redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




デルタ航空スカイマイルとハワイアン航空 :: 2011/09/30(Fri)
ゲゲっΣ(゚Д゚)

デルタ航空は、ハワイアン航空利用ホノルル-日本間でのスカイマイルの加算は
行っていないそうです。


知らなかったわ・・・(涙)。
結構厳しいのねえ~。なんで?同じスカイチームなのに。















  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お久しぶりです! :: 2011/09/29(Thu)
4年前、職場に突然現れた「たぬ吉(♀)」。
首輪がたすき掛けになった姿で、皮膚が炎症を起こし異臭を放っていました。
治療のために保護しましたが先住猫との相性が非常に悪く、泣く泣く手放すことに。
そんなこの子にもステキな里親さんが現れ、今は里親さん宅でのんびり暮らしています。

たぬ吉改め、「モカ」ちゃん。
ブラックスモークの艶やかな長毛と、ゴールドも瞳が自慢です!

モカちゃん全貌

長いフサフサのしっぽも可愛いかったな~。


でももっと可愛いのが・・・











>>続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




仕事と私とおとっつあんと。 :: 2011/09/28(Wed)
時々仕事を辞めたくなる。

帰りの遅い日が続いて、休日は死んだように眠る日が続いたりすると
さすがの私も疲労困憊で萎えてくる。
それでも幾度と無く乗り越えて来れたのは、おっとつぁんのお陰かもしれない。

「嫌なら辞めたら良いよ」

誰にでもに言えるし、辞めるのもいつでも出来る。
だけど続けて行こうとするモチベーションをあげてくれる人は
そういない。

私にとっておとっつあんは戦友でもある。









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




猫と仲良くなる極意 :: 2011/09/27(Tue)
猫を発見したらそっと近づいてみましょう。
逃げないようなら・・・


まずは人差し指をそお~っと差し出してみる。何事も動作は「そお~~~っと」が大切です。
2011_081650187.jpg
クンクンと臭いを嗅いだり、頬を擦り付けてきたらしめたもん!


するするっと顎をナデナデしてあげましょう。
2011_081650188.jpg
気持ち良さそうにアゴを突き出してくるかも?


上級編。こめかみと耳の後ろをカリカリしてあげましょう。
2011_081650190.jpg
たまら~ん!ってカンジでコロンコロンしてくれるかも?


ご機嫌になったらこんな表情が見れます。
2011_081650195.jpg
アナタ飼い猫だったのね・・・(汗)。


飼い猫でも野良猫でも、仲良くなるにはまず「人差し指」(笑)。
人差し指さえクリア出来れば仲良しになるまで、あともう少しです。
・・・って、本当に仲良くなりたい子はこの「人差し指」をクリアするのに
何週間、何ヶ月、何年も掛かるのですよ~。
幾度と無く流血したことかっ(涙)!














テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:0




猫のお世話 :: 2011/09/27(Tue)
我が家で一番下僕の「こまる(♂)」。
誰からも邪魔されずご機嫌なカンジで毛づくろい中。


「ふっふっふ~ん♪(ザーリザーリ)」
2010_0810200909210072.jpg
私:来月はお留守番頼むよ。


「ウィーッスっ!」
2010_0810200909210083.jpg
私:ホンマに大丈夫かいな・・・?


「(ぷす~っ・・・)」
2010_0810200909210079.jpg
私:・・・(-_-)


来月の旅行期間中は、友人とペットシッターさんに猫のお世話をお願いします。
先日友人が遊びに来た時お世話内容をざっと説明したら
「アンタ、毎日コレやってんの・・・?そら毎晩大変やな・・・」
と同情されてしまった(汗)。
まあ、1頭しか飼っていないお宅から見れば6匹をお世話する事は1週間分ですからね~。
お掃除もたった一日で1週間分が溜まります(苦笑)!
数日間だけ友人には頑張ってもらいましょう!!!
(ちなみに彼女も3頭の猫を飼っています)















  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ガン黒キティちゃん :: 2011/09/24(Sat)
他の猫とはやっぱり仲良く出来ないサビエル。
今は二階一室とロフトを開放して、のびのび過ごしています。
最近はロフトからモーニングコールして起こしてくれます(>_<)




シルエットが、ガン黒キティちゃんだよ…サビエル(ーー;)

保護当初はいきなり噛み付く事も多く、あまりベタベタしないクールな子でした。
それでも毎日スキンシップを欠かさず、付かず離れずの距離で接しているうちに
随分と気質が変わってきました。

毎朝ロフトから呼びに来たり、部屋に入るとブラッシングして欲しさに足元で寝転がってみたり。

他の猫共仲良く出来たら良いんだけどなぁ。

  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




台風去って・・・ :: 2011/09/22(Thu)
寒い。

って何でアンタ、服なんか着てんだよっ。しかも小型犬用だって???



似てるけど、ウチの子じゃありません。友人宅の子です。

みんな、猫バカだね~。ウチはねこバカ猫だけど・・・















  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Aloha! :: 2011/09/21(Wed)
ハワイ島からオアフ島へ移動した友人。早速、到着メールが届きました。

さて、どこのアコモでしょう!?ハワイ通ならすぐ分かるはず!!

最上階の通してもらったんだって。ナイスビューですね☆


チョビっとダイヤモンドヘッド。

ロイヤルハワイアンのピンクが目立ちますね~。

早くハワイ、行きたいーっ。
(仕事しろーっ)









  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ゴーヤ祭り :: 2011/09/20(Tue)
自宅の裏は畑です。80歳を過ぎた近所のおばあちゃんが一人で耕しています。
昨日、採りたてのゴーヤを沢山頂きました。

ゴーヤは好きなんだけど、さて何を作ろうっかなあ~~。
こんな時COOKPADが便利だよね!








何回見てもゴーヤマスカラに見えるのは私だけか(;^ω^)






  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Pretty good! :: 2011/09/19(Mon)
ハワイ島に居る友人からまたまた素敵なメールが届きました(^^)



明日はヘリコプターツアーに参加だそうです。

935、明日も良い絵待ってるでーっ!

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




年金の行方 :: 2011/09/19(Mon)
書類の整理をしていたら、年金定期便が出てきた。
そう言えば、旦那がフリーターだった頃に支払っていた国民年金記録は行方不明だ。

結果報告に文句あるなら次の手続きを踏んで下さい、と書類に有ったが面倒過ぎてやっていない。

こんなの国民を馬鹿にしている。
払い込んでいたのは確かなのに、記録が無いなんて国の管理がずさん過ぎる。
本当に腹が立つ。
この結果を受け取るまでにどれ程の時間が過ぎているのか。

何故か、同時期に僅か一ヶ月程しか勤務していなかった職場の年金記録は見つかった。
住まいも同じ住所なのに、なぜその後の国民年金記録だけ無くなるのだ?
明らかに、国民年金の管理が悪すぎる!!

国なんか信用出来ない。
個人年金を掛けようかと思案中。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お休みしています。 :: 2011/09/19(Mon)
ご訪問ありがとうございます。
本日休業デス・・・



仕事に疲れたら、コイツに癒して貰ってます。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アコモデーション決定 :: 2011/09/18(Sun)
やっとこさっとこ決まったよ、宿泊先・・・_ノフ○ グッタリ
ワイキキなんて、どこかしら泊る所なんてあるわ~と思いつつ、いざ決めるとなると
あっちもこっちもと探しているうちに燃え尽き症候群に・・・
燃え尽きてぼお~としているうちに、第一候補だったお部屋がSOLDOUTにΣ(゚Д゚;)アラマッ
わずか3日前は空室だったのに。。。

キブンは既にそのお部屋に泊る勢いだったので、落ち込みました・・・。
落ち込む位ならさっさと予約すれば良かったのですが、
バケーションレンタルはホテルと違いキャンセルポリシーが厳しいので
おちつけ!もちつけ!?と期を熟すのを待っていたら(何の期やねん!)
売り切れちゃったというワケです。。
しかも管理会社を通しての予約だったので、総合的に割高になることが
躊躇した理由でもありました。

そこで、下の記事にも書いた同じ建物内にある格安物件を当たってみることに。
(都合により、リンク先は外しました)
オーナーからは「更にお安くします」とメールを頂き、ますます不安に(苦笑)。
そこで、前回借りたコンドミニアムのオーナーさんに聞いてみました。
すぐに相場の値段を調べてくださって、他に信頼ある管理会社も教えて頂きました。
本当に親切なご夫婦です・・・ありがとうございます!

それを元に格安物件のオーナさんに色々尋ねてみました。
今回格安にしている理由は、ロングステイのキャンセルが出たので
急遽ディスカウントを案内していると。
日本人にしかレンタルされておらず、しかも常連さんばかりなので
お部屋も綺麗です、と。

そうなのか~。
だけどどうしても決め手に掛けていたのが、お部屋の雰囲気。
オーナーさんご自身が撮影されたお部屋の写真では、どうもイメージ沸かず。
小奇麗な感じは伝わるのですが、居心地の良い空間なのか・・・
ヤケくそでネットサーフィンしました(笑)。
探せばあるもんですね~。
ありましたよ!最近のお部屋を撮影した方のブログが( ̄ー ̄)ニヤリ

ソレ見て即決。
だって雰囲気が全然変わってるねんもん。
実際に泊まったという訳ではなく、お部屋を拝見させてもらったという記事でした。
それを見る限り「コレでその値段ならお買い得かも!」と思えたのです。

出発3週間前。やっと宿が決まりホッしました。
今回は航空券代に思いのほか放出してしまったので
何とかそれを相殺出来る方法を試みてましたが、これでなんとか挽回出来そうです(汗)。

ただ。。。
オーナーさんからのレスポンスが時々不安定になるのがちょっぴり心配(´ヘ`;)ウーム…
これもハワイアンタイム!!!ってか?






青い空。早く見たい!

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Brilliant! :: 2011/09/17(Sat)
今日ハワイ島入りした友人から、先程こんな素敵な写真が送られてきました!
はあ~。なんて美しいの・・・




写真:フェアモントオーキッド マウラニリゾートから

















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイの宿泊先 :: 2011/09/09(Fri)
今回もバケーションレンタルを借りようとあちゃこちゃ探しています。
日本で日本語で探すとなると、借りる物件や管理会社は絞られてきます。
管理会社を通すと仲介手数料が発生し、ややお高めになります。
そのほかの費用として、
お部屋のクリーニング代($100前後)、物件によってはタオルクリーニング代($30前後)とか。

前回はオーナーさんと直接交渉だったので、お部屋のクリーニング代のみで済みました。
今回もそのような物件を、と探してみたところ1件見当たりました。

しかも安い・・・

安いのは良いんだけど、本当にこの値段?って。
スタジオタイプで、税込60ドルなんです・・・

個人だから安いのは分かりますが、3年前の物件の室内の写真を見ると普通。
でもここから3年経ってると・・もしや、クリーニングやお手入れされていないとか?

同じ建物内で、管理会社を通して予約できるお部屋がありました。
最近実際に利用した方のブログも拝見しました。
管理会社が載せている様子と全く同じ状態です。

価格は$95(税別)。
安心を取ってこっちにしようかなあ~。


写真:去年利用したフォーパドルのお部屋からのビュー

またココに泊まりたい(>_<)








  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ