redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




Peace&Aloha :: 2011/05/14(Sat)
長かったハワイ旅行記も最後となりました。

最終日はタクシーでホノルル空港へ・・・の予定でしたが、タクシーのピックアップの仕方が分からず(汗)
オーナーのYosukeさんが私達に代わって配車の手配をしてくださいました。
しかも10時のチェックアウトを、コチラの希望で1時間のレイトチェックアウトを受け入れていただきました。
出発前にお部屋のクリーニングに来られたYosukeさんとお母様(だったと思うのですが)にお礼を申し上げ
手配してくださったタクシーでホノルル空港に向かいました。

チェックインカウンターでは、今回はさすがにラゲージの重量で引っ掛かってしまいました。
8年位前に友人から「キャスターさえ直したら使えるから」と譲り受けた大きなスーツケース。
まだまだ綺麗なのですが、さすがにこのご時世には見合わない重さのラゲージ。
中身を入れてもまだすっかすかなのに重量オーバーだなんて。。
この旅で引退決定となりました(涙)。

出国審査も混雑していて、季節的なのかやはり新婚さんが目立ちました。
搭乗ゲートへ向かうと「Wi-Fi(無線LAN)」の文字が。
早速iPhoneを立ち上げると、どうやら無料ではないらしく利用は諦めました。
(しかし、翌月からこちらのWi-Fiエリアは無料になったようです。)

飛行機は定刻通りホノルル空港を出発。
そして定刻より少し早く、関西国際空港へ到着しました。

沢山の人の温かさに触れ、また一年頑張ろう!という気持ちです。
やり残した(出来なかった)事もいっぱいあって、それはまた次回の旅に持ち越しです(笑)。

旅行記はこれにて一旦終了。
長い間お付き合いいただきまして、ありがとうございます!

2010_112830011.jpg朝③2010_112830703.jpg2010_112830742.jpg2010_112830702.jpg飛び石2010_112830737.jpg2010_112830238.jpg2010_112830282.jpg2010_112830789.jpg2010_112830423.jpg2010_112830349.jpg2010_112830330.jpg2010_112830798.jpg2010_112830487.jpg

友情出演:Yosukeさん家のソフィ(茶)とチャコちゃん(白)☆


さて。
今年はいつ行くべ~~~????



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在最後の夜 :: 2011/05/09(Mon)
2010_112830676.jpg

久し振りにハワイ滞在記....φ(・ω・` )。
どの辺りをUPしたのか自分でも忘れていて、コソコソと過去の記事をスクロール。。。

気を取り直して、滞在5日目の夜の出来事デス!

⇒「続きを読む」からどんぞ(`・ω・´)






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




こんな時だから。 :: 2011/03/30(Wed)
随分と月日が経っていますが、11月のハワイ旅行記の続きです。

ホノルル空港へ着陸した時に窓から見えた景色。
もしかしたらこの風景を機内の座席から見たのは初めてかも。

2010_112830013.jpg
滑走路から遠くに見えるダイヤモンドヘッド。

今まで往復ともに出来るだけ左側の座席を予約していました。
関空を飛び立つときにはまちの夜景が綺麗に見え、ホノルルに近づくとハワイ諸島が眼下に見え始めるからです。
復路のホノルル空港を出ると、しばらくワイキキの街並みが眼下に広がります。
これが見たくて出来るだけ左側の座席を取っていました。

今回は左側に良い場所が無かったため
初めて右側2座席を確保し、初めてこの風景を目にし、ちょっと感動してしまいました。

またハワイへ行きたい。

こんな時に・・・とお叱りを受けそうですが
被害の無かった地域の人までが元気を無くしてしまっては
支える人がいなくなってしまう!と私は思います。

頑張っぺ じゃぽんっ!



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




マジックアイランドでサンセット鑑賞 :: 2011/03/09(Wed)
2010_112830495.jpg

昨年11月のハワイ旅行の記憶がだんだん上書き保存されていく今日この頃~(;・∀・)。
ファイル名が書き換えらないうちに仕上げなくてはっ!!!

サンクスギビングデー(感謝際)はダウンタウンまでぷらぷらサイクリング。
帰り道はサンセットを見るために海沿いを走りますーっ。

⇒「続きを読む」からどうぞ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ホテルで見まつがい? :: 2011/02/24(Thu)
1日目に宿泊したココナッツプラザホテル
ロビーには昔からホテルのキャラクターで有名なゴリラが居てる、とクチコミで見たことがありました。

翌朝朝食を取るために1階ロビーへ降りて行くと、居た居た!
(アイツか~。マツコ・デラックス並みに大きいよなあ~。)
と独り言をブツクサ言いながらテーブルに座って朝食開始。
オットにその事を言うと「だからどっちが?」って。

・・・?どっちがって???何をワケ分からんこと言うてんねん。
見りゃわかるやろ、あっちに居てるやん!!!!

と彼の居る方を振り向いた瞬間・・・







>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




ワイキキのおむすび :: 2011/02/10(Thu)
今回の滞在中も何度かお世話になった「いやす夢」
B級グルメも大好きなんですが、歳のせいかムショ~に日本食が恋しくなります。
ハワイに行ったらアンチ日本食派だったのに・・・(苦笑)。
歳には勝てん!ちゅーことdeath(つд⊂)エーン


長年の看板だったワイキキサンドビラから撤退し
今はハイアットリージェンシーホテルの裏手「コア通り」に移転しました。


お店の入り口には看板娘?
2010_112830588.jpg
現地のオプショナルツアーのコンダクター達も買いにやって来ています。ほとんど日本人だけど。


「コア通り」にあると言ってもアパートの1階に店舗があります。
2010_112830589.jpg
手すりのモチーフが可愛いです☆で、アパートの下になるので・・・


お静かにね~。
2010_112830590.jpg
ワタシなら午前8時位まで静かにして欲しいッス。早起きニガテ・・・(-д-;)



いつも買う「豚汁セット」。おむすび2個におかず少々&豚汁。全部で$8くらい?
2010_112830366.jpg
コンビニやスーパーで買うおにぎりに比べて断然ウマイ!結びたて!豚汁も絶品☆


今回はチャリンコで2回パシらされました~(涙)。
コンドに戻ってお皿に盛り付けたら、お腹グーグーです!!!



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ブラック・フライデー in Hawaii :: 2011/02/02(Wed)
black friday1

滞在5日目、この日は「ブラックフライデー」でした。
ブラックフライデーを狙ったわけでなく、たまたま滞在期間が重なったってカンジです(笑)。
もともと物価の高いハワイじゃ値下げしても価格には期待薄。

でも折角その日に滞在してるんなら、一応楽しまないとね(笑)!
そしてあのお店がワタシを呼んでるのよ~っ。

⇒「続きを読む」からどうぞ。



♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮♪∮




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




自転車でダイヤモンドヘッド周辺をホロホロ☆ :: 2011/01/08(Sat)
2010_112830177.jpg

ハワイ滞在2日目。
ココナッツホテルからフォーパドルへ移動し、IHOPでランチを終えたら早速自転車で出掛けます!
時間にして14時頃と記憶。結構陽射しがキツイです(汗)。

フォーパドルのすぐそばにあるABCストアでミネラルウォーター2本を買います。
1台の自転車にはボトルホルダーが付いており、もう1台には籐の前カゴが付いていたのでそこへ放り込んで(笑)。
2台ともカゴ付きだったのでとても便利でした!特に前カゴは女子にはウレシイ( ´∀`)

「続きを読む」⇒からどうぞ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>>続きを読む

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:11




コンドミニアムFour Paddle☆後編 :: 2010/12/29(Wed)
2010_112830749.jpg

約200世帯の部屋をもつ「フォーパドル」。その1割がスタジオタイプ、残りは1BEDルームになります。
夫婦2人で利用する分にはスタジオタイプで十分な空間です。

ゲストブックが置いてあり、日本人が書いているのを読んでいると「2ヶ月間ありがとうございました」って・・
に、2か月ーっ(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)ナ、ナンダッテー!!

ざざっと計算したら滞在費約50万円・・・(汗)。でも今より円高ではなかったはずだし・・・。
今はそんなロングバケーションは取れないけど定年退職したらアリやなあ~。
50万円って費用も、日本に居てたら知らない間に消えてなくなる金額だし。

いつかワタシも長期滞在を楽しんでみたいです(`・ω・´)ゞビシッ!!

「続きを見る」からどんぞ~。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




コンドミニアム Four Paddle☆前編 :: 2010/12/25(Sat)
2010_112830702.jpg

この旅のメインでもあるコンドミニアム「フォーパドル」。
何度も書いていますが、前から気になっていたけど勇気が無くて泊まり損ねていた宿泊先のひとつ。
ワタシにとって「宿泊先」は旅の重要なアイテムの一つです。

ハワイのホテルには色々泊まってみましたが、一度コンドミニアムで「暮らすように」滞在してみたいと思っていました。
一般的にバケーションレンタルと言われる物件は最低1週間以上からのレンタルで
1週間以内に引揚げてしまうワタシ達(笑)には遠~い存在だったのです。

やむを得ず?ホテルを選択していましたが、やっぱり夢は捨てきれず(笑)・・・。
そんな時見つけたのがGreen Bamboo Hawaiiでした。3連泊~予約可能です。

ホノルルに住む日本人夫婦が管理されている物件で、スタジオタイプ1室のみになりますが
センスの良さをとことん感じさせるインテリアに魅了されて(笑)「もうここしかないっ!」と鼻息荒くして予約を入れました。

到着日が泊まれなくなる(オーナー側の手違いでWブッキングした)というアクシデントがありましたが
代わりのホテルを1室無償提供していただき事なき終えました。
個人オーナーさんの場合、何らかのトラブル(設備の修繕が緊急だったり)が起きた場合には
建物外の部屋を利用することになる、ということを念頭に置いておかなければなりません。
まさに、今回それが起きたと(笑)。
これが英語でのやりとりだとこちらの希望も伝えづらかったですが、日本人オーナーさんだったので
その心配もありませんでした。
こういった物件をレンタルする場合は、ある程度の英語力が必要だと感じました。

「続きを読む」からどんぞー(・∀・)ノ

注):コンドミニアム「フォーパドル」は管理オーナーや管理不動産会社によって部屋の内装が異なります。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




メリークリスマス in Hawaii ☆ :: 2010/12/24(Fri)
2010_112830472.jpg

みなさん、メリークリスマス!
11月のハワイもちょっとだけクリスマスモードがありました。
上記写真はアラモアナショッピングセンターの入り口に建つサンタクロース。巨大です・・・(汗)。
そんな風景を今日はご紹介~。

「続きを読む」からどうぞ。


☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆♪



>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




機内のお供に耳栓 :: 2010/12/23(Thu)
ハワイへ行く前日の夜にオットが
「飛行機の着陸時にすごく耳が痛い」と言い出しました。
それも毎回我慢の限界で、降りてからも一日耳鳴りがしていると。
前から「痛い」とは言っていたけど、そんなにヒドイとは思っていませんでした。
頭の真髄まで締め付けられる感が我慢出来ないと。

急遽市内のロフトへ出掛け、気圧調整付きの耳栓を購入しました。


それがこれ。「イヤープレーン」。

ロフトじゃなくても、空港内のショップで売ってると思います。


普通の耳栓と違い、スクリュー型してます。

素材はシリコンのような柔らかいゴムです。(ケースは付いていません。自前です。)

飛行機が下降体制にはいる前から装着します。
往復これを使用したオットは「無いよりマシ」だったそうです。

飛行機に乗る耳が痛くなる人は一度お試しください。

ちなみに説明書には「使い捨て」と書いてありますが、よほど耳垢等が付かない限り何度か使用出来そうです。
ただ、効果が薄れてくる可能性はあるかも?

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ラナイで朝食を☆ :: 2010/12/21(Tue)
朝のカラカウア通り

滞在記3日分にして、すでにコントロール不能状態のredbirdです(笑)。ここから先は滞在日順位不同になります。
思いつくまま、気の向くまま(汗)アップしていきますので、日記が前後することをご了承くださいませ~。

さて。上記写真は、朝ごはんを求めてカラカウア通りに出た時のもの。時間にして8時前かな?
日本へ帰る当日の土曜日だったとうっすら記憶(苦笑)。そのせいか、赤信号なのに全然交通量がありません!
滅多に見れない光景だと一枚「パシャリ!」。

「続きを読む」からどうぞ!


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ホロホロ☆カイルアタウン② :: 2010/12/17(Fri)
ホールフーズ


アグネスのマラサダをしっかり食べたので(ダースでも良かったかも・苦笑)徒歩でホロホロカイルアタウンへ戻ります。
途中、Macy's横にあるロングスドラッグ(日本で言うならマツキヨ的な存在)でお土産を物色。
今回の足は自転車なので、唯一車を使える今日は「重いもの」を買い込めるチャンスなのです(笑)。
ここぞとばかりにナッツやチョコレートを買い込みます!
スーパーマーケット(ロングスも一応スーパーよね?)へ買い物に来ていつも思うのが・・・

「もっとゆっくり見たい!!!」

です。何のことかと言えば、オットの存在(苦笑)。
女子ってこーゆう所に来ると買う予定が無くても、隅から隅までチェックしたくなる動物(笑)。
これは普段のスーパーでも同じ。何か買い揃えておかないいけないモノ無かったかな?
なんて脳内で語りかけながら店内をくまなく移動。

しかし世の男性にとってはそーでは無いらしい。
オットもそれなりの買い物好きですが、それ以上にワタシの物色する時間が長いみたいで
店内で「何か(良いもの)あった?」と何度も聞かれ
(だーかーらー。ソレを今探して物色中やちゅーねん!)ってツッコミたくなるのをグっとこらえ(苦笑)
いつも適当なところで引揚げるのです(涙)。だから・・・

いつか心ゆくまでスーパーマーケットに滞在したいっ!(なんて小さい願望なの)

年明けに旅する(知人と行きます!)ソウル・ロッテマートでは今までのの我慢が炸裂しそうです(爆)。



「続きをみる」からどうぞー。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ホロホロ☆カイルアタウン :: 2010/12/16(Thu)
ラニカイ壁

ラニカイを後にし、車を置いてあるパーキングを通り過ぎ向かった先はカイルアビーチパーク。
前日に高橋果実店で購入したサンドイッチを食べるために☆

ビーチパーク内はサイクリングロードのような道が整備されているので走り易い~。
歩行者も居るので、その時は芝の方に除けて走ります。

時刻にしてまだ8時前。
でも大きなパーキングにはすでに沢山の車が止まっています。ビーチで読書を楽しむ人もチラホラ。
何度も言うけど、ハワイの人たちの朝は早いっ!

「続きをよむ」からどんぞ~。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ホロホロ☆ラニカイ :: 2010/12/15(Wed)
ラニカイ自転車

朝陽を存分に浴びて元気モリモリ~!陽射しが柔らかいうちにグルっとラニカイの町をサイクリングします。
徒歩だと結構距離がありますが、自転車だと全然平気☆

よそ見運転しながら(汗)ラニカイの町をホロホロしてきましたー。

続きからどんぞ~。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




朝陽が昇るラニカイ :: 2010/12/11(Sat)
2010_112830302.jpg

ハワイ日記を続けて読んで下さっている方すみません。
2日目をジャンプして、3日目に行ったラニカイビーチの記事をUPします。

写真の看板あるように、ラニカイビーチは朝陽が昇ることでも有名だって知ったのは最近です。
モクルアアイランドから昇る朝陽を拝みたいっ!
そんなしょっちゅう来れる場所でも無いので、思いついたら実行です(笑)。

でも今回の旅の足は「自転車」・・・。自転車でラニカイへ行くのカイ?バスで行くのカイ?
やっぱりレンタカーを利用しないと行けないよなあ。

そんな時ある方からステキなプランをご提案いただきまして、ソックリそのまま実行してきましたーっ!!!

想像していた以上の景色に出会えて、この旅一番の思い出になりました☆

それでは続きからお楽しみくださいっ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




Sunrise in Waikiki :: 2010/12/10(Fri)
朝①

朝6時過ぎに目が覚めました。外はまだ真っ暗・・・
iPhoneをいじりながらラナイに座っていると、だんだん夜が明けてきました。

今日も良い天気になりそう~!

では続きをどーぞ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




プレートランチdeムーンライト☆ :: 2010/12/09(Thu)
2010_112830088.jpg

長い長い一日目が終わります。
一日の締めくくりは、美味しいプレートランチ片手(?)にムーンライト鑑賞です!
夜なのに空が明るい。もしかしてフルムーンやったんかな?


では本文をどうぞ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ワイキキトロリーとワイキキビーチと・・・ :: 2010/12/08(Wed)
カラカウア②

2人してIHOPで膨れたお腹を抱えてDFSのトロリー乗り場へ。ロイヤルハワイアンAv.で待っていると何故かスルー・・・。
おかしいなあ~?と思いながらトロリーが走って来た方向のDFS建物内に入ると、立派な停車場がありました(笑)。
昔はロイヤルハワイアンAv.から乗ったのに、最近違うのね(汗)。
え?ワイキキトロリーだけ???よくわかんな~いっ

では本題へどうぞ。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




念願叶ってパンケーキ :: 2010/12/07(Tue)
IHOP

ホテルの部屋をさんざん探索し
部屋のWi-Fi(カードキーのケース内側にパスコードが書いてありました。)を使ってブログを更新。
画像投稿をしたのに何故か切断されてしまう。
ダウンロードは早いけど、アップロードはどうやら遅いみたい・・・。
仕方ないので文字のみの投稿に。

そうこうしているうちにすっかりお腹が減ってグーグー鳴っている人約1名(笑)。
だって、関空のうどん屋さんで食べて以来まともな食事をしていないのよーっ。
(って、ベジミールを自ら頼んだのは私デス・・・)

昼寝しているオットを揺り起こし、早速ランチハントへ!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Best Western Coconut Waikiki Hotel <ゲストサービス編> :: 2010/12/06(Mon)
ワッフル

Best Western Coconut Waikiki Hotelには全客室ゲストサービスとして無料の朝食が付きます。
レストランは併設されていないホテルなので、ロビー一角とプールサイドが朝食会場になります。6:30~9:30まで。
ホテルの規模にしては3時間も有るので、テーブル数が少なくても混雑とは無縁。

ホテルのホームページを見ると
この朝食「デラックス・アメリカン・コンチネンタル・ブレックファースト(長いな~・汗)となっている。

どこが「デラックス」なのーっ?ってことで、「続く」からお楽しみください。
(マツコは出てきません・・・)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Best Western Coconut Waikiki Hotel <お部屋編> :: 2010/12/04(Sat)
ココナッツ部屋⑪


滞在一日目の宿泊先は「 Best Western Coconut Waikiki Hotel」
本来なら「フォーパドル」に5日間滞在の予定でしたが、フォーパドルの管理人Green Bamboo Hawaiiさんの手違いがあり
初日は Best Western Coconut Waikiki Hotelを利用することになりました。
手違いのお詫びとして、こちらの宿泊費はGreen Bamboo Hawaiiさん持ちとなりました。ありがたや~。

で、欧米人には結構人気のホテル。
ここ数年全面改装を終えてかなり綺麗になっていたようなので、実は気になっていたホテルの一つ。
しかもアクア系列となるとインテリアもモダンで、(死語か!?)期待「大」(笑)。

予約を入れてもらう際「Moutain viewとUpper floorでお願いします!」とリクエスト。
高層階と言っても10階までしかないんですけど(汗)。でも、見晴らしが良いのに越したことはないっ!

では、「続き」からお楽しみください!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一路ハワイへ! :: 2010/12/03(Fri)
2010_112830057.jpg

2010年11/22(月)~11/28(日)までハワイ・オアフ島へ行ってきました。
今回で8回目となるハワイ滞在も無事終えることが出来ました。

この時期(10月~11月)に滞在するのは3度目ですが、今回一番感じたのは「アレ?観光客が少ない?」です。
一年を通して11月はいわゆる「オフシーズン」(宿泊費が安い時期)に当たるのですが
それにしても夜のカラカウア通りは、2年前に行った11月下旬に比べて人出が少なかったように思いました。
チーズケーキファクトリーだけは賑わってたかな(笑)。

それでも関空発の往路便の飛行機は満席。
春は家族連れが多く(GWとの兼ね合い?)、秋は新婚さんカップルが多いです。
みんなピカピカの結婚指輪してたなー。私は忘れたけど・・・(苦笑)。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

>>続きを読む

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




HawaiiとiPhoneと・・・ :: 2010/12/01(Wed)
今回のハワイ旅行で大活躍だったiPhone4とキーボード。
宿泊先が高速無線LANを導入していたのでWi-Fi接続でiPhoneを使いました。


iPhone


米国内でソフトバンクの「海外パケットし放題」を使う時は、写真のiPhoneの表示『T-Mobile』ではダメです。
必ずキャリア設定を手動で『AT&T』に設定してください。
そうしないと、高額請求が来ちゃいますよ!!!

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




感無量な朝 :: 2010/12/01(Wed)
ワイキキでは絶対に見れない景色がそこに有りました。



  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




お気に入りスイーツ :: 2010/11/30(Tue)
今回のハワイで一番のお気に入り。

クッキーコーナートロピカルフルーツバー

その中でも「リリコイ」味がたまらん!

リリコイってフルーツが有るんだと思ってたら
ハワイではパッションフルーツの事を指すのだそうです。

他に、レモンとキーライムが有ります。ライムは好き嫌いあるかな!?
私はオッケーだったけど、オットの反応はイマイチでした。

パッケージも可愛いからお土産にもピッタリです!
もっと沢山買ってきたら良かった~~~(涙)。

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




陽は昇る :: 2010/11/29(Mon)
アロハ!

今朝の関西は今年一番の冷え込みだったようです。

昨夜は荷物を片付けたりしていたら
何時もと変わらない時間の就寝でした。
精神的に満たされたせいか、目覚めもスッキリでした。

普段と変わらない毎日が始まりました。
ハワイで元気を貰った分、私も誰かを元気にしたいと思います!



  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




無事到着 :: 2010/11/28(Sun)
ハワイより無事戻りました。
沢山のアロハスピリットに触れ、また明日から頑張ろうと思います。
今年も良い年に成りました!
マハロ(^O^☆♪



  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




出発です。 :: 2010/11/28(Sun)
もうすぐワイキキを出発します。

今日もとても良い天気です!


ではまた( ^ ^ )/

  1. Hawaii 2010.11.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ