redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ナナト(仮)のお見合い :: 2011/02/28(Mon)
昨日ナナト(仮)の里親候補さんとお見合いでした。
去勢手術後が終わってから正式に里親さんを募集しようと考えていましたが
とあるご縁から今回のお見合いに至りました。

結果はオーライで、来月の去勢手術後から
お試し飼いに入っていただく運びとなりました。

きっとお互いに良いパートナーとなる。そう願って・・・

良かったね、ナナト(仮)!


  1. 家猫
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




マシッソヨ!なマイブーム☆ :: 2011/02/26(Sat)
存在は知っていましたが、勇気を出して買ってみました。

マシッソヨーッ!!

何コレーっ⁈
旨味成分がガンガン効いてて
めちゃくちゃ美味い!

丸大食品から発売されていますよ(^-^)/

  1. ソウル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ホテルで見まつがい? :: 2011/02/24(Thu)
1日目に宿泊したココナッツプラザホテル
ロビーには昔からホテルのキャラクターで有名なゴリラが居てる、とクチコミで見たことがありました。

翌朝朝食を取るために1階ロビーへ降りて行くと、居た居た!
(アイツか~。マツコ・デラックス並みに大きいよなあ~。)
と独り言をブツクサ言いながらテーブルに座って朝食開始。
オットにその事を言うと「だからどっちが?」って。

・・・?どっちがって???何をワケ分からんこと言うてんねん。
見りゃわかるやろ、あっちに居てるやん!!!!

と彼の居る方を振り向いた瞬間・・・







>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




お休みしています。 :: 2011/02/23(Wed)
ご訪問アリガトウございます。本日休業です。
またのお越しをお待ちしておりま~す☆

サンセット アラモアナビーチ
ソウルもいいけど、やっぱりハワイ行きたいなあ。



□業務連絡 
masakoさんへ。
メールの件、了解いたいました!
ありがとうございます。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




それいけニャンニャンニャン(^・x・^) :: 2011/02/22(Tue)
今日2月22日は「猫の日」です(ニャンニャンニャンよ!)。
先日保護した子猫は、ナナト♂(仮)と命名~。
節分の日に現れたので、今年の恵方である「南南東」からナンナントウへ変化して・・・ナナト(苦笑)。
皆に「まともな名前過ぎて怖い」とか言われるし(怒)。
たまにはまともな名前もエエやろーっ!
ではお披露目。


「初めまして。ナナトでち☆」
ナナト(仮)
チョーカワエエ~(= ̄□ ̄=)!!!


先日は犬歯の乳歯が抜けました。猫もちゃんと生え変わるんですよー。
2011_022180074.jpg
翌日にはもう片方の犬歯も抜けました。


ナナト(仮)。
今まで保護してきた猫の中でナンバーワンに人懐っこいです!
うっとおしいくらいへばりついて来ます。家人の居る処にナナト(仮)在り、です(汗)。
先住猫達も子猫には寛大です。大人猫には超手厳しいですが、子猫となると事情が変わるようです。
風紀委員長のきよこは相変わらず誰に対しても厳しいですけど(苦笑)。
今はしゃこのこが遊び相手のようです(^m^ )。

そんなナナト(仮)ですが、時期を見て里親さんを募集したいと思います。
こんなに可愛いんだから、きっとすぐ里親さん見つかるよね、ナナト(仮)?


「ハ~イでちー!」

2011_022180098.jpg


・・・(;・∀・)
母はとっても心配デス。アナタの食い意地が(汗)。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4




手放せないスマートフォン :: 2011/02/21(Mon)
iPhone4を使い出して約半年経ちます。
もう私にはスマートフォン無しでは心許無いカンジです。

先月の韓国旅行と昨年のハワイ旅行へもiPhoneを持って行きました。
海外ではホテル以外で使うことはありません。基本は部屋のWi-Fiでの接続です。

「明日ココに行くけど一応予習しとこ」とか「あれ気になったけど口コミはどーなんだろう?」とか
ちょっと気になった事がササっと調べられるスマートフォン。
長期滞在ならノートPCを持っていく手もあるけど、なんと言っても気になったらトイレの中や(笑)
ソファに寝転がったまま検索出来る手軽さが一番だと思います。

ハワイではブログ更新に、ソウルではコスメのクチコミに、と大活躍でした。
国内でも何かと出先で調べて助かることが沢山あります。

スマートフォンでなくても、ポケットモバイルを持って歩くと随分と便利です。
ただ幾つも持ち歩く不便さを考えたら、行き着くところはスマートフォンになるような気がします。

日本の携帯会社さん。
地下鉄にも早く電波を網羅させてください!
(ソウルでは動いている地下鉄の車内でもバリバリ通話していました。さすがIT王国!)


テーマ:スマートフォン - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




真冬の訪韓<番外編:防寒対策> :: 2011/02/18(Fri)
なか休みってことで、ちょっと番外編。

1月のソウルはとにかく寒かった。
だって最低気温マイナス15℃が続く日に旅行を決めてしまったもんだから
それはそれは大変でした(涙)。
インターネットを使って「防寒対策」をひたすら検索。

持って行って正解だったモノの中で最強だったのがコレ。
「裏フリースパンツ」
909596pb03_12010D.jpg
(ベルメゾンさんより画像お借りしました)

あったか裏地付きのパンツをたくさん出しているベルメゾン。毎年スノボ旅行用に買い揃えています。
他にオシャレ度の高いものありますが、暖かさ重視でコレを持って行きました。
お陰様でタイツ要らずでした☆

こーゆう便利服とかアイデア服(活字にするととてもダサイ・汗)って通販が充実してるし
値段がお手頃で購入出来るのもウレシイです。

冬場のウォーキングにも良いですよ!


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




デルタ航空 マイル有効期限を廃止! :: 2011/02/17(Thu)

デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」の会員の皆さん、朗報です。
デルタ航空のマイル有効期限2年が廃止されました!

デルタ航空、マイレージプログラムのマイル有効期限を廃止-2011年1月から

コレめちゃうれしいわ~。これで心置きなくマイル貯めれるやん!
あとはハワイまでの必要マイル数4万マイルの枠がもっと増えますように(祈)!!!


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




真冬の訪韓<2日目:戦の前に腹ごしらえ> :: 2011/02/17(Thu)
2011_013070086.jpg

ソウル滞在2日目。
「朝から食べ歩きたい!」人には不要な、全部屋無料朝食付きの「メトロホテル」。
私は「朝から出歩きたくない」人なんで、無料朝食付きホテルには目がありません(笑)。

ここを選んだ理由は立地は勿論、この朝食で出されるパンが美味しいと評判だったので
それも楽しみの一つデシタ!

⇒「続きを読む」からどうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




真冬の訪韓<1日目:やっぱりおやつだね~> :: 2011/02/16(Wed)
サムギョッサルを食べて新村駅から地下鉄に乗り込み、ホテルのある乙支路入口駅まで戻りました。
改札が何回やっても出れなくて、その度にアジョッシに助けていただきました。カムサハムニダー☆

改札を出てフと「明日行くロッテマートの予習しとこうや」と友人。
そう。翌日はお土産ハントの為にロッテマートへ行く事になっていたので
予習とは「味見」のコトを言っていました(笑)。

駅構内にあるコンビニで、明日買う予定のばらまき用のオヤツを購入!

韓国に行けば必ず買って帰ってくるであろう王道の品物達です。

時計回りに、「バターワッフル」「バナナ牛乳」「ショコラブラウニー」「スチームドーナツ」。

どれもフツーに美味しいです!このクラスのオヤツがスーパーやコンビニで販売しているのがウレシイです!
中でも私が一番好きなのは「バターワッフル」。
日本で売ってる神戸風月堂の「レスポワール」のワッフルより厚みがあって、しっかりバター味!
一枚も大きくて、小袋に3枚も入っていて食べ応え大アリ~☆リピ買い決定デス(ゝ∀・∩)


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ナゼのなう。 :: 2011/02/15(Tue)
職場の後輩女子(入社4年目)。

夕方給湯室を片付けてくれるのは良いが
なぜいつもダスター(布きん)だけそのまんまなのか・・・。

湯沸しポットが置いてある棚にはいつもカップラーメンのスープの粉やら
色んなモノが落ちているのだけど
一度たりともそれを拭いて片付けてくれたことは無い。

確かに入社当初「朝一にポットに水入れるコトと夕方には湯飲み茶碗等を片付けてね」
とは申し送りはしたけれど
本当にそれだけしかしないとは・・・(唖然)。

あまり言いたくないコトバですが
イマドキ ノ ワカイ コ ハ ヨーワカラン!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイアン航空:関西国際空港への乗り入れ計画を発表! :: 2011/02/15(Tue)
昨年羽田国際空港への就航がスタートしたハワイアン航空。
この度、なんと関西国際空港への就航も決定したようです!!!

詳しくはコチラで。

出発時刻は羽田発のように深夜ではありません。
だけどホノルル発は14時ということで、出発当日もブランチなど楽しめる位の時間は十分あります。

関空発ホノルル行きはJAL1便とデルタ航空1便しかなかったので、1便増加するだけでも
繁盛期の航空券入手困難からちょっとはマシになるかも。
いや・・・あんまり変わらないかな?

それでもホノルルへ行く手段がひとつ増えたことは大いに歓迎デス!!!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




真冬の訪韓<1日目:新村で八色サムギョッサル> :: 2011/02/14(Mon)
2011_013070054.jpg

真冬の韓国。以下ラップ調に乗せてドウゾ!

店に居る時背中・脇が大洪水っ♪
店から出ると氷点下っ♪
汗掻いてさらに~さらに~大極寒っ♪チェケラっ(σ゚∀゚)σ

ヒートテック着てても、ヒートしてんのかしてへんのか分からん位とにかく寒いーっ(((;゚Д゚)))アリエナイ!!
「SPUR」でバレエシューズをお買い上げ後、地下鉄で1駅先の「新村」へ。
今夜の晩ゴハンハントっすよ~。

⇒「続きを読む」からどうぞ。




>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




動物を癒して、動物に癒される :: 2011/02/13(Sun)
私の座右の銘です。
ある団体さんから購入したカレンダーに掲載されており、読んだ時軽いショックを受けました。

「可愛い」
「癒される」
「とっても落ち着く」

そんな感情を抱いている人は沢山いるのに、何故遺棄される動物が後を絶たないのでしょうか。

自分の一方的な感情ばかりで、動物達を癒す事をしない人が多いからです。
それらはやがて問題行動に発展し、最悪の場合は飼育放棄に至ります。

動物達に癒されたいと思うなら、まずは動物達を癒す環境を作り出すこと。
そして愛情をもって適正に飼育すること。

肝に銘じたいと思います。

  1. | trackback:0
  2. | comment:3




久しぶりの雪でした。 :: 2011/02/12(Sat)
昨日の早朝、猫達にゴハンの催促で起こされました。
降ろし切れていなかったロールスクリーンの隙間から窓を見た時、結露が見えました。
私の家は全窓ペアガラスなので、サッシは結露することがあっても
窓自体が結露を起こすことは滅多にありません。

「アレ?窓結露してる???」

寝ぼけまなこで一気にロールスクリーンを上げると・・・

真っ白ーっ!


寒くなるとは知ってたけど、ホンマに雪積もるなんて(・_・;

こんな雪景色の中、友人は自家用車で赤穂温泉に出掛けて行きました。
事故しなかったから良かったけど
スタッドレス無しで雪道を走るのは絶対にやめましょう!

  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ