redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




2012.10.ハワイ旅行記 最終章 :: 2013/01/15(Tue)
昨年の10月に行ったハワイ旅行記も残すところ僅かとなりましたが
あとは殆どショッピングなので割愛させて頂きます(笑)。

今回初めて、ハワイで数人の方を訪ねました。
一人は、ブログ友達の「とんとんさん」。現在ご夫婦でハワイに語学留学中です。
とっても気さくなお姐さんで、いつもビールばっかり飲んでるイメージは全然無かったな。
イメージじゃないな、これ実話だったかしら?(爆)
一緒に暮らしているわんこのシーバ君も私の前ではおりこうさんでしたヨw。

もうお一方は、いつもこっそり閲覧しているハワイ在住30年のブロガー「アヒポキさん」
トラベルドンキーに勤務されていて、オフィスに遊びに行ってみました。
オカン!って感じの方で、なんだか一緒に居るだけでとても安心感溢れる方でした。
「丁度良い時に来たわね!」と、この日の早朝に仕入れた
カメハメハベーカリーの「ポイグレーズド」を分けて頂いたのでした!美味でごじゃる~でした。
ついでに友人とコッソリブログにも登場させて頂きました・・・

最後は、こちらもハワイ在住のブロガー「Seri」さん。
一度は見かけた事ある人だと思いますよ。
DFSの東玄関前で「ワイケレシャトルバス」の看板持って立ってる、ロン毛のお兄さんです。
一昨年は電動自転車屋の店主で、「ブログ見てます」と言ったら保険代をフリーにしてくれました。
今回も「ブログ見てますよ~」と声を掛けたら、何でボクの事知ってるんですか!???と驚いていました。
いやだからブログ見てるんだってば・・・。
ワイアラエにある動物保護センターで引き取ったviviちゃんという猫と一緒に暮らしているそうです。
見た目よりエエ人なんちゃ~うん(失礼な!?)と勝手に解釈・・・。


4泊6日の旅はあっという間で、長年の幼馴染の友人との約束も果たせ
思いっきり時差ボケをしながら旅を終えました。
最後は駆け足で仕上げてしまいましたが、長々とお付き合いくださってありがとうございます。
今年も予定が立てれたらいいのになあ~・・・



<覚書>

日程:2012年10月4日~2012年10月9日
商品:JTB SALE!ハワイ(燃油費込)
価格:120,800円(大人1名、空港税除)
航空会社:指定無し(デルタ航空)
宿泊先:オハナ・ワイキキマリア(部屋指定無し)



fc2blog_20130111171601c3b.jpg fc2blog_201301111714394ca.jpg fc2blog_201301111717093ca.jpg fc2blog_2013011117192908b.jpg fc2blog_201301111717420aa.jpg fc2blog_20130111171846c50.jpg fc2blog_20130111172104667.jpg fc2blog_20130111172141f2e.jpg fc2blog_20130111172031165.jpgfc2blog_201301111723017bf.jpg fc2blog_201301111722361c4.jpg fc2blog_201301111723508a9.jpg fc2blog_20130111174538866.jpg fc2blog_201301151734123ff.jpgfc2blog_20130115173535e8d.jpg

 

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




初めてのヌアヌ・パリ :: 2012/12/06(Thu)
カイルアタウンを出たあと、私が行ったこと無いということで「ヌアヌ・パリ」へ。
途中カイルアを出てパリハイウェイに入ると大渋滞に遭い
原因はトンネル手前で故障した車を避けての渋滞だったことが判明。
陽の高いうちにワイキキへ帰れるのかドキドキしちゃいましたよ・・・。

すこし雲が多かったけど、突風も吹くことなく快適でした。
182.jpg


174.jpg


179.jpg

この場所って、戦時中は沢山の戦士が谷へ飛び込んでいった場所なんですよね。。。
そう思うと何だか軽々しく来る場所ではないのかな~と思ったり。


そして一番疑問だったのがコレ。展望台のパーキングが有料になったそうです。でもね・・・
183.jpg

クレジットカード決済しか出来ないようなんですが、利用方法がさっぱり分からない。
その場にいた数人の観光客も「???」な顔して、スルーして行きました。
私達が居てる間、決済している人は見かけませんでした。

日本のように「集金」する門番が居ないと意味無いのでは???





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




一路カイルアタウンへ :: 2012/12/05(Wed)
寒くなってくると、なかなか進まないハワイ旅日記(苦笑)。
記憶の糸を辿りながらボチボチ更新します!


さて。
ベローズビーチをあとにし、向かった先はカイルアタウン。
昨年カイルアに来た時はまだ工事中でした(本当はその時期にオープン予定だったはずなのに)。
カハラモールにもあるけど、一応覗いておかなくては、ね!












ホールフーズに来て不思議に思うのが、ハワイに住んでいる人もそうだけど
米国人って野菜を丸ごと買う習慣あるのかなって。
学生の頃1ヶ月米国本土へホームステイした事がありますが
その時でもいわゆる生野菜が出てきた記憶ないな~(汗)。
すでにカットされている冷凍食品の野菜を茹でたり炒めたり・・・。
冷蔵庫に生野菜が丸々入っていた記憶もない(苦笑)。

オーガニック製品を扱っているだけあって、お値段お高めのホールフーズ。
現地のお金持ちやベジーな人が来るところだなって感想です(何だそりゃ?)。


で、そのあとはランチタイム!




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




哀愁・・・ :: 2012/12/03(Mon)
東周りでドライブ中に出会ったゴールデンレトリバー君。
名前教えてもらってけど、女の子だったか男の子だったか(汗)???
淋しいそうな顔してますが、本当はめちゃ良い笑顔してました。



ハワイでもワンコ連れのドライバーさんは沢山見かけます。
こんな素敵な環境で暮らせるワンコは、幸せだなあ~。。ヒトも同じくですが(苦笑)。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




デルタ航空 エコノミーコンフォートシートの感想は? :: 2012/11/22(Thu)
先月のハワイ旅行はデルタ航空利用だったので追加料金を払い、「エコノミーコンフォート」シートを指定しました。
通常のエコノミー席の前方数列が、エコノミーコンフォートシートになります。

004.jpg

008.jpg



通常のエコノミー席より足元が約10センチ程度広くなります。

012.jpg

リクライニングは背もたれと同時に、座面もスライドします!


日本-ホノルル間は片道6,300円の追加です。
高いととるか安いと取るかは個人によりますが、私が今後デルタ航空を利用するなら
このコンフォートシートを指定しようと思いました。足元が10センチ広がるだけでもかなり快適です!
そして座席指定をする時、非常口前の最前列席も特に注意事項も無く指定が出来ます。
ただトイレが目の前になるので、人の往来でゆっくり出来ないかも・・・

今回の機材の座席は3-4-3という並びだったので、窓際席の左右を指定しました。
往路はほぼ満席にもかかわらず、運良く私達の真ん中席は空席でした。
友人と肘掛けを上げて、2名で3席を広々使い放題(笑)。

そして復路・・・。
前日にWebチェックインをしようとしたところ、私達の座席の真ん中席が埋まっていたので
真ん中席が空いている場所へ移動させたのです。
ところが満席だったんでしょうね。男性が1名申し訳なさそうにやって来ました。
「お一人ですか?」と伺うと、夫婦だけどペアシート指定をしなかったので離れました、と。
奥さんはどこかと聞くと、元々私達が指定していた座席の真ん中席に座っておられました。

このご夫婦。私達が利用した同じJTBのパックツアーを利用されていました。
話を伺うと、夫婦で並びの座席確約は指定しなかったところ
往路はエコノミー席の非常口前の席、復路はエコノミーコンフォート席だったということ。
だけどご主人は「エコノミーコンフォートシート」の存在を知らなくて
「この席、普通のエコノミー席と何か違うんですか?」とおっしゃっていました。
当然、追加料金は発生せず利用されているのです。

パックツアーでは、同伴者と並びの座席にする「ペアシート確約」というオプションがあります。
それをしないとどうなるかというと・・・

・同伴者と離れる可能性がある
・どこの座席に振り分けされるか当日でないと分からない
・通常では指定出来ない座席に振り分けられる事がある

今回のご夫婦はラッキーにも
通常では追加代金が掛かる座席に、往復とも無償で利用した事になります。
この日は満席だったので、このご夫婦のように無償で振り分けされたと思われるグループも
他に見かけました。
多少のリスクを背負っても良い!という方は、「ペアシート指定無し」で行くものアリかと思います!

因みに・・・
私の場合、デルタ航空のスカイマイルの会員レベルがシルバーエリートなので
25%オフでこの座席が購入できます。














テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




週末だけのお楽しみビーチ :: 2012/11/14(Wed)
滞在3日目の予定は、従姉のkotsuriちゃんと叔母をピックアップし
島を東周りでカイルア方面へドライブです。

途中シーニックポイントに立ち寄ります。
が、どこに行っても中国からの団体旅行客が多いこと!
ハワイ現地の中国人観光客向けのオプショナルツアー会社が設立したのか
真新しいバンで皆さん移動されていました。
去年までは見かけなかったので、ちょっと驚いてしまいました。時代は変わるのよね~・・・。


「潮吹き穴」のすぐそばにあるビーチ。名前がわからん・・・
146.jpg
人影があったのでびっくり。沖ではスノーケル(ダイビング?)をしてる船もありました。

友人が教えてくれたのですが
沖合いでフラッグを掲げている船はダイビング、もしくはシュノーケルをしている船という事だそうです。
周囲の船に「水面下にダイバー居ます!」と注意を促す目印だそうな。


さてさて。
カイルアに行く前に、週末なので折角近くを通るならこちらのビーチに立ち寄ってみました。

ザバババーン。「ベローズビーチ」です。
158.jpg
雲が出てきて、海と空の色が白抜けしてる(涙)。


160.jpg
レンズにゴミが入って、何か黒い影まで写ってるし・・・(中央よりやや左上辺り)。


152.jpg
ビーチの向こうには、ラニカイビーチで見える「モクルアアイランド」が見えます。


ここは米国空軍基地内にあるビーチ。
平日は立入禁止ですが、週末に限り一般市民に開放されます。
ラニカイビーチと違い、木陰有り、パーキング・シャワー・トイレ・ライフガードも居るので安心です。
近くのワイナマロビーチより安全かと。。
ビーチがとても広いので、まったく混雑を感じません。穴場のビーチです!


この看板が目印ですよー。
165.jpg








テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




強気な値段のダイヤモンドヘッドグリルマーケット :: 2012/11/13(Tue)
滞在3日目の朝食は、ダイヤモンドヘッドグリルマーケットのスコーン。
前日の朝、レンタカーを借りに行ったついでに友人にお願いし、ダイヤモンドヘッド~まで連れて行ってもらいました。

モンサラット通りに出ないといけないのに、いきなりナビを間違えるワタシ・・・(汗)。
「大丈夫、大丈夫!」と友人に励まされ、ダイヤモンドヘッド周辺をグルっとドライブ。
一体どうやったら間違えるんだか!???

ずっと食べたかったブルーベリーチーズスコーン。
129.jpg
あまりのデカさに店内で立ち尽くした私達。
後に並んできた日本人が居なかったら、いつまでも立ち尽くしてたかも(苦笑)。


ずっしり重みのある生地。しっとりしていて、日本で売ってるスコーンとは全然違う。
137.jpg
肝心のクリームチーズはちょっと少なかったように思いますが。。。


冒険してバナナスコーンと書いてあった品も買ってみた。
130.jpg
バナナは何処や~?どう見てもドライフルーツスコーンにしか思えません。

中身は同じくしっとり、味はブルーベリーよりフルーティだったかな?
134.jpg
これにはクリームチーズは入っていませんでした。


ここで感想。
一言で「高ぇ~!」です・・・。
従姉のkotsuriちゃんにもお裾分けしよーと思い1ダース買いました。
全部で47ドル・・・。1個約$4。高くないですか?
大きくて美味しくて一度に一個は食べ切れないんだけど、何度も幾つも買うほどではないかなぁ。
今後は、近くに寄ってまだ売ってたら買うかも。という感じ。

店内は自分で箱詰めするのですが、レジでは中身を特に確認するわけでもなく
「1dozen!」とこちらが言えば12個のお値段でお会計が済みました。
余計目にいれてたらどうするんだろ・・・。







テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




お弁当頑張って作らないと・・・ :: 2012/11/12(Mon)


11月のハワイ旅行で買ったベラのバッグ第2弾「ランチデート」。
通常$34のところ、セールで40%OFFになっていたのでお買い上げ。
内側はビニール貼りなので、お弁当箱から漏れる汁も気になりません(気にしろ~)。

そこにBath&Body Worksで買った除菌ジェルと
日本に帰る前日に入荷した黒猫のホルダーを付けて☆

カバンが派手過ぎて、猫がどこにおるんか分からないのがミソです(汗)。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




チョコ色したマラサダの中身は? :: 2012/11/10(Sat)
まるでミスタードーナツの「チョコレート」のようにタップリのグレーズが掛かった物体。
マラサダなんですよ~。コレ。



男性のこぶし大くらいの大きさ。



もっと驚くのが・・・なんと!中身が紫色なんですよ~。



ハワイで採れるタロイモ「ポイ」の生地が使われているからなんです。


これが食べれるのは「カメハメハ・ベーカリー」。
営業時間が深夜2時(!)~で、この紫マラサダは予約しないと買えないんだそうです。
運が良ければ店頭に残っていることもあるそうですが、それも早朝4時とかにお店に行かないとダメらしい。
旅行者にはちょっとハードルが高いですね(汗)。

私?ワタシはある方をお訪ねした際に、差し入れをお裾分けしてもらったのです(超ラッキー☆)。
モチモチしてて、濃いコーヒーと食べたくなりました!

アヒポキさん、ご馳走様でした!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




オハナワイキキマリア1611号室からの夜の眺め :: 2012/11/09(Fri)


私が泊まった「オハナワイキキマリア」1611号室からは
毎週金曜日の打ち上げられるヒルトンハワイアンビレジの花火が見れました。

これ、iPhone5で撮影しました。
キメは粗いですがフツーに撮っただけなのに、これだけ撮影出来るんです。
デジカメでもフツーに撮ったらブレまくります。
日本で販売しているデジカメなのかスマートフォンなのかよく分からないスマホのカメラなら
もっと綺麗に撮影出来るんでしょうが・・・。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




あっという間に一ヶ月。 :: 2012/11/05(Mon)
朝7時前のワイキキ。すでに人通りがあります。



カラカウア通りの植え込みに咲くハイビスカスもお目覚めです!

丁度一ヶ月前ハワイへ行ってたんや・・・
日過ぎるの早っ!













テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




布哇出雲大社とベイクドマナプア :: 2012/11/02(Fri)
ワイオリティールームでお腹を満たしたあとは、頼りない私のナビでダウンタウン方面へ。
辿り着いた先は・・・




「布哇出雲大社」

115.jpg
出雲大社に来るまで、「布哇」と書いてハワイと読むだなんて知らなかった・・・


去年はおとっつあんのリクエストで、痛いアタマをもたげながら(頭痛)やって来たので
記憶が少々曖昧でしたが、無事辿り着くことが出来てひと安心。

116.jpg
立派な構えですね。みんなそれぞれの想いを込めてお参りしました。
お参りのあとは、出雲大社の目の前にある「ロイヤルキッチン」へ!


ブーゲンビリアが咲き乱れて、思わずダウンタウンに居ることを忘れそうです。
118.jpg
橋を渡ってすぐのところに有りました。

山下マヌー師匠の本に
「ロイヤルキッチンのおばさま店員は怖い」と書いてあったので少々ビビリながら入店。
番号札を取らないと順番が回ってこないどころか、そのおばさま達に怒られるとも書いてあったので
真っ先に番号札を取ってみた・・・が、すぐ呼ばれる(苦笑)。

お店のカウンター右側に、出来たてホヤホヤのマナプアが沢山並べられたショウケースが。
どれを注文していいのか、味も全く未知の世界だったので、とりあえずノーマルなマナプアを二つ注文。


ピンク色(苦笑)!?
121.jpg
どれがどの味なのかマナプアの上に「印」がつけてあります。その印が何味になるのかメモ用紙をくれます。
このメモ見て注文しなさい(食べなさい)って意味なんですよね。

お味は・・うん、B級グルメ(笑)!いや、美味しいかったですよ、今思えば。
暑かったのと、やっぱりまわりの雰囲気があまり居心地良くないというか。
その場で食べるのが一番美味しいとは思うけど、お部屋に持って帰ってチンしてゆっくり食べたいな。

来年は色んな味にチャレンジしたいです(笑)!












テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




もう一つのワイオリティールーム。 :: 2012/10/31(Wed)


店内のギフトコーナーで購入したソープ。
シンボルマークのティーポットが刻印された、ここだけの限定品。
レジに持って行ったら特に包装も無く、真っ裸にまま渡されました(汗)。
カバンにそのまま入れたら泳いでしまって、刻印が少し潰れてしまった・・・

「ノースショア・ソープファクトリー」の石鹸も販売しており
ここではこのワイオリティルームの刻印が押してあります!
(化粧箱に入っていて分かりませんが、中身は写真のような刻印が押されていました)

思い出におひとついかがですか?












テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




良い香りの正体は? :: 2012/10/30(Tue)
滞在3日目。
ロングスドラッグスからの帰り道、車内で叔母が「良い匂いがする」と言い出した。
私も従姉のkotsuriちゃんも香水は付けていない。
ドライバーの友人?でも彼女はこの旅では香水を付けていない・・・

「ハンドクリームの匂いかな~」と友人。でもちょっと匂いが違う。
「きっとアナタがいつも付けている香水の匂いよ。私この香り好き~。素敵ね☆」と叔母。
気を良くして運転を続けてくれた友人。

パーキングに戻り、私がハッチバッグから荷物を取り出そうとした時気付きました。
「もしかして車内の匂いってコレなんじゃ・・・・」




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




アフタヌーンティをいただきに。 :: 2012/10/29(Mon)
080.jpg

滞在2日目。
ワイキキから北へ車を走らすこと約20分。緑溢れるマノア地区に到着。
敷地内にはひっそり咲くノアサガオ(?)。
その奥に建つティールームが今日の目的・・・






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




カラカウア通りにあるハワイ語 :: 2012/10/28(Sun)
カラカウア通りを歩いていると足元にこんな表示。





ハワイ語の意味が書かれています。

去年ホノルルでAPECが開催されるのに伴って、カラカウア通は大掛かりな舗装工事が行われました。
その時に埋め込まれたようです。
信号待ちの時に、是非探してみてください!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




くっきり綺麗な水平線。 :: 2012/10/25(Thu)
055.jpg


滞在中5日間のお天気は、おおむね晴れ。
ダイヤモンドヘッドロードから見えるビーチには、たくさんの白波(日本酒みたいだな・苦笑)。
この辺りでストップして、まじまじ海を眺めたのは初めてかも。
あたりにはナイスバデーのサーファー達で賑わっていました。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




この先に見えるビーチは・・・ :: 2012/10/22(Mon)

ワクワクする時間。 :: 2012/10/21(Sun)
日付はさかのぼって、10/4(木)。
職場を小一時間早退し、難波から一路関空へ!
デルタ航空チェックインカウンターを前に、ちょっとだけひと休み・・・



平日の夜便出発は、チェックインカウンター周辺も人が少なくちょっぴり寂しい。。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


今回のハワイ渡航は、30年来の付き合いになる幼馴染の友人との旅でした。
彼女と海外旅行へ行くのは30年の付き合いの中で、初めて!
職場が違うので当然休暇がなかなか合わず、そうこうしているうちに月日が流れました。
お互いそれなりに融通の利く立場になり(笑)、やっとこさっとこ今回のハワイ渡航が実現しました。
現地では、去年同様従姉のkotsuriちゃんと合流する予定で、更に今年は叔母も同行し
女4人・女子会の旅となるのでした(高齢者約一名含む・苦笑)。






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




How would you like LuLu's Waikiki? :: 2012/10/20(Sat)
ハワイの朝ゴハンは食べたいモノがいっぱいあって、ミニマムステイではなかなか制覇出来ない。
この旅のイチオシは、ルルズ・サーフクラブの「Stuffed French Toast」!

こんがり焼けた厚切りブレッドには、シナモンパウダーがタップリ!

リリコイとパイナップルのマーマレード、クリームチーズとバナナを添えて・・・

別皿で付いてくるメープルシロップを掛けて、いっただきまーす!!!


ウマー!しびれる美味さ!
大人女性4人で2皿頼みましたが、私多分1皿イケます・・・(苦笑)。


半オープンエアの店内。

カウンター席でビーチを眺めながらの朝ごはんは如何ですか。



深夜2時まで営業している店ですが、ブレックファーストは7時~11時まで。
Eggs 'n Thingsの混雑ぶりに嫌気が差した方は、是非ルルズまで!

Lulu's Surfclub Waikiki
(ルルズ・サーフクラブ・ワイキキ)
2586 Kalakaua Ave. (パークショアホテル2階)
Tel: 926-5222
営業時間: 7:00~翌2:00 無休




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




意外に知られていない「オハナ ワイキキ マリア」の抜け道 :: 2012/10/19(Fri)
ホテル ワイキキ マリアの玄関口はクヒオ通りになりますが、DFS方面へショートカット出来る小道があります。



プールエリアの左手に通用門があります。これを出るとロイヤルハワイアンAve.です!
丁度DFSとホノルルクッキーカンパニーの間に出ます。
(※写真は、ロイヤルハワイアンAve.から撮りました)
意外に知られてなくて、多くの人がクヒオ通りの正面玄関から出ていました。
僅かなショートカットですが、知っていると便利ですよ!

ちなみに、セキュリティ上外部からは入れない構造になっています。
お帰りの際は正面玄関からお願いします~。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ベラブラッドリーのシャワーバッグ「Shower Caddy」 :: 2012/10/18(Thu)


2008年のハワイ旅行で購入して以来、毎年こちょこちょ買い足しているベラブラッドリーのバッグ。
今では日本でもショップが点在し、ちょっと有り難味が無くなったけど
やっぱり米国内で買う方が断然安いので、今回も数点購入してきました。

今回のお買い得品はシャワーバッグ「Shower Caddy」(40%OFF)。1,480円位でした。
ベラ特有のキルティングではなく、濡れてもOKなビニール素材。
バッグ全体に大きなポケットが4つ。中にポケットが一つ。
シャワーバッグなので、バッグ底部とポケットの中がメッシュになっています!

現在でも同じ形が販売されていますが、バッグ前面の一部がメッシュになっています。
私が購入したタイプは以前のタイプで、見た目は全くフツーのサブバッグに見えます☆

ジムのお風呂バッグにしようと思いましたが、勿体無くて普段使いしてます(笑)。

※)中にベラのタグは付いていますが、キルティングで無い(ベラの規格とは異なるから?)ことからなのか
生地には一切「verabradley」の文字はプリントされていません。これはiPhone4のケースも同じでした。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




意外に良かった「オハナ ワイキキ マリア」その② :: 2012/10/17(Wed)
197.jpg


パッケジツアーの内容が12時チェックイン確約でしたが、11時過ぎの到着でもチェックインは可能でした。
キチネット付きのお部屋以外はすべて同じ作りのこのホテル。
友人が事前にアウトリガーのカスタマーサービスへ直接リクエストを入れてくれていました。

・2ベッドルーム
・ハイフロア
・ナイスビュー
・クヒオ通り側

この4点。。
正直なところ、ベッドの数以外のリクエストには期待していませんでした。
クヒオ通り側であっても、DFS側であっても
ナイスビューなんてこのホテルには無いだろうと思っていたのです。

さて。凶と出るか、吉とでるか!?





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




意外に良かった「オハナ・ワイキキ・マリア」その① :: 2012/10/16(Tue)



この旅のお宿は、格安パッケージツアーでもおなじみの「オハナワイキキマリア」です。
今回はJTBのパッケージツアー利用だったため、どこに泊まろうか?ではなく
どこに泊まれるのかな?という選択でした。

以前は古めかしいインテリアのホテルでしたが、近年改装を終えて綺麗になっていたので
立地も良いことからあえてこのホテル指定のツアーを選択しました。

知られ過ぎて最近情報が無いので、今さらですがアップしますー!





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




the Cookie Conerのフルーツバー :: 2012/10/14(Sun)


今年も自分用にいっぱい買いました。
鳴呼~、シワアセ…(≧∇≦)

。。。シワアセ、小さっ!!

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




BICとクッキーコーナーのクッキー食べ比べ :: 2012/10/14(Sun)


左がビッグアイランドキャンディーズ。右がクッキーコーナー。

…私はクッキーコーナーの方が大きくて美味しいと思うのですが、皆さんはどうでしょう?

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Eggs'n Things 2号店へ。 :: 2012/10/13(Sat)
076.jpg


15年ぶりにエッグスンへ行ってみました。
場所はカラカウア通りに面した「ワイキキサークルホテル」1階の2号店。
ロケーションは思ったとおり、1号店より全然良いと思います。
通りを挟んで、クヒオビーチフラショーがちょこっと見えました。

行った時間帯は夕方18時前。並ばず入店できました(笑)。
誰がパンケーキは朝食べるもんやって決めたんやっ。
朝8時前に2号店の前を通りましたが、長蛇の列!!!
これから行く予定の人ある人は、朝は避けて夕方がオススメです。

お味は・・・。
ま、1回食べれば十分でしょう(苦笑)。


<補足>
本店の支払いがどうなっていたのか全然覚えていないのですが
2号店ではファストフード店のように、席に着く前にレジで注文をします。
なのでチップだけテーブルに置いて帰る事になります。
そしてお皿は人件費カットの為なのか、紙皿・・・
本店もそうなの~????






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




デルタ・スカイマイル会員レベルが、シルバーメダリオンに。 :: 2012/10/12(Fri)




数年前から「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」を利用していましたが
少し前にクラシック会員(一般会員)が廃止になり、自動的にゴールド会員へと引き上げになりました。
年会費は当然値上がり(年会費18,900円。但し、先一年間は据え置き)
その割にはクラシック会員と比較してもゴールド会員であるメリットが見出せず
ずっと切替を悩んでいました。

今回の旅行に際し、クレジットカードの乗り換えを検討し
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」(年会費12,600円)を申し込みました。
手続き上クレジットカードこそ手元に間に合わなかったものの
スカイマイルの会員レベルが、シルバーメダリオンにアップグレードされていました!

今回の旅はパッケージツアー利用でしたが
ホノルル空港ではチェックインの際、団体受付レーン?をすっ飛ばし
「SKY PRIORITY」が利用できたので少し時間の節約になりました。
(※機内預け荷物は、SKY PRIORITY扱いにはなりません・・残念ながら)

シルバーメダリオンはエリート会員の中でも最も低いレベルなので、実際は地味な優先特典しか使えませんが
「デルタ スカイマイル アメリカンエクスプレスカード(一般)」の会員である間は
シルバーメダリオンの資格が与えられます。
その点は「デルタ スカイマイル citiクラシックVISAカード」より使い勝手があると思いました。

のちに記事にしますが、「エコノミーコンフォートシート」というエコノミー席より
足元が少し広くなった座席も、25%オフで購入出来る特典もあります(今回は使えなかったけど)。

ちなみに・・
同伴者も、SKY PRIORITYにてチェックインが出来たのでウハウハでした☆

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ旅行から一日明けて・・・ :: 2012/10/10(Wed)
昨夜は19時半頃自宅へ戻りました。
部屋の片付けをしたあと、急激に疲労が襲ってきて
ラゲージを開けるどころか顔も洗わず、21時過ぎに寝てしましました・・・

今朝は6時前に起床。
ラゲージの整理をしようとしたら、昨夜ジムから帰って来たおとっつあんが半分片付けてくれていました(汗)。
職場へ持っていくお土産だけしっかり除けてくれたいたところは、さすが以心伝心(笑)!??

年々時差ボケを感じるようになり、翌日からの出勤が結構辛いですが
負けずに又一年頑張って、ハワイに行きたいと思います。






2012年ハワイ滞在記はボチボチ更新していきます~。



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




帰国しました。 :: 2012/10/09(Tue)


無事、関西空港に着きました。
さて。明日から又来年に向けて頑張ります!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2012.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2



次のページ