redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ワイキキに電動ハイブリッド自転車が現れる? :: 2010/09/30(Thu)
近々ワイキキでこんな自転車を見かけるようになるかも!???

でも盗難を考えると、遠出して駐輪してってちょっと不安かな。
あくまでもワイキキ周辺をホロホロする様ってカンジもします。
レンタル代も高そう・・・(保険も入れたら結構するのかな)。

11月のハワイ滞在では自転車2台を利用します。
コンドミニアムのオーナーさんが所有するもので
希望者には滞在中貸し出しをしてくれるようになっています。

ここ最近はレンタカーで遠出することがほとんどでしたが
折角タダで(せこい・苦笑?)2台も自転車が借りれるんだったら
今回の足にしちゃおー!って事でレンタカーを使うのをヤメました。

さすがにノースショアや遠出には向きませんが(The BUSを使う手もあるけど)
「歩くと遠いな」という場所に積極的に出向いてみたいと思います。

頑張って早起きしないとね!





  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Eggs'n Things ワイキキに2店舗目がオープン :: 2010/09/29(Wed)
ワイキキの西側にあるパンケーキ屋で有名な「エッグスン シングス」。
2店舗目が来年春にオープンするようです。

場所は、カラカウア通りに接する「アストン・ワイキキ・サークル・ホテル」内。
ワイキキの高級コンドミニアム「ワイキキ・ビーチタワー」の麓に建ってる
円柱型をしたホテルですね。

このホテル自体ロケーションは良いので
もしかしたらこちらの店舗の方が人気が出るかもしれません。
だって、カラカウア通りを渡ればすぐビーチですから!
ワイキキビーチを眺めながら、ホイップクリームてんこもりのパンケーキを!
なんてシチェーションが出来上がるのかも!?

いづれにしてもハワイアンタイムなので、いつオープンするのやら・・・






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




仕事場でHawaiian 105 KINE :: 2010/09/29(Wed)
今職場のデスクにてインターネットラジオ「Hawaiian 105 KINE」を聴いています。

午前中は皆外出して、事務所には私一人になってしまいました。
ラジオのFM大阪を消して、KINEを立ち上げ
ハワイアンを聴きながら仕事をしていました。

上司が戻ってきたのでKINEを消そうとしたら
「消さなくても構わないよ。いつもラジオ流してるんだし。」
と言ってくれたので、そのままハワイアンを聴きながら仕事を続行しています。

とっても気分が良いです(笑)。
上司も「何だかハワイで仕事してるみたいだね・笑」と言っています。

それは
週末に起こったアクシデントが少し良い方向に動き出したせいかもしれません。
何が起こったのか、結果がちゃんと出せてからご報告したいと思います。

早くハワイへ行きたくなってきたよ!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




凹んでます・・・ :: 2010/09/27(Mon)
週末にちょっとした(いや、チョットじゃない)アクシデントがあり
かなり凹んでいます。

気分的に落ちつくまでしばらくお休みします・・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




名前は間違えないように :: 2010/09/18(Sat)
職場の後輩男子が結婚することになりました。
先日、彼から結婚式の招待状が手渡されました。

それはそれはおめでとう、と言おうとしたその時
夫婦連名が綴った招待状には・・・



オットの漢字間違えてるしーっ!!!




10年もキャリアの差があるヤツに名前間違えられるなんて・・・(怒)。

え?どうしたかって???
思いっきり叩き付けてやりましたよ(笑)。

見直しくらいしろーっ!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ちょっと残念な風景のフォーパドル :: 2010/09/17(Fri)
11月のハワイ滞在でお世話になるコンドミニアム「フォーパドル」

今までワイキキの東側(ダイヤモンドヘッド寄り)に泊まることが多かったのですが
今回は思い切って西側にしてみました。

夜な夜なワイキキの街をぶらつく私達夫婦は
カラカウア通りにある色んなお店を冷やかしながらホテルに戻るのも
楽しみの一つでした。

去年滞在した「ワイキキサンドビラ」はワイキキの中心地よりやや東側の運河寄り。
海は見えないし、何だか夜は暗いし・・・
いざ利用してみると「中心街に近いってラクね~(笑)」って。

だったら前から泊まってみたかった「フォーパドル」もいいかも!?
ってカンジで、私の独断で決定しました(理由は他にもいろいろあります☆)。

場所は分かっていましたが、ググってみました。
ちょっとテンション下がってしまいました・・・(苦笑)。

だって、何故かココの周りだけ「ハワイ」してないねんもん!
11月じゃ、コンド前のシャワーツリーも枯れてるやろうな・・・トホホ(涙)。


フォーパドル前
(地図の中のAを押して、ストリートビューモードにしてください)






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




トラブル続出 :: 2010/09/14(Tue)
自分のうっかりミスで、ミスがミスを呼んでしまい
得意先にえらいしぼられてしまった。かなり反省・・・。

今日は一日ツイてなかった(ミスはあくまでも自分が悪いんだけど)。

目覚まし掛けたのに、涼しくて2度寝。うっかり夫婦で遅刻寸前。
休憩中は折角自宅から持ってきた調味料をこぼして、ワンピースにシミは残るわ
デニムのパンツにもしっかりシミが。
家の窓開けてきた日に限って通り雨は降るわ・・・

家帰るの億劫になってきた(涙)。

ぼちぼち支度して帰宅するとします。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




サビエルのその後 :: 2010/09/12(Sun)
我が家に居候中だったサビエル。
今日からあるお宅でトライアルに入りました。

先住猫さんが1匹居るので相性が心配ですが
暫く様子を見て頂くことになりました。

つきましては、サビエルの新しい飼い主さん募集は
一時休止させていただきます。

まずはご報告まで。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




札幌市動物管理センターが「殺処分」の動画を公開 :: 2010/09/10(Fri)
保健所に収容された動物の最期は決して「安楽死」ではないこと。
この映像が全てを語っています。

私は最後まで正視出来ませんでした。

札幌市動物管理センターが「殺処分」の動画を公開

※クリックしてもいきなり映像は始まりません。但しショッキングな画像が含まれています。
見たくない方はクリックしないでください。




テーマ:動物愛護 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:2




iPhone iPadの長文入力にはコレ!! :: 2010/09/10(Fri)

買ってしまった・・・

Appleのキーボードって使いにくいと思ってたら
コレ、全然ストレス無し!







  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




保険の見直し :: 2010/09/09(Thu)
ある日フと考えました。
私は母が亡くなった歳までもう15年もないこと。
父も含めて、私の周りでは比較的若い年齢で大病を患ったり亡くなったりしています。

自分が病気になることは誰にも分かりませんが
もし私が大病を患うことになったら・・・?
今ある保証だけでは少ないのでは、と思いました。

私達夫婦はおのおの住宅ローンを持っています。
一般的な家庭だと大抵はご主人名義のローンで
ご主人がローンを完済するまでに亡くなると残高は団体信用保険で支払われ
家族が住宅ローンを引き継ぐということは回避されます。

しかし私達の場合はどちらかが亡くなっても、自分達の住宅ローンはそのままです。

この先も夫婦2人なので大きい保証は不要です。
2人で家計を支えている分、どちらか一方に収入が無くなる時があれば
その時の為の保証を、この先考えないといけないなと思い始めました。

現代医学では、そう簡単に「三途の川」を渡れないですからね。






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




今年2回目の扇風機のお手入れ。 :: 2010/09/06(Mon)
扇風機のお手入れしてますか。
私も毎年なおす時に(大阪は片付けるって言わへんねん)やっと掃除する位。

だけど今年の夏は、家中の扇風機はほぼ24時間稼動!
室内で飼ってる猫の毛は、毎日掃除機を掛けても舞い上がります。
それをグングン吸い取る扇風機。
頭数も増えたせいか(汗)、絡まっているホコリの量も尋常じゃないのです。

放っておくと湿気を吸い、ショートして火事の原因にもなりかねない
家電製品のホコリ。

額から汗をタラタラ流しながら、今年2回目の扇風機の掃除を終えました。
ついでにクーラーのフィルターも掃除!
気分的にスッキリしました。

次掃除するときは、扇風機なおす時であって欲しいわ~(涙)。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




海外旅行のお供 :: 2010/09/04(Sat)
海外旅行へ行く時、トランクに何を入れて行きますか。
私はコレ。


「かんたん旅会話 英語」
   


空港のイミグレ(入国審査)から始まり、帰りの空港でのチェックインの仕方まで
親切かつ簡単に書かれています。

大きすぎ小さすぎず重すぎず。
リュックにポーチにぽんっと入れるだけ。

私は何処へ行くにも必ずこれを持ってホテルを出ます。
だって、肝心な時に役に立たないんじゃ意味ないですから。

一冊あると便利ですよ!





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ちょっと気になるこんな態度 :: 2010/09/01(Wed)
私はよく外食に出掛けます。
相手はオットだったり友人だったり色々です。
食事が出される寸前まで話が盛り上げって、ワーワー喋ってることがほとんどです。

そんな時、テーブルに食事が運ばれてきました。
お構いなしに話を続ける人が居ます。
お店の人がお皿等を並べ終え「失礼します」と言って去ろうとしても話続ける人。

こんなとき私は(いやだな~)と思ってしまうのです。

テーブルの担当者がどう思っているのかは別ですが
私は食事が運ばれてきたら会話のスピードを落として、並べ終わったら「ありがとう」
と言うようにしています。

食事の途中でお水を注いでくれたり、食べ終えたお皿を片付けてくれる時でも
「ありがとう」や「すみません」、会計を終えたら「ご馳走様でした」と
一言添えるようにしています。

男性でここまで言う人は少ないかもしれませんが、意外と女性に多いです。
私が男性で、ご馳走する女性がこんなタイプだったら「2度目は無い」と思います。

どんなシーンでも
ちゃんと「ありがとう」って言える女性でありたいですね。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4