redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




お休みしてます。 :: 2010/03/26(Fri)
ご訪問ありがとうございます。
本日休業しております・・・




鳴呼~、猫いっぱい。

新入りの「しゃこのこ」はまだ仲間に入れてもらえません・・・






  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ついに・・・ :: 2010/03/25(Thu)
我が家にもチリの余震が来ましたヨ・・・。

















って、そんなワケあるかいっ!


ワーン(涙)。
何で炊飯器落ちてるのーっ!?

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




お弁当を彩り良くするグッズ :: 2010/03/24(Wed)
ここ最近は毎日お弁当持参で出勤しています。

私とオットの分と2個、前日の晩に用意しています。
オットは高校生並みの胃袋をしているので(汗)肉系のおかずは欠かせません。
でも、肉系のおかずって「茶色」でどーも色合い的によろしくない。
何か良い方法無いかな~と探してたら・・・ありました!

シリコン製のダミーレタス&レタスカップ&バランです!
レタスカップは大活躍してます。アルミカップより丈夫だし、電子レンジの使用もOK。
コレを使うだけで、所帯染みたお弁当がちょっと豪華に見えます(気のせい?)♪
ビミョ~な隙間もうまい具合に埋まるのでなかなか良いです。

ややお値段高めですが、繰り返し使えるので
お弁当派は1セットいかがでしょう!?

「シリコン製ダミーレタスセット」





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




ミニキッチン付きは便利です。 :: 2010/03/23(Tue)
昨年ハワイで滞在したホテルワイキキサンドビラ
小さなダイニングルーム付の部屋を選びました。


東側の角部屋をリクエストしたので朝陽も入ります。

部屋のドアを開けるといきなりダイニングですが・・・(苦笑)。


ポップアップトースター・コーヒーメーカー・電子レンジ
ミニシンク・2口コンロ・冷蔵庫、引き出しには調理器具や食器、炊飯器もあります。

4日間利用したところ・・・かなり便利でした。
本格的な調理はしていませんが、前もって買ってきたプレートランチを夜に温めたり
温め直したおかずをお皿に盛り直したり、朝食用にチーズやハムを買ってきて
トーストに挟んで用意したり、何より良かったのが「ダイニングテーブル」があったこと。

外で買ってきた物を部屋で食べることが多い私達夫婦は
「部屋で落ち着いて食べることが出来る空間」が欲しかったのです。
あと、使用済みのグラスをシンクで洗えたこと(笑)。
洗面台で洗うのって、何かイヤなんですよね~(主婦なら分かるハズ!)


宿泊したカテゴリーはプアレイラニ・ステューディオ




  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お休みしてます。 :: 2010/03/22(Mon)
何を書こうかとPCの前に座って1時間。
書きたいことが全然まとまらないので、本日休業デス・・・

差し入れる画像すら思い浮かびません(涙)。
疲労困憊・・



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




連休? :: 2010/03/21(Sun)
今週末って連休だったのね?
週末は土曜出勤だったため
「はあ~。また日曜日しか休みないやん」
と思ってました。

来週に向け体力温存?のため昼寝をした今日
「明日から仕事なんてイヤやー。」とオットに言ったら
「明日休みやで。」・・・。


エ!?うそーん♪
と同時に習慣ってコワイよな。
もうちょっとで仕事に行くところだった・・・(汗)。




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」はワイキキに2店舗あります。 :: 2010/03/20(Sat)
ノースショアのエビ屋台がワイキキでも楽しめることで有名な
「ブルーウォーターシュリンプ&シーフード」。
TV番組「弾丸トラベラー」で紹介されて以来、更に客足が増えました。

場所は、DFSの裏手にある「ワイキキジョイホテル」の裏の空き地で営業してます。
でも東側のホテルに泊まってる人にはちょっと遠いかな・・・

と思ってたら、出来ましたよ。もう1店舗!
場所は、インターナショナルマーケットプレイスにあるフードコートに!!!
「ヤミーコリアンBBQ」のお隣で営業してるそうな。
こりゃ行ったら迷うな・・・いや多分、ハシゴして買って帰るだろうな(苦笑)。


写真左:私オススメの「フリカケアヒ」。

写真右:ガーリックシュリンプが売り切れだったので「シュリンプスキャンピ」。


どっちも高カロリーだと思われますが
ハワイに行ったら、んなこた~関係ナイっ!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




「いやす夢(め)」ワイキキサンドビラ店が閉店 :: 2010/03/19(Fri)
去年のハワイ滞在中に毎日通った
おむすび屋「いやす夢(め)」ワイキキサンドビラ店が今年1/16にて閉店しました。
ハイアッットリージェンシーホテルの裏にある「コア通り店」に統合されたようです。

ワイキキサンドビラホテルから「いやす夢」が撤退したのはショック~。
次回ハワイに行く時も絶対サンドビラホテルにしようと思っていて
それは「いやす夢」のおむすびがめちゃくちゃ美味しいかったから。
日本のデパ地下で販売しているおにぎりなんかより断然美味しい。
(’おにぎり’という言い方より’おむすび’という言い方がしっくりくる。)

はあ~。ショックだなあ。
ホテル選びも一から出直しだー。デヘヘ。

・・・スミマセン、ウソです(汗)。
選ぶも何も、行く予定はまったくありませんからー!ワーン(泣)。



毎日食べてた「豚汁セット」。ここのスパムむすびは美味しいですよ~。



「コア通り店」以外に、ワイキキショッピングプラザ地下フードコートにも
お店を出店されています。
ここはお弁当も販売しているようですよ。



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




新入り? :: 2010/03/18(Thu)
最近こんなん↓が毎日会社にやって来ます・・・。
どう見ても「飼い猫」?

去年の夏に会社で保護した「たぬ吉」に似てるようで似てないような・・・
血縁関係あったりして!?


「ペロっ。ごはん、ウマウマ~☆」


お願いだから・・・
ちゃんと室内で飼ってくださいーっ!!!

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. | trackback:0
  2. | comment:3




ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」 :: 2010/03/17(Wed)
ロイヤルホストの「お好きなだけパンケーキ」企画。
実施店が拡大するそーです!

というか、そんな企画やってたんや・・・。
ロイホ、近所に無いし(涙)。
しかも平日限定って・・・




食べれるかーっ!




気になる方、行って感想聞かせてください(ショボン)。

「お好きなだけパンケーキ」


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




「虹の橋」ではみんなが元気 :: 2010/03/15(Mon)
ああ。
泣けちゃったよ(涙)。

我が家の「しゃここ」も今頃走り回ってるかなー(泣)。

「くるねこ大和」

  1. | trackback:0
  2. | comment:3




ハッピーフライト :: 2010/03/15(Mon)
先週の土日は久しぶりに自宅でゴロンゴロンしていました。
前から見たかった「ハッピーフライト」、他2枚DVDを借りてきて映画三昧の週末でした。

ハッピーフライト・・・めちゃおもしろかったです(爆笑)!

機内・空港内で起こりうるトラブルが全編に渡って盛り込まれていて
映画とはいえ、「飛行機1機飛ばすだけでも大変なんや~」と実感。
「オーバーセール」と言って、座席数以上の席を販売をしてしまって
席が足らなくなるトラブル。
これをやり繰りするのが、チェックインカウンターに居る地上乗務員だったり。
アップグレードの見極めは、お客さんの身なりだったり!???

そのほか
機内のCA達やパイロット・整備士・管制官やオペレーションセンター・・・
ありとあらゆる災難が降りかかってくるホノルル行き便(何故ホノルル・笑?)。

こんなホノルル行きは絶対イヤだ!!!
と爆笑させてくれる映画でした。

笑いに飢えた時には是非オススメの一枚デス。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




スペシャルミール :: 2010/03/12(Fri)
飛行機の特別機内食って知っていますか。

学生さん達はもうすぐ春休みです。
卒業旅行へ出掛ける人や、来月から始まるゴールデンウィーク中に
海外旅行へ出掛ける方も多いと思います。

飛行機に乗るのがワクワクする人にとって
機内食もちょっとしたお楽しみです。

「エコノミークラスなんてチキンかビーフしか無いやん」
と思ってる人、そんなこたぁ~ナイです!

機内特別食で真っ先に思い浮かぶのが、チャイルドミールやベビーミール。
それ以外は、航空会社各社がホームページにて案内しています。


JAL 国際線機内特別食
ANA 特別機内食(スペシャルミール)


そんでもって、私は関西空港発ホノルル行きで「フルーツプレート」を頼んでみました。


初めてリクエストした、今は無き’ノースウエスト航空’のフルーツミール。

デルタ航空でも同じなのかな?



こんな感じで、一般の機内食より先に持ってきてくれます(ちょっと優越感!?)

特別食をリクエストしたら、席の移動はやめましょう(座席番号で受付されているため)。

日本からホノルル行きは夕刻~夜発がほとんど。
機内食が出される時間帯は深夜(私は深夜とは感じないんだけど・汗)のため
「機内食は重たすぎる」って感じる人も多いと思います。
又、夜発の便では搭乗前に夕食を済ます人も多いでしょう。

でもコレも航空券代の一部と思うと
「食べない」のはもったいない気がする(せこい?)。

だったら、次の旅行は「スペシャルミール」をリクエストして
機内食を楽しんでみませんか。

勿論これらの手配は無料です。
旅行会社を通じて旅行される場合は
旅行代理店にリクエストし手配してもらってください。




テーマ:旅行の計画 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




お休みです。 :: 2010/03/11(Thu)
ご訪問アリガトウございます。
本日休業しております。
又のお越しをお待ち申し上げております。




まあ~。すっかり腹なんか見せちゃって・・・(嬉)。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




HARBSのケーキには目がナイです! :: 2010/03/10(Wed)
先月のお話。
バレンタインデーを待たずに早々とオットにチョコを渡した私。
すると何故かバレンタインデー当日に「お返し」と言って
HARBSのケーキを買ってきてくれたオット。

オットよ。
バレンタイン当日に、しかも男一人で恥ずかしくなかったんかい・・・(汗)???
ま、気にしてなかったエエねんけどね~~~。
では食します!


HARBSの人気商品「ミルクレープ」と、限定発売のホワイトチョコケーキ(?)。


ア~幸せ~~~~。このフルーツ感がたまらんっ。

HARBSのケーキはミルクレープが一番美味しいと思う。
時期によってフルーツの甘酸っぱさが変るのが難だけど
色んなフルーツがガッツリ味わえるから、これが一番食べ応えあるかな。
お持ち帰りにすると写真のように、挟んであるクリームが柔らかくなってしまいます。
お店で食べるとしっかりしたクリームなのにね。

今夜(深夜?)のスイーツに買って帰ろうかな♪
ムフーっ。


  1. 日和
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ