redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お気に入りの香りを。 :: 2012/01/30(Mon)
先週、ロサンゼルスに研修旅行へ出掛けていたおとっつあん。
仕事中に「今ターゲットに居るけど欲しいもの無い?」と電話が掛かってきた。
とっさに頼んだのが・・・

ハンドソープ(笑)。





アメリカの生活用品って香り付きの物が多くて、それが嫌いな人もいるけど私はコレに限っては大好き!
日本のハンドソープでは有り得ない位香りが強いけど
手を洗う度にハワイに居るような気がして、とってもシアワセ気分になれます~。

・・・単純やなって?その通りです(爆)!!!



  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




餅だらけの理由。それは… :: 2012/01/28(Sat)
年末、お正月用に生協で丸餅を頼んだ。
来た来たと思ったら次の週も来た!(◎_◎;)

「あれ?間違ってタブって注文したのかな?」
とあまり気に止めず、消化することやっと一袋。
袋を捨てる時になってやっと餅だらけの理由が分かった。

コレ…↓



こんなん当選してたんやヽ(;▽;)ノ

今さら気付く私もどうかと思うけど
時期を考えて商品選考して欲しいわ、生協さん…

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ボチボチでんねん :: 2012/01/25(Wed)
やっとヤマを超えました・・・やれやれ。

毎年12月第2週目を過ぎるとほとんど連休が無く、疲労困憊のまま半期決算棚卸に突入します。
しかも今年の棚卸時期に、おとっつあんが海外研修に出てしまったのです(涙)。

普段の仕事は別々ですが、棚卸だけは私のバディになるので居ないと困るのです。
とは言え、昨年私もインフルエンザで迷惑掛けたのでおあいこなんですが・・・(失笑)。

しかも、海外研修に出掛けるおとっつあんともう1名の先輩のお世話役係に任命され
大阪~成田空港までの手配やら帰国後の宿泊施設の用意やらその他諸々を手配することになり
こんなに手配させるなら私も連れて行けーっ!て叫びたくなりましたよ(泣)。

大阪~成田空港の移動手段については色々ご相談させて頂きましたが
結局、新幹線+成田EXPでの移動となりました。
理由は、運営旅行社から「団体行動なので集合3時間前は守ってください!」と強く念を押されたからです。
2時間前の集合でも間に合うでしょ?と言っても、自己責任で全て行動してもらえるなら構いませんよだって。
私が同行する訳でも無いので、仕方なしに新幹線で行ってもらいました。
情報をくださったKYO-Gさん、nikitaさん、ありがとうございました。
成田までかなりしんどかったそうです・・(そりゃそーだ)。

そんなわけで、年末年始の業務の慌しさに加えて研修旅行の準備(嫌いでは無いけど自分が行けないのが残念)、
棚卸の準備、棚卸+締め日+請求書発送、12匹の猫の世話・・ってコレ仕事ちゃうな(‐∀‐;;
怒涛のような忙しさもやっと今週で終わり・・・

7週間ぶりの土曜日お休みが来るーっ!(※大晦日を除く)

いや、その前に棚卸の集計だよ…(;´Д`)ウウッ…

そんなわけでボチボチ再開しますので
お付き合いくださる方、またまたよろしくお願いします( ゚ω^ )ゝ






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




まだお休み… :: 2012/01/20(Fri)
忙しい。
全然時間が出来ない。



あぁ、ゆっくり寝たい。。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お休みしています。 :: 2012/01/15(Sun)



ご訪問ありがとうございます。
職場のパソコンがまたまたクラッシュして、毎日毎日残業。
ちと疲れているのでお休みしてます。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワイキキに新しいホテルがオープンしました。 :: 2012/01/07(Sat)
ワイキキの東に新しいホテルが、昨年12月にオープンしたようです。

ハイアット プレイス・ワイキキビーチ

この建物はもともと「キャッスル・オーシャンリゾート・ホテル」というホテルで
私が初めてハワイに行った時に利用したホテルでした(苦笑)。
格安パッケージツアーの宿泊先に指定されているホテルです。

去年ハワイへ行った時には既にホテルは閉鎖されていて、「やっと改装するんだ~」と思っていたら
キャッスルからハイアットブランドに変わったようです。
ワイキキのホテルはここ数年改装が多く、その度にホテルのブランド名が変わっており
「そんな名前のホテルあったっけ?」て驚くことがよくあります。

旅行者としては、ハワイのホテルがどんどん改修・改装されていくのは嬉しい事ですね。
特に水周りのリノベートはどんどんして欲しい。
お部屋が綺麗でも、水周りが古いのはテンション下がります・・・

話がズレましたが、「ハイアット プレイス・ワイキキビーチ」。
機会があれば利用してみたいホテルがまた一つ増えました!



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイ滞在記 2011.10 <オリジナルパンケーキハウス> :: 2012/01/06(Fri)
滞在4日目のランチは、オリジナルパンケーキハウス カリヒ店で。
3人とも同じメニューを頼んでしまい、オムレツ3個にパンケーキが合計9枚(爆)!
ヒーハー言いながら食べましたよ。


2011_101460400.jpg


パンケーキの温度で溶けるふんわりホイップバターがしょっぱくて、その上にかけるシロップと合う合う。
わたくし、3枚ペロリと完食していまいました(どんな胃してんねん)。


2011_101460410.jpg

オリパンと言えば、コカ・コーラの一輪挿しですね。

鳴呼。
パンケーキ食べたいなあ~。。。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今年のおせち料理 :: 2012/01/03(Tue)
毎年友人の実家が作るおせち料理を分けて頂いていましたが
今年はそれを断わり、ばら寿司を作りました。

本当の丹後のばら寿司は枡型に押し詰めます。



張り切ってチョット作り過ぎた…(^^;;

それを切り分けていただきます!



おせち料理は生協の4品セット?とかいうのを使いました。
何故か食べようと席に着いたら、ごまめが無かったです…
忘れてはならない我が家恒例のおぜんざいもありますよ(笑)。

全部美味しく頂きました!来年もこれでいこうかな( ̄▽ ̄)

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




明けましておめでとうございます :: 2012/01/02(Mon)
新年明けましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお付き合いの程お願いします!





2012年。
まだまだ被災地で不自由な生活を強いられている人々や動物達に
沢山の幸せが訪れますように。。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2