redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お休みしてます。 :: 2011/10/31(Mon)
ご訪問アリガトウございます。本日開店休業デース。


毛玉姐さんとスヤスヤ~zzzz。


日増しにふっくら子猫らしくなってきました!萌えーっ。
















  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




最近のお気に入り :: 2011/10/30(Sun)
最近気に入って使っているのがコレ。




「レノア ハピネス 香りシート」



私の家ではドラム式洗濯乾燥機を使っていますが
乾燥機を使用すると、仕上がりは金属が焦げた臭いがするのです。
液体の柔軟剤を使っても高温で仕上げる為に、香りが飛んでしまうのです。

困っていた時に最近これが発売されたので使ってみました。
かなり良いカンジ!!!
しっかり香るし、引き出しやクローゼットに入れておいてもほんのり香ります。

海外では乾燥用柔軟剤シートが沢山売られているので
次回のハワイ旅行でマストバイです!

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワイキキのベラブラッドリー :: 2011/10/29(Sat)
3年前に購入してから大好きになったベラブラッドリー
ハワイに行く時には必ず何アイテムか購入してきます。
それ以外では、友人が時々ニューヨークへ遊びに行くのでここぞ!と
その時にお願いして買ってきてもらっています。

ハワイではアラモアナセンターにシグネイチャーショップがあります。
最近ではワイキキの路面店にちょこっと置いてあったりします。
その中でもハイアットリージェンシーホテル・エバタワー(アラモアナ側)2階にある「ラ・メゾン」は
シグネイチャーショップに置いていないアイテムがあったりします。

1アイテムにつき選べる色・柄などは少数ですが、こじんまりしたお店にはぎっしりベラが置いてあり
探し当てるのだけでも結構楽しいです。
フリーペーパーに10%オフのチケットがありますが、見せなくても勝手に10%オフになります(笑)。
もちろん新製品も!クレジットカードは円建てで決済されていました。
店員さんは年配の日本人女性で、シグネイチャーショップの店員さんより親切です。
(アラモアナセンターでは「在庫が無い」と言われた品が、店内のディスプレイに堂々とあった事がありました。
どうして探してくれないの~???)

ベラ好きな人、一度足を運んでみてはいかが?


(写真は従姉のkotsuriちゃんが買ったベラ。買い過ぎっ!)



ちなみにアメリカ本土では、プレミアムアウトレットにベラが入っている所があります。
是非ぜひ、ワイケレにも入って欲しいですーっ!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




番外編☆「ワイキキ サンドビラ ホテル」 :: 2011/10/26(Wed)
今回のハワイ旅行は、現地で従姉のKotsuriちゃんと合流しました。
kotsuriちゃんのハワイ旅行は随分前から決まっていて、以前から相談に乗っていました。
相談事を聞いているうちに、私のハワイ熱がだんだん高まり
結果、kotsuriちゃんと一緒にハワイを楽しむことになりました☆(やったー!)

もともとkotsuriちゃんは一人旅だったので
お一人様に人気の宿「ワイキキサンドビラ」をお薦めしました。

改装を終えたサンドビラホテルに潜入してきました!

「続きを読む」からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




「フェアウェイビラ」☆後日談いろいろ :: 2011/10/26(Wed)
お部屋では、希望者のみ$50で回線ルーターを取り付けているようです。
その業者が手違いの為か「チェックイン当日までにルーターが用意出来ません」という案内書だけが
ポストに入っていた、というのです。
「今まで業者を利用してきて、こんな事初めなんですう~」って。。
コンドミニアムに関しては何かと『初めて』のトラブルに見舞われる我が夫婦(笑)。
(↑去年の滞在記を参考

ネット回線に関しては日本を出る前に悩みました。
ポケットwi-fiをレンタルしていくか、$50で部屋に付けてもらうか。
部屋に取り付ける場合は、チェックインの2,3日前に返事を下さいとの事だったので
10日前にオーナーへ「ルーター入用」のメールを送りました。
案の定、回答がまったく来ず、仕方無いので日本からポケットwi-fiをレンタルしていく手配をしていました。

回答は半ば諦めていた時オーナーから返信が届き、急いで日本の業者はストップしました。
いざフタを開けてみると、嫌な予感的中。
こんなことなら、最初通り日本から持ってくりゃ良かった(泣)。

オーナーのせいでは無いし、ハワイではよくある事なのかもしれないけど
無いでは困るので、何とかして欲しいとお願いしました。
それで探しあててくれたのが、先日の記事にしたMi-Fiです。
これはコレで結果オーライだったのかもしれませんが、お陰で初日の予定狂いまくりデス。

迷惑を掛けたので、とデポジットは支払い不要に。
賃料の領収書はチェックイン当日に用意してくださっているはずが出来ておらず
「滞在中にお届けします」も届かず「日本のご住所へ郵送します」と
帰国してから10日経つけど、未だ届かず。。


こんな日本人女性オーナーですが、利用してみたい!という方は
コチラのブログのゲストブックからお問い合わせください。
お部屋の居心地は、いたって快適です!(フォローになってない?)
フードパントリーも徒歩1分で便利デス。


覚書)
・$50/泊(税込)x5日=$250
・クリーニング代 $50(税込)
・パーキング1台(無料)
合計 $300

※キャンセル料金は1週間前より、2泊分かかるそうです。
今回は長期滞在にキャンセルが出たので、格安での提供だったようです。
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




「フェアウェイビラ」☆後日談 :: 2011/10/26(Wed)
2011_101460049.jpg


さてさて。
今回のお部屋は先にも書いた通り、管理会社などは通さず直接日本人オーナーからレンタルしました。
フェアウェイビラは管理会社が持つユニットも幾つかあり、綺麗なお部屋もあって値段もそこそこしてました。
ネットサーフィンをしているうちに、今回利用したお部屋を貸し出している日本人オーナーのブログに辿り着きました。

早速問い合わせしたところ「空室です。$60/泊(税込)でいかがですか?」と返答がきました。
あまりにも安くて驚いたのと、お部屋の位置が西側(アラモアナ側)だったため、即決出来ませんでした。
そのうちオーナーより「$50/泊(税込)にいたします」と催促がありました。

ぐずぐずしているうちに、目を付けていた東側のお部屋がソールドアウトしてしまい
悩んだ結果、こちらのお部屋をレンタルすることにしました。

それが私のヤキモキする始まりに・・・?

(長いのでお付き合いくださる方だけ、「続きを読む」からどうぞ)





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




コンドミニアム「フェアウェイビラ」② :: 2011/10/25(Tue)
ビラ2504


フェアウェイビラは築年数が結構経つので、水周りが心配でした。
綺麗なお部屋でも、バスルームが老朽化してるのはちょっとイヤ・・・

(写真はそれぞれ右クリックすると大きくなります)






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コンドミニアム「フェアウェイビラ」 :: 2011/10/24(Mon)
ビラ


この旅のお宿は、コンドミニアム「フェアウェイビラ」。
ワイキキの中心よりやや東に位置し、アラワイブルバード沿いにあります。
建物手前は手入れが行き届いた小さな庭園になっていて、ガラス張りのロビーが伺えます。


フェアウェイビラは31階建て(だったかしら?)。28階建てです。
ダイヤモンドヘッド側のお部屋と、アラモアナ側のお部屋に分かれます。
基本はスタジオタイプ。
角部屋は1ベッドルームと2ベッドルームになっているようです(他にもアリ)。


本当はサンライズが見えるダイヤモンドヘッド側のお部屋が希望でしたが
ちんらた悩んでいるうちに、そのユニットはSOLD OUTに・・・(泣)。
で、今回利用したのが25階04号ユニット。アラモアナ側、海側から2つ目のお部屋となりました。



「続きを読む」からどうぞ。

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




クッションはこんなカンシ :: 2011/10/23(Sun)
キルトカバー、中身を入れたらこんなカンシ。





何か、ザックワイルドThe Whoみたいやん…(ーー;)















  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




手作りは安全で美味しい :: 2011/10/23(Sun)
友達ホームメイドの焼き菓子。
学生の頃、彼女の家で一緒によくバナナケーキを作りました。




ラム酒漬けのフルーツが良いアクセントで、ペロリと二つ完食(^^;;

Kちゃん、美味しかったです!
私も何年振りに作ってみようかな~。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日の一枚 :: 2011/10/22(Sat)
ハワイで買ってきたハワイアンキルトのクッションカバー。
中身を入れようとカバーを出したところ…




家猫たちも気に入ってくれたみたいです(*^^*)

コレ、一枚$12でした。安い?
Made in Hawaiiでは無いけど、家で使う分には十分!
絞り模様が気に入ってます(o^^o)

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




いいかも?ハワイアン航空 :: 2011/10/20(Thu)
今回のハワイ旅行で利用したハワイアン航空(関空-ホノルル間)。
意外にも?楽しく、快適に過ごせました。

2011_101460782.jpg

写真:ホノルル国際空港を飛び立つ前の機体。機体整備の為、出発が1時間程度遅れました。




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




テッズベーカリーなんだけど。。。 :: 2011/10/19(Wed)
滞在初日、アラモアナセンター1Fにあるフードランドへ翌日の朝ゴハンを探しに行きました。
でいきなり買ったのが、コレ。

テッズベーカリーのホール(汗)。

規則正しく並んでいるホイップクリームにそそられて・・・(苦笑)

どれ買おうか悩みましたが、「ストロベリーチーズケーキ」に決定!

テッズらしくない?甘酸っぱい味で、これはコレで美味しいかったです。


滞在中思いのほか消化出来ず、エライ目に遭いました(汗)。
あ。「もったいなお化け」信者が居るのでちゃんと最後まで頂きましたよ!(エライ!)

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




初めてのハワイアン航空☆関西国際空港-ホノルル間 :: 2011/10/19(Wed)
今回のハワイ旅行ではハワイアン航空を利用しました。
私はいつもデルタ航空を使います(ノースウエスト時代よりマイルを貯めているので)。
ところが、今回は航空券を予約したかった時期にデルタ航空に空席が無かったのです。
時期を待てば空席が出てくる事は分かっていましたが
この旅は私達の予定だけで動くわけにはいかなかったので(購入出来なかったetc)
唯一空席があったハワイアン航空を予約しました。

のちに、デルタ航空に空席が出たり、私が購入したハワイアン航空の便が値下がっていたり
ハワイアン航空-日本路線は提携マイレージプログラム加算対象外だったり。。

半ば「ホノルルまで着いたら何でもええわ!」と投げやりに(笑)。
そんなわけで、初ハワイアン航空体験してきました。

感想は。。







>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




何でーっ( ̄◇ ̄;)? :: 2011/10/18(Tue)
私の膝に今こんなんが居ます。。




どっから来たの?
すっごいブルーの瞳をしたキティちゃん。
ひとまず拉致するしかないでしょう(ーー;)

  1. | trackback:0
  2. | comment:2



次のページ