redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




心理テスト 結果発表 :: 2010/05/31(Mon)
さてさて。
先日の心理テスト、みなさんはどうでしたでしょうか。

え?どっかのネタをパクってるって???
さあ~知らんなあ~~~(汗)。

され、これで何がわかるかと言いますと...



「あなたの嫌いな人に対する態度」



がわかるんだそーです。



?「叩きつぶした」を選んだ方...

あなたは、嫌いな人には容赦せず攻撃するタイプ。
あなたは露骨に自分の感情を表に出してしまう人ではないですか?
また相手の事を嫌だと思ったら、人前でその人の悪口を言ったり
面と向かってあからさまに攻撃的な態度をとったり
困っている相手を見て、「ざまぁ~見ろ」と
大喜びするはずです...



?「悲鳴を上げた」を選んだ方...

あなたは逆上して、なんとか周りを見方につけようとするタイプ。
あなたは自分の嫌いな人に対して
感情をむき出しにする人ではないですか?
自分から相手の悪口を言っておきながら
相手に何か言われると逆上し
平気で相手を傷つけるような事を言います。
そして、自分の態度を有利にする為、周囲の人にすり寄り
「あなたは私の見方よね?」と、まとわりつくタイプです...



?「強力殺虫剤スプレーを使った」を選んだ方...

あなたは、表面的には仲良くして、陰で攻撃するタイプ。
あなたは、常に自分はイイ子で悪いのは相手と思っていませんか?
そしてその事を周りの人に印象づけようとしています。
表向きは相手と仲良く付き合っているフリをしながら
陰で悪口を言ったり
わざとその人の信用を失わせるような噂を流し
徐々にその人を仲間外れにしようとします...




?「嫌だと思って黙って見過ごした」を選んだ方...

あなたはとにかく無視が一番タイプ。
あなたはきわめて冷淡な態度を取る人ではありませんか?
相手に対して無関心を装い
すれ違っても気付かない態度を取ったり
ほとんど口もきこうとしません。
そして、なるべくその人と関わらない様にして
あたかもその人が存在しないかの様に振る舞います...




さぁ!アナタの結果はどうでしたか!?
どれを選んでも嫌なヤツには間違いないねんけどね(苦笑)。



私?それは・・・ナイショです(汗)。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




食欲をそそる会~またかよ!編~ :: 2010/05/29(Sat)
今日のお題は「またかよ!」と声が聞こえてきそうな・・・(汗)。
そんな声は無視!ムシ!



オットお気に入りの「オリエンタルライス」

洋風牛丼ってカンジ?



「喰うでーっ。」

軽~く米一合以上あります・・・


ロコ・モコもありまーす。

ホノルルって見ただけでワクワクしませんか(私だけ?)。



お店の外観はこんなカンジ。

アメリカの国道66号線沿いに佇むレストランカフェを再現したそうです(オーナー談)。
大阪に2店、尼崎に1店あります。


実は店内(私が通う店舗)でかかっている音楽は、ハワイのFMが流れているのです。
ハワイアンこそ流れていませんが、DJの言葉の端々には
「Honolulul~」とか「Hawaii~」といった単語が聞こえてくるのです。


私がココに通う理由のひとつです!













  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




心理テスト :: 2010/05/28(Fri)
突然です。

あなたは部屋で一匹の「ゴキブリ」を見つけました。
さて、あなたはどういう行動をとったでしょうか?


【1番】 叩きつぶした。

【2番】 悲鳴を上げた。

【3番】 強力殺虫剤スプレーを使った。

【4番】 嫌だと思って、黙って見過ごした。




さあ!アナタはどのタイプ?


「ちゃんと答えてや~」






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




鳴呼~略語 :: 2010/05/25(Tue)
突然ですが、下記のコトバを正式名称で答えなさい。

   □マンキツ(漢字4文字)

   □ネトゲ(カタカナ)

   □フォトショ(カタカナ)

   □カンマエ(大阪の地名・・・)


さて。最後は除いても、全部答えられましたか?

答)
マンキツ   →  漫画喫茶
ネトゲ    →  ネットゲーム(オンラインゲームのこと)
フォトショ  →  photoshop(画像処理ソフト)
カンマエ   →  関大前


これ、10歳年下の後輩女子から出たコトバです。
若い人達には一般常識?のようですが(汗)・・・。

仕事中に突然使われると、ちょっと戸惑いを感じます。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




保護してしまったけど・・・その後 :: 2010/05/24(Mon)
先々週末に保護した「サビエル(♀)」。
頭のてっぺんが以前からハゲていて、疥癬の恐れがあったので保護しました。

保護して初日。
緊張のためか、ごはんも食べず大人しくケージで過ごしていた。

2日目。
ごはんを食べ、ケージのトイレでオシッコを済ます。

3日目。
モリモリごはんを食べ、ウンチもめでたく?済ます。

とここまでは良かった・・・。

4日目。
もともとよく鳴く子だったのが、さらに輪を掛けて
一日中鳴くようになる(涙)。

この日からサビエルと私達との不眠不休が続く・・・

狭いケージ(と言っても3階建て)生活が嫌になったのか
更に大きな声で鳴き止まないので
今は3畳のクローゼットに隔離しています。

先週末病院へ連れて行き、健康診断とウィルスチェックを行いました。
幸いハゲは大した事なく、猫エイズ・猫白血病ともに陰性でした(ホッ!)。
扁桃腺の腫れと結膜炎を起こしていたので、お薬を処方してもらいました。

予防接種が済んでいないので、先住猫達との対面はまだ先になりそうです。

一人ぼっちで鳴き声を上げながらクローゼットの窓の外を眺めている姿は
なんとも切ない気持ちになるのです・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:6




羽田発ホノルル行きツアー :: 2010/05/24(Mon)
ANAのホームページに
期間限定で羽田発ホノルル行きのツアーが発売されています!
ANAによるチャーター便利用です。

既に空席わずかだったり、キャンセル待ちが発生しています。
気になる人は要チェックです!


ANA羽田発チャーター便利用 夏休み決定版


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




住まいのエコ :: 2010/05/22(Sat)
去年の今頃も同じ記事を載せた記憶がありますが・・・(汗)。

家の窓に新しい「簾」を架け替えました。
真新しい葦の良い香りがします。
毎年この時期にこの作業をしながら夏の到来を感じます。

最近の住宅は「ひさし」の無い家が増え、日当たりは良いけど
直射日光がさしている窓も少なくありません。
また、外観が損なわれるという理由で簾を嫌う人もいるでしょう。

簾は真夏の日差しを遮り、室内の温度上昇を抑え、家具等の日焼けも防ぎます。
日中は外からの目隠しにも役立ちます。
簾が嫌でも、近頃はオシャレなオーニングシェードがホームセンター等で
販売されています。

時々お化け屋敷のようなスカスカになった簾を掛けているお宅を見ますが
今年は夏が来る前にスッキリ新しいものに取り替えてみませんか。

日除けを上手く使って、夏を室内を快適に!




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




食欲をそそる会~朝ごはん編~ :: 2010/05/20(Thu)
最近日の出と共に飼い猫に噛まれます・・・。
シチュエーションはこう。

猫:「アナタ~。朝よ、起きて~」

(シーン)

猫:「ね~起きてよ~」

(・・・無視)

猫:「起きないの・・・(怒)?」

(・・・ドキドキ)

猫:「起きろ言うてんじゃー!!」

ガブーっ。

毎朝こんなカンジです(痛)。
前置きが長くなりましたが、折角早起きした(させられた?)ので
お気に入りのカフェへ朝ごはんを食べに出掛けてきました。





オット:たまごとハムのレタスオープンサンドウィッチ。

野菜もたっぷり入ってます!





私:つぶつぶイチゴジャムのせ厚切りトースト&スクランブルエッグとポテト

バターたっぷりのアツアツトーストとつぶつぶイチゴジャムの合うこと!




ソフトドリンクがどれでも選べて、これでたったの500円!オットはライムスカッシュを、私はアイスオーレを注文。

安さとボリュームではどこにも負けません。


食後、あまりの天気の良さに惹かれて車を南へ走らせ
「りんくうプレミアムアウトレットモール」へ行きました。


海の向こうに「関西国際空港」が見えます。このままハワイに行きたいねー。

アウトレットモールと駐車場を繋ぐ連絡橋の上より。


アウトレットモールの向かいにはこんな観覧車もあります。

・・・だけど誰も乗っていません(汗)。


一通り見て回り、アディダスでジム用のシャツを数枚ゲットし
コーチの特売セールの誘惑を振り払い(笑)
アウトレットモールを後にしました。

で、この後再び例のカフェに立ち寄り
ランチを平らげてやっとこさっとこ家路に着きました。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




保護してしまったけど・・・ :: 2010/05/19(Wed)
何ヶ月も前から会社にゴハンを貰いにやって来るサビ猫。



・・・保護しちゃいました(泣)。

サビ猫(♀):「サビエル・ラヴィ~ンて言います




しかし似てるんだよな~。
去年の冬に保護したコイツと(汗)↓。

たぬ吉(♀):「ダッサイ名前付けやがって~(怒)。」

ま。それはいいとして・・・

サビエル・ラヴィ~ンちゃん、今大変なんです・涙。
それは又次回と言うことで・・・

もー倒れそう(嗚咽)!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:4




ハワイが好きな理由 :: 2010/05/18(Tue)
ハワイが好きです。

人から「ハワイのどこがええん?」って聞かれます。
どこがって?全部かな(笑)。
全部はさすがに言い過ぎですね。

「同じリゾート地なら沖縄も良いんちゃうの」

そう言われることもあります。
海の透明度は沖縄も同じくらい綺麗だと思います(行ったこと無いけど)。
だけどハワイにこだわる理由。
それは・・・



私より大きい人がいっぱい居るから(笑)!



半分ウソで半分本当です・笑。
沖縄なんか行ったら、恥ずかしくて短パンなんか履けません!
それに比べてハワイは、私より大きい人がいっぱい居るから
醜い(苦笑)脚を出そうが、多少脇腹が気になろうが
何をしても全然目立たないっ。



そしてやっぱり・・・




美味しいプレートランチが食べれること!

レストランに行かなくても、十分美味しい食事が出来ます。


ハワイが好きだと言っても渡航歴は2ケタには及びません。
まだまだ知らないハワイが沢山あります。
だから「またハワイに行きたい」と思うのです。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




♪クロネコヤマトの~ :: 2010/05/18(Tue)
これがホンマの・・・




「クロネコヤマト」の宅急便!

きよこ:「どけどけどけー!」


どうぞ安全運転で(汗)。


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




年金特別便の回答がきました。 :: 2010/05/17(Mon)
2年前に返送したオットの「年金特別便」の回答がやっと届きました。
問い合わせセンターの方が言っていたように
本当に桃色の封筒で送られてきました。

さっそく中身を確かめると・・・

一件は回答がありました。
10年以上前に、たった1ヶ月だけ勤務していた会社の年金が見つかりました。
事業所は既に倒産していますが、会社名と住所が分かっていたので
それが手がかりになったと思います。

さて、もう一件の肝心な国民年金ですが、

「調査いたしましたが、見当たりませんでした」

って・・・。


おい!


5年間も郵送し続けてきて、毎回払い込んでるのに
何が「見当たりません」やねん(怒)!

国は一体何を管理してるの!?沢山の税金を使い込んで、結果コレですか。
怒りしか感じられません。

学生は確か、支払に免除がありましたね。
支払期間が延期されるだけで結局は支払わないといけない制度ですが
OLを経て、看護学校に通い始めた友人がその手続きに行くと

「前年までは会社員ですから、2年生から制度を認めます」

だったそうです。
要は、「働いててんから支払う位の貯金あるやろ」って事です。
それなら、仕事を退職したら前年度の年金請求を送ってくるのはおかしいです。
仕事を辞めているのですから、これから収入は無いわけですよ。
収入の見込みが無い者にあんな大金を支払えるわけがありません。

友人は結局、収入も無いのに支払えません
って事で未納のままやで、と言っていました。

特別便の回答に不服がある人は、~まで申し立てをしてください
と書いてありました。

ちゃんと払ってるのに、どこまで国民の手を煩わすねん(怒)!!!


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




食欲をそそる会~ブランジェリー編~ :: 2010/05/15(Sat)
誰ですかーっ。ランジェリーなんて言うてんのは(笑)!

今日は近所のパン屋さんです。
5年位前にオープンして以来、大盛況のパン屋さん。
デパ地下に行けばこの程度のパン屋さんは沢山ありますが
おそらくこのプチ田舎(笑)にこんなオサレーなパンを売ってる店は
ココが初めてだったんだと思います(苦笑)。

実は開店以来一度も行ったことが無かったので(汗)
友人と遅いランチを楽しんできました☆


私:この店一番の人気商品「カレーパン」(何故か奥に・汗)。



友人:「よ~食うね~」アンタもね!ってか手黒いなあ(笑)。



お店にはカフェスペースがあるので
その場で食べるももヨシ!
テイクアウトしてピクニックランチをするもヨシ!

こんなん書いてたらどっか行きたくなってきたー♪

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




食欲をそそる会~パワーフード編~ :: 2010/05/14(Fri)
今日から始まりましたNewカテゴリー、「食欲をそそる会」。
redbird315が食べて美味しいかったものを勝手にUPしてきます!

まずは地元カフェにて。
寒さも吹っ飛ぶパワーフードです!




ただのカレーピラフやんって???

コレめちゃ冒険なんです。だってメニューは・・・・





こんなウンチク盛り沢山のメニューだから!

コレ見ながらどんな品か想像をします!空想力に乏しい人は止めたほうがいいかもよ~(笑)。


ちなみにコレ、軽~く米1合以上あります(汗)。



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




パイナップルって・・・ :: 2010/05/12(Wed)
こんな風に実るって知ってましたか~?





ハワイ オアフ島「ドールプランテーション」にて。


私は椰子の木みたいに木からぶら下がってるもんだと思っていました(バカ!)。
・・・衝撃的でした!

アロエの葉の上に育ってるみたいでしょ(笑)?



ハワイ行きてえ~~~。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



次のページ