redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




韓国ソウル旅行の準備 :: 2011/01/28(Fri)
今日から2泊3日で韓国ソウルへ出掛けてきます!
週末のソウル市内の最低気温が氷点下マイナス13度って・・・Σ(゚д゚lll)
あ、ありえん・・・(凍)。

もう何を着ていけば良いのかさんざん迷いました。
迷っているうちにジャポンの冬のセールはどんどん終わっていくし(汗)。
早過ぎやちゅーねん、今から世間は寒くなるのに。

しばらくハワイ以外で海外旅行を経験していないので、新鮮だけどドキドキです。

どんな旅になるやら(^^;;

  1. ソウル
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




今日のしゃこ母さん :: 2011/01/25(Tue)
職場の倉庫。ふと気が付くと…



そうそう!やっと分かったかい(T_T)。
で…



皆入り浸り(汗)。

  1. | trackback:0
  2. | comment:6




体調回復しました。 :: 2011/01/24(Mon)
只今休憩中・・・

木曜日に罹ったインフルエンザも好くなり、今日から出社しています。
昨日は溜まった仕事を片付けるために数時間だけ休日出勤しました。
案の定机の上がてんこ盛りでした(汗)。行ってヨカッタ・・・

今朝もいつもより40分早く出社し日曜日に出来なかった仕事を片付けました。
出社してきた職場の皆にお詫びの言葉をのべ
「治って良かったよ」と声を掛けてもらいやっと心の荷が降りました。

病状の報告をした時、上司には開口一番に心無いコトバを言われました。
やらなくてはいけない仕事が幾つも残っているのは分かっていたのですが
それでもどうする事も出来ない八方塞状態の自分が一番情けなく
普段は滅多に弱音は吐かないのに、この時ばかりは心配して電話をくれた友人に
電話口で大泣きしてしまいました。

「病は気から」をもろに実感した瞬間でした(苦笑)。

〆日も棚卸も何とかカタチだけ終わったようで、まだまだ残務があります。
今回のことを踏まえて、自分の仕事をもっと明確にさせなくてはいけないと感じました。
会社も私一人に任せすぎている面もあり、それらを整理し
誰かが居なくても動ける業務体制に変えていかなくては、この先自分もしんどいと思いました。

今さら今年の抱負。

「業務の整理整頓!」

早速取り掛かろうと思います!



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




お休みしています :: 2011/01/21(Fri)
インフルエンザに罹ってしまいました。
しばらくお休みします。
皆さんも体調管理には十分お気を付けください。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




悪寒前線? :: 2011/01/19(Wed)
只今休憩中・・・。

さ、寒い。
震えが止まらなくタッチキーを触る指も何だか血色悪い・・・。
職場に着いてから急に悪寒がしてきて、何をしても寒い。

今日も明日も明後日もやらなくてはいけない仕事がある。
前倒しも後倒しも出来ない仕事。それは、〆日と棚卸・・・(;д;)。

微熱のような感じだけど、なんとか休憩中に治まってほしい。



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




電車の中で :: 2011/01/18(Tue)
隣りに立って居る年配サラリーマンが
「俺毎朝オートバックスでコーヒー飲みながら一仕事して会社行くねん」て。

オートバックス???
おっちゃん、それ言うなら…



スターバックスだーっ!!

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




VIP待遇☆野良猫編 :: 2011/01/17(Mon)
先日元気の無かったカツラ課長。お陰様で回復してきました!
おケツの肉がげっそり痩せてしまったけど、食欲も出てきて
いつものように催促するまでに回復しました。

毎日倉庫に遊びに来てお気に入りの寝床があるんですが

「それだけでは寒かろう」と・・・



電気ストーブを付けてあげました!!!

首を長くして暖を取る課長(笑)。


長生きしてね。カツラ課長!



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




ソウル☆無理かもしれないスケジュール(笑) :: 2011/01/17(Mon)
今月下旬ソウルへ行く予定になっています。
ソウルへは正確に言うと2度目。21年振りです(計算しないでね~)。
通っていた高校がソウルのナントカ女子高校と姉妹提携にあって
毎年交流の為に、ソウルが修学旅行先になっていました。

私達が行く数年前に例の爆破事故があって、当時は修学旅行を辞退させる保護者が続出。
そんな中にあっても長年に渡って交流を続けた学園長も凄いなあ~と思ったり。

現在は韓流ブームも手伝って、ソウルへお出掛けする女子・オバサマ(私のことか!?)が増え
カフェだったり、コスメハントだったり、食べ歩きだったりと
ソウルの楽しみ方もうんと選択技が増えたのではないでしょうか。

友人とスケジュールを組んでみました。
極寒のソウルでどれだけ執行出来るのか私自身楽しみです(笑)。

オススメコースがあったら、どなたか教えてください☆

宿泊先はソウル好きのブロガーさんに人気の「メトロホテル」です!



テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




あんなこと。こんなこと。 :: 2011/01/16(Sun)
数日前こんな報告を受けました。


〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●〇●

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




野良猫にとって厳しい季節 :: 2011/01/11(Tue)
職場の倉庫の真ん中に何やら怪しいブツが・・・

カツラ課長です。




数日前から風邪を引いていてゴハンもほとんど食べず、用意した湯たんぽに寄り添いながら
一日中毛布を被ったままほとんど動かず・・・

栄養価の高いヒルズのa/d缶をあげていますが、スプーン一杯食べるのがやっと。

高齢の外猫にとっては厳しい季節です。
どうか早く良くなりますように・・・

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6




自転車でダイヤモンドヘッド周辺をホロホロ☆ :: 2011/01/08(Sat)
2010_112830177.jpg

ハワイ滞在2日目。
ココナッツホテルからフォーパドルへ移動し、IHOPでランチを終えたら早速自転車で出掛けます!
時間にして14時頃と記憶。結構陽射しがキツイです(汗)。

フォーパドルのすぐそばにあるABCストアでミネラルウォーター2本を買います。
1台の自転車にはボトルホルダーが付いており、もう1台には籐の前カゴが付いていたのでそこへ放り込んで(笑)。
2台ともカゴ付きだったのでとても便利でした!特に前カゴは女子にはウレシイ( ´∀`)

「続きを読む」⇒からどうぞ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>>続きを読む

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




買わないようにしている物 :: 2011/01/08(Sat)
「買わない事にしている物」

それは、リアルファーが付いた物です。
この冬も沢山のリアルファーが付いたファッション商品がお店に並んでいます。

マフラーや帽子、手袋にイヤーウォーマー、バッグやブーツ。
コートのフード部分にも付いてますね。
それ、本当のファーじゃないとダメですか。
フェイクファーでも良いのではないですか。

毛を剥がされるだけの為に生産される動物たちがいます。
生きたまま毛皮を剥がされる、声なき声を無視して
それらを身にまとう事は出来ません。

「在庫になってゴミ箱行きになるなら買った方が動物がうかばれるのでは?」

そう言う一人がいるかもしれません。それは間違いです。
「買う人」が居るから「作る人」が居るのであって
需要が無くなれば供給は自ずと減るはずです。

私一人くらい・・・と思わず、それを買う前に一度考えてください。
どうしてそのリアルファーが必要なのか。

オシャレの為だけに生かされ殺される行く動物たちの事を思いだしてください。

  1. 暮らし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ソウル旅行に向けて :: 2011/01/05(Wed)
月末にソウルへ行きます(さっぶーっ)。
航空券とホテルは昨年のうちに取ってあるので、あとは「旅程」です。が・・・

その前に空港降りてからの勝手が全然分からん(-д-;)
ハワイは空港降りてからの青写真が完璧に浮かぶんだけど
初めて(正確には2回目)のソウルはまーーーーったく分からん(苦笑)!

KAL航空で行くのですが、空港から出てるKAL高級リムジンバスの往復無料チケットが付いてるコトも
今さっき初めて知りました(笑)。
リムジンバス代、無駄遣いするところでした。ヤベーっ。

もうちょっと(いや、だいぶ)予習しなとダメだな、コリャ・・・・(´Д`;)



  1. ソウル
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




受け取って嬉しい年賀状と・・・ :: 2011/01/04(Tue)
今年も沢山の年賀状を頂きました。
現在交流がある知人は少ないけど、それでも年始には忘れず年賀状を送ってきてくれるのは
受け取る側としては大変嬉しいです。

相変わらず子供の写真だけしか写っていないハガキも数枚ありましたが
時代背景もあり、そういった年賀状は昔に比べて随分と減りました。

大抵は印刷ものに一言手書きのコメントを添えた年賀状です。
たとえ印刷物に挨拶文が書かれてあっても、差出人の手書きの一言が添えられていると
短い時間の中で「私の事を思い浮かべながら書いてくれたんだなあ。」
と、単純ながら嬉しくなります。
職場関係でも、何かしら一言添えて出すようにしています。

そんな中で、両面印刷だけという愛想の無い年賀状もありました。
DMメールかよ!ってツッコミたくなりました。
差出人にとって私達はその程度の関係、と認識されているのかと思うと残念です。

もしかしたら全員にそのように送付しているのかもしれませんが
いかんせん、私達には1枚しか届かないので(当然)真相は不明です。

たった一言だけど、毎年一度でも自分の事を思い出して
「元気にしてる?」「今年もよろしく」と書いてくれる。
ほんの一文だけど、人間性が見える年賀状。

あなたにとって受け取って嬉しい年賀状とは?
残念な年賀状とは・・・?

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ぐうたらお正月 :: 2011/01/03(Mon)
新年幕開けからすでに2日が過ぎました。
私は明日から通常勤務です。もう家に居るのも限界です(笑)。
食事も今朝はいつもの果物に戻しました。
おせち料理は残っていますが、明日からのお弁当のおかずです(笑)。

昨晩は、年末にグアムに旅行してきた友人とお鍋を囲みました。
看護師の友人は病院で年越ししたそうで(苦笑)。
ご苦労様です!

グアムのお土産たち☆

レスポートサックのポーチはグアム限定。
旅行時のお財布代わりに役立ちそう?。

『Lollia』というブランドのハンドクリーム。

NYのセレブ御用達のブランドとか?
使い心地はしっとりだけどサラっとして
仕事中には良さげ☆
パッケージも可愛いです!

ハワイには売っていない物をセレクトして買ってきてくれた友人に感謝!

今月末はソウル旅行です。
いい加減ネタ探ししないと、旅にならんなあ~(汗)。
といいつつ、ハワイへ行く時のようにエンジンが暖まらない毎日です・・・

  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ