redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロ カパフル通り> :: 2011/11/30(Wed)
ワイアラエ通りからカパフル通りに戻ります。
すっかり例の坂道で体力を消耗してしまい、小腹が減ったのを理由にレナーズにちょっと立ち寄り~。


2011_101460130.jpg

2011_101460133.jpg

実は初レナーズだったりして。。。(笑)
揚げたてのアツアツを、外のベンチに腰掛けて頬張ります。おいしい~。
去年カイルアで食べたアグネスのマラサダとは、ちょっと違う。
レナーズの方がよりオヤツっぽかな?

美味しいと思っているのは私達だけではないようです。





日本でこんな事したら白い目で見られるけど、隣に座っていた白人のご婦人は
「Cute!」を連発して必死で写メ撮っていました。
なかなか撮れないもんだから、何回も私がこうやって・・・(笑)。

日本のホロッホー(ハト)はコワイけど、この子達はとってもお行儀良くて可愛いかったです☆


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




やっぱり… :: 2011/11/29(Tue)
ベラが好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



従姉妹Kotsuriちゃんの職場の同僚が
先日ハワイ旅行に行ってました。
彼女に頼んで買って来てもらいました。

何故か自分がハワイに居る時はそんなに購買欲が無いのに
人がハワイに行くのを聞きつけると欲しくなる…

なんだコレ。。(; ̄ェ ̄)

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記2011.10 <ワイキキの夕焼け小焼け> :: 2011/11/29(Tue)



この滞在では雲が邪魔して、ほとんどサンセットが見れませんでした。
その代わり夕焼けを沢山見ることに。

赤紫に染まるワイキキ滞在2日目の夕焼け。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイ滞在記2011.10 <あの場所とはココです> :: 2011/11/28(Mon)
ピースカフェを出て、S.King Streetをダイヤモンドヘッド方面に走り
ワイアラエアベニューに入ります。

徒歩だと遠い場所。バスだとちょっと面倒な場所(笑)。
でも自転車で来るとちょちょいのチョイです~。
ゆるい坂道が続いてもさすがは電動自転車!
全然坂道を感じさせないパワーで、グイグイと自転車が進んでいきます。

で途中、発見してしまったココ(苦笑)。

2011_101460122.jpg

2011_101460128.jpg

色んなブロガーさんのところで紹介されていた「WILHELMINA RISE」。
「電動自転車やねんから行ってみようよ」なんつー甘い考えで登ってみた。

途中まで良かったけど、急勾配ではまったく歯が立たず。。
私は6合目くらいでギブアップ(写真は多分6合目くらい)。
おとっつあんは上まで行ったけど、途中チアノーゼが出てきたか?と思うほど酸素不足になり
真っ青になって降りてきたっけ。
全然有酸素運動になってないしー。。


教訓:「電動自転車にも限界がある!」



(当たり前じゃ~。)



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ダウンジャケットは :: 2011/11/27(Sun)


猫ベッドにもなるでー。

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <エネバイクであの場所へ行ってみた> :: 2011/11/25(Fri)



電動自転車でココに行ってみた。
死ぬかと思った。

世の中には、やって良い事を悪い事ってあるんだなーと実感・・(バカ)。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




スンドゥブ日和 :: 2011/11/25(Fri)
3日に1回は食べてるかもしれない「スンドゥブ・チゲ」(笑)。
最近はスーパーにも色んな種類の素が置いてあるので、ソレを選ぶだけでもワクワクします!

今ハマって食べているのが、下の「日本食研」から出ている素。(緑色は「丸大食品」のマイルド味)
日本食研からは味噌味と塩味が出ていて、味噌味の方が辛いかな?


賞味期限が来年の11/4なんて、私の来年の誕生日までOKってこと~・笑!???


ここ最近は、このお豆腐を合わせて頂いてます!

豆腐

ふわふわのお豆腐で、チゲにぴったりです。


お鍋に残ったスープは冷蔵庫に入れて、翌日は普通の「鍋料理」として頂ますーっ!






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




離しません。 :: 2011/11/23(Wed)
久しぶりのおもちゃ。



俺っちは絶対離せへんで~。

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




横浜上陸☆ :: 2011/11/21(Mon)
先々週の週末、保護猫の瑠璃ちゃん(旧:ピン子)をお届けに横須賀まで出掛けていました。
さすがに日帰りは無理なので、神奈川県に住む叔母の家に泊めてもらいました。

翌日、ずっと行ってみたかった横浜中華街へおとっつあんと共に
叔母と従姉のkotsuriちゃんに連れて行ってもらいました!
11月とは思えない気温で、皆うっすら汗をかいながらの観光に。

初めての中華街には感激☆だって神戸とは比べ物にならへんねんもん~。




飲茶バイキングで少々無茶をし(苦笑)、次回はお上品に行きましょうね~と
叔母達と約束をし、関東を後にしました。

気温がとても高く、人手も多さに少々参ってしまいましたが
リベンジしたい場所がまた一つふえました!



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




冬支度 :: 2011/11/20(Sun)
昨日は大雨の大阪でしたが、今日は朝からお天気。
暖かい日が続いて出し損ねていた冬用ラグを干しました。
コタツもセットしたら、早速猫に陣取られましたとさ・・・。




今夜からコタツがおとっつあんの寝床デス。(ベッド?もう言い疲れて諦めました)

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初めての海外出張!? :: 2011/11/19(Sat)



タイトル通り、初めて海外出張に行く事になりました。おとっつあんが・・・(苦笑)。
勤続17年目にして国内出張でさえ、3回行ったか?って程度なのにー。

良く言えば「出張」。
もうちょっと平たく言えば「研修」。
もっと砕けて言えば「社会見学」(笑)。
悪く言えば・・ほとんど「遊び」!???

行き先はロサアンゼルスのアナハイム。
アナハイムと言えばネズミーランドがありますが、それ目当てじゃなくて(当たり前)
世界最大の楽器ショー「NAMM SHOW」を見るためです。

(※写真は拝借しました。)

困った事に、本社目線の出張なので出発が成田なのです。
(人数が多いので、旅行会社経由の団体扱いになっているようです)

大阪から成田までの足は勝手に確保してね!的なカンジのようでちょっと困っています。
成田を19時出発のようですが、国内線乗り継ぎで16時成田着でも間に合うのでしょうか?
成田空港は行ったことが無いので、規模や勝手が分かりません。
かと言って、午前成田着の便では早すぎるし(そもそも旅行じゃないんだし)
羽田~成田の移動も大変そうだし・・・


成田16時着で間に合うのなら、それが一番ベストですが
どんなもんでしょう???

>>続きを読む

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. | trackback:0
  2. | comment:6




ハワイ滞在記 2011.10 < ワイキキのにゃんこ > :: 2011/11/17(Thu)
どこへ行っても猫が気になる私たち夫婦(笑)。ハワイでも猫探しはかかせません!

自転車を借りてアラワイブルバードへ出る途中に出会ったニャンコ。
車の下に居たのを呼ぶとニャーニャー鳴きながら出てきてくれました。


2011_101460061.jpg 2011_101460079.jpg
2011_101460058.jpg 2011_101460082.jpg

飼い猫のようで、しかもすっごくキレイなグリーンの瞳を持ったニャン。
瞳とお揃いの緑の首輪は、最近着けてもらったのか新品そのものでした。

あたたかいハワイの気候のせいか、毛並みが思いのほかふわっふわでビックリしました。
日本の猫は寒い季節も過ごすので、比較的アンダーコートが厚い気がします。

尻ぺん(猫好きの方なら分かるよね?)をしてあげると、シッポを立ててご機嫌さんに(笑)。
最後はバイバイしてくれました~(写真:下段右)。


・・・家の猫達がちょっと恋しいかったり?











テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在記 2011.10 <Peace Cafe> :: 2011/11/16(Wed)
エネループバイクを借りて、アラワイブルバードに出ます。
マッカリー通りに出て、S.King通りに出たら右折。

向かった先は。。。



【Peace Cafe】

大きな公園がある手前の建物。ピンク色したアンティークなエントランスドアが目印。


ここはビーガンカフェ。
去年の春にオープンして以来、地元の人にも人気があって
ここ最近は、日本の雑誌やテレビでも取り上げられるようになってきました。

こちらのオーナーさんは、以前パラマ・マーケットの駐車場で「Ka Liko Terrace」という
お弁当屋さんをされていた方です。

そして、ピースカフェのスイーツ担当が
昨年私が借りたコンドミニアム「グリーンバンブー」のオーナーさんなのです!






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ピン子(仮)編:良い日旅立ち :: 2011/11/14(Mon)
先週末、神奈川県東部へ
保護猫の「ピン子(仮)」を新しいご家族のもとへお届けしてまいりました。

関東方面へお届けするのは、今回2回目。
前回は3年前。この時は埼玉県へお届けに上がりました。
当日は寝坊してしまい、出発が大幅に遅れ、さらに高井戸から大渋滞にハマってしまい
里親さん宅に着いたのが夕方6時前だったという・・・
猫の負担は勿論、里親様にも大変ご心配をお掛けしてしまいました。

それを反省し、今回は夜明け前4時過ぎに大阪を出発しました。

伊勢湾岸道を通過中、夜明けがやってきました。




岡崎を過ぎた辺りで朝日が昇ってきました。この時点で6時半前だったような?
なんせ東に向かって走行しているので、眩しいこと!!!



大阪だとまだ陽は昇っていないと思う。。その分、日暮れも遅いよ。



土曜日は晴天だったので、オマケでこんな景色も見ることが出来ました!



前回は中央道を使ったので富士山は見れず。今回は東名高速道路を使って正解☆




>>続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




キティちゃんのその後。 :: 2011/11/11(Fri)
先日保護したキティちゃん。
健康診断も特に異常無く、嫁ぎ先が決定しました。

久しぶりの子猫到来に、家猫達も家人もハッスルしていました(笑)。
短い間だったけどとお~~~っても癒されました。

新しいおうちに行っても、その真っ直ぐな瞳で
いつまでも元気でいてください。


耳がとっても大きな、シャムミックスの子。

家ではピン子(仮)と名付けていました。今度は可愛い名前を貰うのダヨ(涙)。

というわけで今夜から・・・

神奈川県東部に出陣ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



次のページ