お休みデス

ご訪問ありがとうございマス。本日休業です。
新年営業は1/4から開始予定デス。



「ボクのCAN玉どこいったんかな~ムニャムニャ・・・zzz」

アンタも今年はお疲れでした(汗)。




皆様、良いお年を~~~っ

今年の漢字

「今年のアナタの漢字は何ですか」。

歴代を見ましたが、結構暗い漢字が多いです。
ポジティブシンキングを否定するかのような漢字たち(失笑)。

私の今年の漢字は「縁(えにし)」です。
2009年は沢山の「縁」に恵まれました。

今年は沢山の猫に出逢い、それぞれの旅立ちの傍には必ず「ご縁」がありました。
縁あって私達に保護され、そして縁あって新しい家族の元へ旅立ち、
縁あって私たちの元で暮らし、短いながらも懸命に存命した「縁」。

その「縁」は私達に前を向いて歩くチカラを与えてくれ
やがて、新しい「縁」は「絆」となってもっと力強いものとなってくれました。

いつも自分一人で頑張っている気になり
気が付けば沢山の「ご縁」に恵まれ、それらに支えられながら生きている自分を
今ここで発見出来たことを、改めて感謝いたします。

今年も残りあと僅かです。
どうか、皆様お怪我のないようにお過ごしくださいませ。

そして、新年寅年は

「阪神タイガース優勝」

コレしかないです(苦笑)。2010年を逃してどうする、阪神!
え?違うって?まーまー。ええってコトですヨ(汗)。


そんなこんなで、来年もヨロシクね~~~☆

新年は1月4日から営業再開予定デース!

一応、所帯持ちデス。

師走やーシワスー!
気ばかりが焦って、何も手に付かない年末を迎えています。

お友達のエグゼリーナちゃんは25日が仕事納めだったそうで
年末年始は10連休だそーです(うらめしやー)。

クリスマスを過ぎるあたりから、毎年独身のお友達から連絡がやってきます。
たいていは、

「休みいつから?お正月何してんの?」
「鍋しようぜ!」
「忘年会しようよ!」
「初詣行こー。」


結婚していても子供がおらず、フルタイムで働いているので
独身のお友達からは「同志」とカテゴリー分けされているようで(苦笑)
長期の休みに入る前には必ず「お誘い」がやってきます。

平日はさすがに逢う時間がほとんどなく
こういった時に交流しておかないと本当に友達が無くなりそうで(笑)
毎年時間を見つけて、逢うようにしています。

・・・とは言っても、ワタクシも一応主婦の端クレ。
年末はギリギリまで仕事、それが終わると家庭の用事、新年はお年玉配り。
エグゼリーナちゃんのように10連休もあれば都合も付けやすいですが
年末年始合わせても、たった5日間しかない貴重なお正月休み。

普段後回しにしてる家の用事を済ましたいところですが
連絡があるとホイホイ出掛けてしまう、意志の弱い主婦デス(涙)。


友よ。
私もこーみえて一応
主婦なのダ!


大掃除くらいさせてくれーっ。
(単に掃除したくないダケ・・・ゲフンゲフン・・・汗)

お雑煮の中身は何ですか?

もうすぐお正月ですね。

その前に仕事納めがあって、家の大掃除があって、ネコえさの買出しがあって
それからそれから・・・(焦)。
ま、そんなことは置いておいて・・・

皆さん家のお雑煮の中身は何ですかー?

我が家は

「ぜんざい」

です。デヘヘ~。

「うそーん?」とか言うコメント受け付けません(笑)!

減点評価

(名ばかりの)賞与支給日だった。遅いねんっ。
毎回社長との面談があり、さらっと中身の説明?が行われる。

「今期は遅刻が多かったからね。その分ね。」

だから減らしたよ、と言う意味だ。
今期の査定期間は病気の飼い猫の通院の為、何度か職場に迷惑を掛けたことがあった。
それは十分こちらも承知している。

問題は提示の仕方。
何でいきなり「減点」から説明するのだ?
中身の金額は封を切らない限り、面談の場では明かされない。
しかも職場の同僚達と中身を教えあう事もしない(する人も居るけど)。
ならば、「ご苦労様」ではないのか?

零細企業なので経営が苦しいのは分かるし、いくら「賞与」とうたっていても
一般企業より全然額が少ないこと位は理解している。

近年賞与カットや減額される企業もある中で
私は今の職場・前の職場でも何度も支給されなかった時期を経験している。
小額であっても、このご時世において支給されるだけ
有り難い事だと常日頃思っている。

正直テンションが下がった。
長年勤務していて
今回ほどボーナスのありがたみを感じられなかった事は一度もない。

それは私の勤務態度だけの問題なのだろうか。
一社員として、会社の利益を有り難く受け取りたかっただけなのに。

少なくてもいいから・・・


気持ちよく受け取らせてよねっ!

プンプン

メリークリスマス!

Merry Merry Christmas


少し年配のお友達から「ルクエ」のスチームケースを
クリスマスプレゼントとして頂きました☆


ずっと前から欲しかったの~!!!Made in Spainでっせーっ。

以心伝心です!?




しかも欲しかったカラー「トマト」!

中にレシピが載ってるリーフレットが入っていました。
早速冷蔵庫にあったキャベツと豚肉を蒸して
ポン酢で和え「さっぱりキャベツ蒸し」を食しました~。

夕食が異常に遅い我が家には、ヘルシーで時短で(笑)
この年末大活躍の予感ー♪


喜んで何でもかんでもチンチンしてたら(笑)
オットがナケナシのお金でクリスマスケーキを買ってきてくれました。



大好きな「HARBS」のケーキ。

ペーパークラフトのオーナメント付き☆今日は何のケーキ入ってるんやろ~・・・・?



ウホっ!「バナナクリームパイ」です。

名前の通り、これでもかと言わんばかりのカスタードクリームとパイとバナナ(笑)。もう一個は・・・



「蔵王産マスカルポーネチーズのティラミス」。1カット¥750(!)。

見た目より全然軽い味。ティラミスって絶対むせるねんけど・・・そんな事ないですか?

クリスマスツリーは猫がよじ登るので(登るなー!)
もう何年も出してません(涙)。
毎年素っ気無いクリスマスですが、ケーキさえ腹に入ればひとまずOK牧場よー!




「何がOK牧場やねん。自分ばっかりエエもん喰って・・・ブツブツ・・・」

濡れ衣デス。

アンタこそ毎晩毎晩台所の排水溝をあさって、ご馳探ししてるやないのっ(怒)!
もうエエ加減にして~~~(泣)。

イエ(家)ナリエ☆

先週土曜日友人と忘年会をするため、大阪の箕面方面へ出掛けていました。
そこで凄いモノを拝むこと(?)が出来たので、皆さんお裾分けしますね~。

題して、「箕面のイエナリエ」(笑)。
では行ってみよーっ。




ババンっ。箕面の高級住宅地に突然現れた船(笑)!

何で船にサンタクロース!?アニメ「ワンピース」効果なのか!???



玄関前には・・・(でかい玄関やな~・汗)

等身大のサンタクロース2体!微かにクリスマスソングが流れている。
しかも、ある一定の時間になると踊り出すらしい・・・(怖)。セコムしてますか?



ここ北摂地区では有名らしく、見物客が沢山。路上駐車だらけ。

大通りに面しているので目立つ!目立つ!


あとは家を燃やすしか手段が無いくらい輝かしい(笑)!

昔は船に乗ってるサンタだけだったそうな・・・?



通りを中へ入ると・・・

同じく沢山の「イエナリエ」達(笑)。
イエナリエ目当てに見物しに来る人が沢山居たのには、ちょっと驚きデス!


いかがでしたか?
大阪の「イエ(家)ナリエ」達(笑)。
おうちの方のセンスが分かってめちゃ面白かったです~。
この不況と言われている時代にバンバン電力を消費するセレブ達!!!
いやー、参りました・・・。

どうか来年もお目にかかれますように。アーメンソーメン冷ソーメン・・・


どうぞ、良いクリスマスを!

NO FUR

随分と寒くなりましたね。
街にも厚手のコートを羽織った人達を沢山見かけます。
フワフワのファーを身に付け、得意げに歩いている女性も居ます。
お店のディスプレイにも、暖かそうな毛皮の商品が掛けられています。

私は2年前から実行していることがあります。


『リアルファー(本物の毛皮)を購入しない』


どのようにして毛皮製品が生産されるのか。
このWebサイトを見るまでは全く知りませんでした。


店頭に並ぶリアルファー付きのコートやバッグ、ブーツに手袋・・・
それらのほとんどが、このような現場を経て
私達の手元に届いているのかと思うと
ゾッとしました。
そしてそのような商品が「お洒落」として流行していることに
違和感を覚えるようになりました。


以来一切、本物の毛皮が付いた品は
ヘアピン1本でも買わないことにしています。


身の回りに溢れるリアルファー。
それ、本当に必要ですか?

年賀状は贈り物

皆さん、年賀状はもう書き終えましたか?

元旦配達は12月25日投函が締め切りです。
毎年元旦に年賀状を書くワタシ(汗)。
今年は頑張って早めに作成し、投函を済ませました。

ところで、受け取ってウレシクない年賀状が毎年あります。
「子供だけ」しか写ってない年賀状・・・。

とくに友人から。次いで会社関係。
子供も含めて、家族で親しい間柄なら失礼に当たらないのかもしれませんが
差出人本人しか面識が無いのに

「大きくなったでしょ?」

って・・・。
私はアナタのお母さんと面識があるんであって
アナタ(子供)と知り合いでは無いのです。

悪気は無いのでしょうが、友人達に子供の成長を見て欲しいなら
差出人本人が一緒に写った写真を使いましょう。

現代は色んな夫婦・家族のカタチがあります。
そのような年賀ハガキを受け取って、嬉しく感じる人ばかりでない事を
差出人は考えていかないといけないですね。

年賀状は、一年の始まりに受け取る「贈り物」なのですから。

IKEAの机

アップすんの忘れてたー。

夏にIKEAで買った机。こんなカンジにりまして・・・

ベランダの履き出し窓にベタ付けしました。
開かずの窓になってしまいました。


その分逆側の窓のスペースは確保!!

思い切って2台PCを並べてみました。意外にスッキリまとまりましたYO!


オットと二人で並んで机に向かって座っていると
子供時代を思い出してしまいました。

買い物三昧♪

先週土曜日、ETCカードが使えないにも関わらず
神戸三田 プレミアム・アウトレット・モールへ出掛けてきました。

オープンしたのはもう1年以上前で、それから更に増床し
今月パワーアップオープン?したので覗いてきました。

イオンモールと連絡橋で隣接しているので
双方合わせると、かなりの店舗数です。

正午前には到着し、覗きたかったCOACHへ行くと・・・
店前には長蛇の列!
入場制限していたので諦めました(早っ!)

目新しいお店も沢山入っていたけど欲しいモノが見当たらず
お昼ゴハンを食べようと、イオンモールへ。
ここでも見た事無い位、どのお店も長蛇の列(汗)。

さっさと諦めイオンの食品売り場でお惣菜を買い込み
駐車場に戻り、車内で休憩~
小一時間ほど居眠り?して、再スタート!

結局、閉店間近までイオンとアウトレットモールを徘徊し
下記↓商品ゲッチュウ!

・・・これじゃ誰かさんの事言えません。ね、トッシーさん(汗)。



左:バッグだけアウトレット。 中央:トップバリューのフリース780円 右:オットのん(アンタ幾つやねん)

右:GROBAL WORKが全品20%OFF。帽子は雑貨屋さんにて。

中央:仕事場用の羽織もの。ユニクロより安いで~。

左:リーバイスのメンズスキニーデニム 13,900円 → 4,900円!

このデニム。1年履き込むと、こんなカンジ↓になります・・・。
(まったく同じ商品デス。コレしか履いてないんかいっ。)



「ホンマに同じ商品なん?」って思ってたら、こんなタグが。
なるほどね~。さすが、一応(?)リーバイス!




帰り際に大好きな「サンクゼール」アウトレットで3点お買い上げ。

右:ガーリックトマトは、トーストにチーズオンしてピザ風でウマウマ~。
中央:きな粉バターはスプーンですくって食べてしまう程好きデス!
左:関西限定「万能たれ」。スナック菓子の’どんどん焼き(知ってる?)’みたいな味。


各地に色んなアウトレットモールが出店していますが
私はこの「チェルシーアウトレットモール」が一番好きかな。
全体的に安い気がするよ~~~。

好ましくない恰好

駅から職場までの道のりで、ほぼ毎朝ある女性とすれ違います。
年齢は、おそらく30歳半ばから後半。
服装はキレイ系のカジュアルスタイル。
ヘアスタイルもお化粧もバッチリ。

毎日歩きタバコをしながら、私が向かう方向とは反対方向へ歩いて行きます。
彼女も駅から降りて、職場へ向かう途中なのだと思います。

ハッキリ言って、「ダサイ」です(死語ですね)。

今朝は更に幻滅する場面を見てしまいました。

相変わらず歩きタバコをしながら、突然彼女は道端にツバを吐いたのです。
彼女の後ろには沢山の人が歩いているというのに・・・
コレには「ダサイ」というより、「最低最悪」です。

スタイル抜群の容姿も、おしゃれなバッグも靴も、丁寧に塗られた化粧も
全部台無しなのをまったく分かっていないのでしょう。

女性だから、ではありません。男性も同じくです。
どんなにキメていても、タバコのポイ捨てやタン・ツバを道端に吐く姿には
「最低」という印象しか受けません。

愛煙家なら携帯灰皿を持ち歩く位は常識でしょう。
携帯灰皿を持っているからといって
禁煙ホームで平気でプカプカしている人も見かけます。
アホちゃうか?

CMじゃないけど「マナーを携帯」してください。


つぶやきおわり。

ETCカードが使えなくなった

先週土曜日、少し遠方へ車で出掛ける予定でした。
我が家の車も5年前からETCを搭載しています。
おかげさまで、随分と活躍してもらっています。

この日も当たり前のようにカードを差し込むと

「カードが読めません。エラー~・・・」

とはじかれてしまいました。
ICチップのところを拭いたり色々してみましたが
何度やっても反応してくれないのです。

実は以前も「読み込み不可」になり、昨年だったか?再発行してもらったのばかり。
内心(またあ~!?)と思いました。
心当たりがあったのです・・・

デニムのパンツの後ろポケットに財布を入れるオットは
その財布にETCカードを入れており、恐らく尻圧(ケツアツ)で
ICチップの情報が乱れてしまったのではないかと。

仕方ないので、この日はETCカード無しで出掛けました。
ちょっと高くついたよ~。


教訓:「ETCカード。予備のETCカードも作っておこう」

クリスマスカードを送ってみよう

友人から喪中ハガキが届きました。

「あ。年賀状出さなくていいね。」

そう思う人は沢山居ると思います。
間柄にもよりますが、その友人にはクリスマスカードを送ろうと思います。

お店には色んな種類のクリスマスカードが並んでいます。
選ぶの結構大変でした(汗)。

そんなに沢山書かなくっていいのです。

「でも何を書いたら?」
「おしゃれな文面無いかな?」

こんなん見つけたので、参考までにどうそ!
クリスマスカード 文例集

飾りじゃないのよ、名刺はーっ♪

オットの仕事着はGパンにTシャツ。
冬はオンボロのジャンパーを羽織っている。

大きな商品の積み上げやその他もろもろの力仕事をするので
衣服の傷みが激しいのです(猫のせいではない)。

だから家で着なくなったボロボロのGパンに
着古したヨレヨレのTシャツ姿で社内をウロウロしています(苦笑)。

そんなオットにも一応?役職が付いています。
倉庫管理の責任者なので。

ある日、ネコのマークで有名な運送業者が「取引をしたい」と営業に来ました。
そのたぐいの話はオットが担当で、社長は最後の判子を押すだけ(笑)。

何度断りを入れても、「今の業者と価格を合わせます」ばかり。
そのやり取りが散々続いた後


ネコ:「事務所に居てる方(社長)にお話しても無理でしょうか?」

夫:「(だーかーらー)ボクが全部担当していますので。」

ネコ:「(だーかーらー)上司の方にお話通してもよろしいですか?」

夫:「(だ~か~らっ!)ボクに全て権限があるので、上では話が通りません。」


ネコ運輸は腑に落ちない顔付きで夫に言いました。


ネコ:「では、お名刺頂戴できますか(どーせバイトやろ?)。」


オットが名刺を差し出すと、なぬっ!???という顔をして
苦笑いを浮かべながら「今後もよろしくどうぞ~」と
すごすごと帰って行きましたとさ。


スーツ着て、ネクタイ締めてる人間だけが
エライと思うなよーっ!!!

プロフィール

redbird315

Author:redbird315
redbird315といいます。
アホがつく程の猫好き。
一度は猫の手を借りてみたい。
時々ハワイネタあり。
どうぞよろしく。

CALENDER

<< 12
2009
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセス

検索フォーム

QRコード

QR