redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




観光名所での写真の撮り方 :: 2017/06/27(Tue)
知り合いから、エアアジアでハワイに行くことになったと聞きました。
LCCでハワイに行く場合って荷物はどーするんだろう。
ハネムーンらしいのでまさかバックパック一つってワケにゃいかんよね・・

夏休みにどこかへ出掛ける人も多いと思いますが
観光名所に行くと必ず写真撮りますよね。
よくあるのが、観光スポットと人物を一緒に撮ってるシーン。
思い出話のついでに写真を見せてもらうと、残念ながら大抵は
『え?何が撮りたかったのかよく分からん・・・』って写真が非常に多い!!!
後ろに観光スポットは写ってるけど、人物は顔がよく分からない豆つぶみたいだし
風景を撮りたいのか人物を撮りたいのか、目的が分からない写真が多いこと!

思い当たる節ないですか。
ワイキキビーチでデュークカハナモク像を撮りたいが為、全員がデューク像に近寄りすぎて
銅像全貌は写真に収まってるけど、折角お化粧してお洒落した肝心な人物が
全然小さくて誰が誰かよく分からない写真・・・。
ディズニーランドに来た記念にシンデレラ城をバックに撮ったはずなのに
肝心の人物が小さすぎる写真。
しかも写真の隅々に他の観光客が写り込んでたり。
よく見かけるパターンです(笑)。
これを解消するには

人物をカメラマンに近寄らせる!


これだけです(笑)。
一気に「人物」主役の写真になります。
撮ってもらえますか?とお願いされた時も同じくです。
私も撮影をお願いされた時は必ず、「もっと近寄って来てください~」と言うか
私が被写体に近寄っていきます(相手が外国人の時・苦笑)。
「近くない?」と言われることもありますが、全然気にしません(笑)。
たったこれだけですが、引き締まった構図になるので是非お試しください!



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




長過ぎ :: 2017/06/21(Wed)


いつも思うんだけど、海外のファストファッションブランドのタグって
何でこんなに長いのさ?しかもカッサカサ!

日本販売の衣料品は、タグが肌に当たって着心地が悪いと言う意見を取り入れて
タグの表記を生地にプリントする商品も出てきてると言うのに。
ワールドワイドで見ると、タグなんかどーでもええってことか?

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




やっと :: 2017/06/16(Fri)


先日すっ転んで出来た青タン。
やっと茶タンになってきた(笑)



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




千鳥足からの~ :: 2017/06/12(Mon)
昨日ジムで60分のスタジオレッスンを、久々に立て続けに2本出ました。
その後千鳥足になりながら(笑)近所のスーパーへ買い物に出掛けたら
駐車場の車止めに気付かず、思いっきり漫画のように両足を引っ掛けて
両ひざから大転倒・・・・
せめてもの救いが、オンスの濃いGパンを履いていたことでしょうか(汗)。
今朝起きたら、筋肉痛なのか打撲なのかよく分からない痛みのする両脚。
でもしっかり両膝に打撲らしき青タンが出来ていました。
青タン如きに負けてられん・・・今日もジムに行ってきます!


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




不思議 :: 2017/06/02(Fri)


今の今まで無かったのが不思議な位
当たり前過ぎる切手の柄…





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ソフトバンク「おうち割」の裏側 :: 2017/05/24(Wed)


facebookで散々悪態をついたんですが、ブログでも少々ご紹介。
今年に入り家計の見直しをしていた時、ソフトバンクから携帯料金が安くなる勧誘の電話がありました。
「おうち割」という商品で、自宅のインターネットのプロバイダーをSoftbank光に変更してくれたら
2年間は1台につ3,000円値引きします。3年目からは1台につき1,000円値引きします。
って言う内容でした。

プロバイダー代は当時契約していたeo光とほぼ同額だったので
それなら携帯電話料金が6,000円も安くなるならエエんちゃう?
とカモがねぎ背負った状態で契約に踏み切りました。
しかも、eo光の解約時に掛かる工事費も負担してくれる、という話でした。

ここまでの経過は全て電話確認でした

「料金の比較がしたいから書面で送ってくれ」と要望をすると
「今回は特別価格につき(的な事を言われた)お電話のみでのご案内です」
「今から申し上げますので、各料金をお控え下さい」
とメモを取るように言われたり。

そんなやり取りを数回交わし、取付工事を経て契約完了となりました。

で!


Softbank光に変更して2か月目の請求額を見てビツクリ。
プロバイダー代が1万円超えてる・・・・!!!!
明細を確認すると見覚えのないオプション料金が山程付いてる!

何じゃコレーっ!!!!

怒り心頭でSoftbankに電話したら「係が違う」と電話を回され(多分Yahoo BBへ)
そこで見に覚えのないオプションが付いてるけど、どうなってるのか聞いてみたけど
「ご説明はあったと思いますが」とか「ご解約のご連絡を頂いてないので請求に至ってます」
と大した回答は得られず。
もうどうでもええわ!と思って、以後外してもらう手配はしたけど
説明を受けた覚えの無いオプション料金が2か月間も請求されてるのはおかしい!
と異議を申し立てたとkろお、アッサリ返金に応じてくれて(対応はマシンの様でしたが・怒)
次月の請求分より相殺となりました。

Yahoo BBのプロバイダー代が当初聞いていた金額より何か高い・・・
と不審に思ってる方は、一度詳細を確認した方が良いです。
契約者から異議が無い限り、支払を要求し続ける姑息なやり方・・・
言うもん勝ちなので、めげずにYahoo BBに連絡しましょう!!!






テーマ:通信回線 - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




連休 :: 2017/05/03(Wed)


連休初日。
特に予定も無く家で猫とゴロゴロ昼寝…
先週末は田舎に帰省する予定が
久々に寝込む風邪を引いて断念。
年々風邪すら全力で引けなくて、なんとなく引いてなんとなく完治。。
少し回復したのをいいことにジムに出掛けたら
再びダウン。ツイてないなぁ…
早くジムに行きたい。

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




売れてるからって :: 2017/04/06(Thu)


売れてる車=(イコール)乗りたい車では無いと思う。

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




格差 :: 2017/03/22(Wed)
先週末、以前お付き合いがあった自動車ディーラーのセールスマンから連絡がありました。

「ちょっと時間が空いてしまいましたが、(修理した箇所の)車の具合はその後いかがですか」

コレを聞いて「へ?」と思いました。
というのも、車の所有者が変われば(これまでに乗っていた車は下取りに出した)
購入先のセールスマンにその情報は当然知れ渡ると思っていたからです。
今は個人情報云々で、それを確認する事は出来ないのでしょうか。

「あの、いやー・・・えっとぉ・・・車買い換えたんですよ~MINIに♪」と言うと、電話口からは

『えっ!?(絶句)』

気の毒な程しどろもどろになり(笑)、ああそうですか、じゃあ又何かありましたら・・・・(ってもう無いよ!)
と支離滅裂の状態で電話が切れました。

問題点
・修理して2か月近く経ってから「調子はどうですか」は無いでしょ。
・明らかに「決算月なので新車買いませんか」の勧誘の電話であることは誰が聞いてもわかる
・次も私から買ってくれるだろう的なフシがある
・アフターフォローのつもりが、要は自分の都合の良い時にしか掛けてこない

今のクルマのディーラーは、サイドミラーカバーをチェンジしただけで
1週間後に「不具合起きてませんか?」と連絡がありました。
いや、ミラーカバー交換しただけやし(笑)。
でもこの差って大きいですね。高いお金出して良かったと感じた瞬間でした(笑)。


















  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




いちいちオサレ :: 2017/03/11(Sat)



新車だろうが中古車だろうが
MINIディーラーで認定車両を所有後車両番号を登録すると
ミニオーナーズプログラムが送付されてくる。
一見どうでも良いサービスに思えるけど
所有者にしか味わえない部分を提供する事で
MINIという車の付加価値を上げているのではないかと思う。



  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




絶句・・・ :: 2017/03/07(Tue)
毎朝の通勤路に、建設中のマンションがあります。
昨日から足場の解体が始まり、今朝も上層階から足場の解体をしていました。
それを見上げながらマンションの前を通り過ぎたその時
「ゴロン」と後ろで聞こえ、何の音?と振り返ると


「ガシャーーン!!!!」



とスチール製の足場の床が上層階から落下してきたのです( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!
エエエーーーーーっ!?
しかも落下したことに上の作業員は気が付いてなくて
音にビックリした警備員と周辺にいた作業員が慌ててその場から持ち去っていました。。。

いや・・・あと数秒遅かったら確実に当たってるよ・・・
あんな鉄板落ちてきたらお陀仏っす。
今生命保険の見直しやってるけど、と、とりあえず解約はもう少し先にしよう(ω |||)


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




納車時おまけいろいろ :: 2017/02/16(Thu)


MINIのディーラーから納車時にワインをプレゼントされました。
なかなかイケてるや~ん。飲めないけど・・・泣
他に、MINIのノベルティ数点(笑)。
これは契約時に「何かMINIのノベルティください!」と言ってみたところ
近所のディーラーからかき集めてくれたみたいで(笑)
本革小物トレー、スマホバッテリー、エコバッグ、フリスピー(ウチ、猫ですけど)、スマホホルダーを
頂くことが出来ました。グフフ。

おわり(笑)

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




B&Bもどき :: 2017/02/14(Tue)


事情があり今週末から一か月間、地方に住む姪が下宿することになりました。
それに向けてベッドルームを整えました。イメージは田舎のB&B(笑)。
無い物だらけですが、とりあえず寝る場所(個室では無いです。私とシェアです)だけ
なんとか確保(汗)。
これに比べたら、今急成長中のAirbnbに出てくる部屋ってセンス良いよな・・・




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




インフルエンザ大流行 :: 2017/02/07(Tue)
インフルエンザ、流行ってるようですね。
毎年「猛威を振るう!」って聞きます。

私は今の職場で働くようになって19年になりますが
その間4~5回罹っているにもかかわらず、夫(と同じ職場)を始めとする
他従業員がインフルエンザに罹ってるのを見たこと(見るもんなんか!?)がない!!
よっぽどインフルエンザより強靭な他のウィルスに冒されてるんやなと(笑)。

未成年~今の職場で働くまでインフルエンザとは無縁やったのに
25歳過ぎて罹って以来、定期的に罹るのは何でなんやろか・・・
それとも昔に比べてインフルエンザのウィルスがよっぽど増殖してるのか。
しかし、それでも全くインフルエンザとは無縁の他従業員達って何者?
この人達サイボーグ(笑)!?アンドロメダに行ったんか!






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




同じ世界観が良い :: 2017/01/17(Tue)
職場の会計士さん。私と同世代の独身女性です。
一人住まいで、里親募集コーナーから3匹の猫を引き取って育てています。
猫を飼うまでは「猫はペットショップで’買う’もの」と思っていたようですが
保護された野良猫や遺棄された猫達の飼い主を募集しているwebサイトがあることを知って改心し
色々考えた末、現在3匹の猫と暮らしています。

その彼女が「猫を3匹も飼っていると言うと男性が引くんです・・」と言うのです。
詳しく話を聞くと
1匹なら「ペット」と言う感覚だけど、3匹・・・しかも元野良猫だったことを考えると
また拾ってくるんじゃないかと思うらしいのです。
それ聞いて私は「えーーっ!?」でした。
私なら、そんな心の狭いヤツ・・・要らんわ(笑)。
結婚相手に相当するかどうかの判断材料に
「元野良猫3匹と暮らしている」事がハンデになるなんて有りえん!
価値観や世界感を夫婦で共有するって、夫婦じゃなくても大切なことだと思う。
それが共有出来ない人とは、相手が離れて行くか、こちらが離れるかです。

どうか彼女と同じ価値観を持った男性と巡り逢いますように☆









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




ダラダラ正月 :: 2017/01/02(Mon)
正月もまだ2日目。
なのに身体が既に重だる…
お正月こそジムは営業していて欲しい❗️

さて、年々簡素化してる我が家の正月。
おせち料理は作らず、今年は食べたいお惣菜を
イオンのデリコーナーに買いに出かけました。
多少高くつきますが、家族2人ならこれで十分。
食べ残して廃棄してゴミが増えるより
2日目で綺麗に無くなる方が台所に立つ身として
気が楽です。

年賀状を書くのも止めました。
これは楽チンになりました(笑)。
鏡餅を飾るのを止めました。
猫がイタズラするから。
一年の抱負を語るのも止めました。
単純に思うままに生活したいから。

こんな事を、居間に寝転がって書いてます。










  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




明けましておめでとうごさいます :: 2017/01/02(Mon)
新年明けましておめでとうごさいます。
毎年恒例の開運ぜんざいと丹後ばら寿司で
新年を祝いました。
そして、年明け直ぐに近隣の神社を詣りました。
久しぶりの大吉に大興奮!

一年の抱負とか語りたいところですが
今年は特に無しです。




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




クリスマスのスポーツジム :: 2016/12/23(Fri)
ジムに行かずダラダラ…
スポーツジムに通ってる人ならご存知ですが
クリスマス前になると、大抵何処のジムでも仮装週間が有ります。
仮装してオッケーな特別プログラムが組まれる一週間(要らん事せんでよろしい)。

私はなるべくこの週は避けます。
うっかり間違えて行くと…そこはまるで場末のスナック(笑)‼️

普段以上に激しい露出のコスチュームを着た
お年を召した女性が至るところに。
その光景はバイオハザードのアンデットか、場末のスナックのホステスが徘徊している風(笑)

『仮装するもヨシ❗️見て楽しむもヨシ❗️』
とインストラクターは言うけど
どこ見て楽しめっちゅーねん(ー ー;)
どうせ見るなら、若いピチピチの女の子の仮装が見たいデスヨ。
ま。そんな若い子達はジムには居ませんが(爆)









  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




複雑になってるLINEアカウント引継手続き :: 2016/10/24(Mon)
やっとiPhone7 ジェットブラックが届きました。
その感想はまたの機会にして・・・・

機種変更をして一番やっかいなのが、LINEアカウントの引き継ぎです。
私がLNEアカウントを初めて引き継いだのが、iPhone4からiPhone5へ変更したときです。
丁度4年前、友人とハワイへ行く当日に本体が到着したのです。
当時職場で急いで手続きを済ませて、すべて難なく開通したのに
今回はそうは問屋がおろさんかった・・・・

タイトルのLINEのアカウント引き継ぎですが、以前(私の場合4年前・汗)に比べて
とても煩雑になっています。
メールアドレスを登録するのは勿論ですが

それだけではトーク履歴は引き継がれません!


そんな事知らんかったん?って人はさっさとスルーしてください。
知らんかった人は要注意です。

以前はメールアドレスを登録して、新しい電話機でLINEアプリを立ち上げ
「ログイン」から登録することで全て復元出来ていましたが
どうやら今は少し事情が違うようで・・・・。
これを熟知していなかった私は前と同じ様に手順を進めたら
これまでのトーク履歴が削除となってしまいました(涙)。

勿論手順を進める最終段階で
「トーク履歴は削除されます、よろしいですか?」的なメッセージは出てきましたが
そんなこと言われても、もう戻れないところまで来ていたので
やむなく手順をすすめていった・・というイキサツです。

アホらしくなって真面目に調べていませんが
前もってトーク履歴をバックアップとっておくらしいのです。
まあバックアップをする事位は思い付くのですが、
その手順を調べてみたところ、そこがかなり煩雑で
どれを調べても誰でも分かりやすく解説しているページは無かったです。
(そもそも調べる気が無いので、見つけ切れてないだけです)

というわけで、今後機種変更でLINEアカウントの引き継ぎを行う際には
十分解説を熟知してから行うのが賢明です。

まあ・・・正直、保存しておく程重要な会話も無いので(みんなそうでしょ?)
ある意味メモリの掃除が出来て良かった~と思うことにします!(無理矢理ー!)







テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




時間は湧いては来ないし枯れもしない :: 2016/10/14(Fri)
スポーツジムに通い始めて、気が付いたら10年以上経ってました。
(10年経ってソレかよ!というツッコミは無しで・汗)
特にスポーツ万能な方でもありません。
でもカラダを動かすことは嫌いでは無かったかなー。

ここまで続くとはさすがに思わなかったし
よく考えたらジムに投資してる額も半端じゃないですよね。
何で続けてこれたのか振り返ってみました。それは・・・

空いてる時間を通うのではなく、



通う時間を作ること



これ、別にジム通いに限ったことではなく
何かする為の時間作りは自分でコントロールすることが大事かと。
おけいこ事が続かない人ってこれが出来ない人だと思います。
物理的に時間が無い人でも、本当にやりたい事したい時は
どんな事してでもそれをする時間を裂きますよね。
具体的に言うと「旅行」とか。

大人になればなるほど、意識して時間を作らないと
「時間」なんて幾ら有っても追加で湧いて出て来ません。
それが出来ないと言う事は、本気じゃないか
単に興味が薄れたかのどちらかでしょう。








  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




まだ来ないiPhone7 :: 2016/10/13(Thu)
iPhone7の発売を聞いて速攻予約しました。ジェットブラック・・・
全然入荷案内が来ない(涙)。

使っているiPhone5のスリープボタンが遂に?壊れてしまい
バッテリーも瞬く間に消耗。
常にモバイルバッテリーを持ち歩いています。
しかも、バグったら再起動が出来ない状態にちょっと危機感を覚えます。
このまま入荷を待つか、カラー変更するか悩みどころです。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




久しぶりの更新 :: 2016/10/13(Thu)
おっと・・・
久しぶりに自分のブログページを開いたら広告が表示されてるやん!!!
そうか。一か月もほったらかしにしてたんや(汗)。

最近FC2が繁盛にパスワードの変更を求めてきて(面倒くせ・・)
変更する度に変更したパスワードが覚えられなくて(バカ?)
しかも以前使用したパスワードも使用出来なくて(使わせろ!)
スマホのアプリから投稿しようとしたら、結局変更したパスワードを入れなあかんくて(イラっ)



「えーい!もう面倒じゃ~~~っ!」



ってほったらかしにしてました・・・。
わざわざ訪問しに来てくださってた、そんなモノ好きな人が居てたら
すみません(汗)。
パスワード忘れない為にも更新せねば!




  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




やっと買い換え :: 2016/09/12(Mon)
iPhone7を予約しました。やっとこさっとこ買い換えや・・・

去年の春くらいからでしょうか。
バッテリーの減りが異常に早くなりました。
それどころか、まだバッテリー残が40%を表示しているにも関わらず
いきなりバッテリー切れを起こしたり、突然再起動が始まったり
アップデートする為のメモリも不足してきて
「いよいよヤバくなってきたぞ」と感じながら早や一年。
片時もモバイルバッテリーが離せなかった一年。

今使用しているのはiPhone5。
いつ購入したのかブログを遡ってみると、2012年10月でした。
4年も使えば十分なんか。
iPhoneにかかわらず、スマホ全体でバッテリーの耐久性を
もっと向上させて欲しいなあ。









テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ミンネにハマる・・・ :: 2016/09/08(Thu)
FB開けてたらバナー広告に惹かれて思わず見てしまったハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」
これが最近ハマってしまって、気が付いたら何時間も見てたりとか(汗)。

ハンドメイドが好きな個人の作家が作品をweb販売するサイトで
店頭で販売しているものより殆どが安値で、何よりオリジナルなので
街で人と被ることも無い。
気に入るものが見つかれば結構お得かも?


初めてピアス2点購入。二つ合わせて送料込2700円程度でした!


テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




なんで? :: 2016/08/26(Fri)
「もうちょっと涼しくなったら」 「もうちょっと暖かくなったら」

そう言ってスポーツを始めようとする人が居るけど
実際のところ、「涼しく」「暖かく」なって始めた人はほとんど知らん。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




盆休み後半 :: 2016/08/16(Tue)
毎日如何お過ごしですか~。
関西は連日猛暑です。マジで焦げ死ぬレベルです。。
昨日は実家の墓参りに行ってきました。
炎天下のもと軽く墓掃除していたら
あまりの暑さに夫が軽い熱中症に…(^^;;
ホンマにお盆時期の大阪って暑いんスよ。。

写真はジムからの帰り道。
ジムも昨日から夏季休暇に入り
気分的に何故がホッとする「ジム通いあるある」現象です(笑)。







  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




盆だぜ、盆っ :: 2016/08/09(Tue)
ブログを始めて早や7年。
もう閉鎖したけど猫ブログから数えると10年(!)。

リアルのお付き合いは勿論
Web上で知り合った方達や、そこを通して知りえた動物たち。
こっそり訪問しに行って個人的に楽しませてもらってる子達。
今までに本当にたくさんの犬や猫達に出会ってきました。

私にとってはあっと言う間の10年だったけど
動物達にとっての10年は永くも短くも。
この10年で知り合った子達の中には、もうこの世に居ない子も沢山。
寿命をまっとうした子もいれば、惜しくもそれを待たずに逝った子も。
何が言いたいかというと、犬や猫の一生もあっという間だということ。
怒ってばかりしないで、もっと家の猫達に向き合っていかないといけないな
と感じました。
・・・たまにキレるけどね(汗)。


日本はもうすぐお盆。
あの子もこの子もあっちの子もそっちの子も、みんな茄子の馬に跨って戻ってくるのかあ。
想像したらちょっと怖カワイイかも(笑)。






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




ウルトラバイオレット対策 :: 2016/08/04(Thu)
暑い~。
大阪の昼間は超・暑いです(汗)。もうサウナみたいで・・・
日中屋外で働いてる人には、ホント「ご苦労様!」の一言です。

最近日傘差してる人増えたなー。
女子高校生でさえ差してる子も居て驚きです。
20年前は日傘差して出勤すると
同僚や少し上の先輩達に冷ややかな目でみられたもんです。
同意を得れたのは、いわゆるお局様だけでした(笑)。

今や私もお局様の年代まっしぐらですが、今は日傘持ってませーん。
長袖も着てませーん。日除けのストールも巻いてませーん。
バイクに乗る時だけグローブ程度かな・・・。
日焼け止めは塗ってます。

近年の紫外線による肌への悪影響を懸念しないわけではないのですが
とにかく「暑い!」の一言に尽きるので
余計な重い物を持ち歩きたくない!余計な布をまといたくない!の心境です。

やっぱり日傘必要なのかなあ。
シャレオツで安価で軽量の日傘がいっぱい出たら考える(笑)。





  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




会社員のランチ事情 :: 2016/08/03(Wed)
職場には毎日お弁当持参です。
前はコンビニで買ったり近所のお弁当屋さんで買ったりしてましたが
いかんせん二人分なんで、あっという間に毎月財政難に・・・(汗)。
コンビニって金額の割に、おなか一杯にならないし(そこ?)
ついついオヤツを買ってしまって、一回に払う金額が1300円以上に!
だったら近所のお弁当屋500円(税込)を食べてる方がええやん~
と思いましたが、チリつもでランチ代だけで毎月二人合わせると結構な金額に(汗)。

これではいかん!とお弁当を持参することに。
でもねー、これが苦痛でね(苦笑)。
白米はタイマーで炊けてるけど、おかずの用意が面倒臭くて。
前夜にジムに行った翌朝なんて、這いながらキッチンに立ってたり。
しかも出勤前に洗い物が増えるもの憂鬱・・・・
で冷凍食品なんか使ってたら、あっという間にまた財政難!

お弁当ブログなんか見ていると
毎朝皆さんご苦労さんなこっちゃやな~と感心する位
色とりどり綺麗なお弁当。
でもさ。
考えたら誰に見せるわけでもないし、自分と夫がお腹いっぱい食えりゃいいんでないの?
って事で、毎週日曜日の夜は大量にお弁当用のおかずを作り置き!

メニューは・・・
肉系、マリネ系、味玉、ちくわのきゅりかチーズ詰め・・・あと適当(爆)
これを5日間で消費。
毎日同じおかずでも文句を言わない夫で助かった(笑)

ちなみに我が家は晩御飯は食べ尽くすので
「前の晩のおかず」てヤツはありません(笑)!!!



ぐでたまやなくて「ゆでたま」。めんつゆに一晩漬ければ、味玉の出来上がり~



テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:8




不運は続くよ、どこまでも。 :: 2016/06/24(Fri)
米4合をブチまけた翌日。
ジムのプライベートロッカーを開けたら・・・



ボディソープの蓋が外れて
靴が泡だらけ~(叫)!





私、何か悪いことしたデスカ(涙)。

ちなみに、バス&ボディのボディシャンプーを付けて靴を洗うと
漂白剤に一晩漬けても全く香りが落ちません!!!(涙)くせー。
一体何の香料使ってるねん(怖)。


  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:6



次のページ