redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




楽天カードがワイキキ進出 :: 2017/04/17(Mon)


こんな案内が来ました。
近い将来、ワイキキトロリーに楽天トロリーが走っててもおかしくない‼️よね?

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイも秋空 :: 2016/11/27(Sun)


Twilight in Kalakaua Avenue.

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




2度目のブラックフライデー :: 2016/11/26(Sat)


ブラックフライデーのアラモアナショッピングセンター。
今日から週末まで激安セールになるそうです。
多分クリスマスプレゼントも兼ねて
皆さん買ってる感じもします。
しかしキャッシャーには長蛇の列❗️
時間に余裕の無いミニマム滞在者には
あまりお勧め出来ません‼️

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




夜のラナイから :: 2016/11/26(Sat)


ラナイより望む海側。
まーまーの景色やないですか?

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




Happy thanksgiving day! :: 2016/11/25(Fri)


今日は米国イチの休日『感謝祭』。
特にやる事無いんで朝からパンケーキを焼く(笑)

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




朝焼け :: 2016/11/25(Fri)


三日目の朝。おはよーごさいます(^^)


  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




二度目ましてのコンドミニアム :: 2016/11/24(Thu)


この旅の宿。

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




ハワイ・ハレイワの名店が閉店 :: 2015/11/10(Tue)
沢山の日本人も訪れたはずであろう
ハワイのノースショア・ハレイワにある名店「ストロングカレント」が
11/15にて閉店するようです。
併設されていたプレートランチ店「グラスカートグリル」は既に
今年5月に閉店となっています。

これからハワイに行かれる方はご注意くださいね。

参考記事:
http://blog.livedoor.jp/bobytigger/archives/8400622.html
http://blog.livedoor.jp/bobytigger/archives/8397214.html

夢のあるオヤジだなあ~~~。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




なんとなく書き出してみた :: 2015/10/15(Thu)
3月 (短大卒業旅行/オーシャンリゾートホテル/JAL)
9月 (職場の同僚2名と/ワイキキサンドビラホテル/JAL)
8月 (ハネムーン/ワイキキビーチマリオットホテル/JAL)
10月 (まさかの欠航/パシフィックビーチホテル/ノースウエスト航空)
4月 (特典旅行/ワイキキサンドビラホテル・別館/ノースウエスト航空)
10月 (友人の結婚式/ワイキキビーチホテル/ノースウエスト航空)
4月 (友人と/ワイキキビーチホテル/ノースウエスト航空)
11月 (初めてのバケレン/フォーパドル/デルタ航空)
11月 (2度目のバケレン・従姉と合流/フェアウェイビラ/ハワイアン航空)
10月 (友人・叔母・従姉と合流/オハナワイキキマリアホテル/デルタ航空)


過去ハワイへ渡航した時期と利用したホテル、航空会社を書き出してみました。
宿泊先は見事にバラバラ(笑)。
初めてのハワイで滞在したオーシャンリゾートホテルなんかすっかり様変わりして
ハイアットワイキキプレイスホテル(だっけ?)に転身しました。
私がハワイに魅せられたキッカケは、4回目の渡航が転機でした(大袈裟・・・)。

書いてある通り、乗るはずの飛行機が欠航したんすよ!欠航よ、欠航!
欠航自体は良い経験になって(ほんまかいな)この時に航空会社からお詫びマイレージを
山ほどガッツリもらったんです。
今では考えられないくらい・・・笑。
これがキッカケでマイレージを使う・貯める楽しさを覚えて、せっせとハワイへ通い出したのです。

それも2012年10月を最後にハワイへはすっかり足が遠のいてます。
理由は色々あるけど・・・。
秋になるとハワイが恋しくなります。
太陽がどっぷりビーチに沈んでいくこの時期のサンセットは超綺麗。

今は行くのが難しいと分かっていながらも、やっぱり行きたいハワイ・・・。
鳴呼~、愛しい恋しいハワイ!(唄作れそうやな・笑)


  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




妄想ハワイ :: 2015/06/30(Tue)
突然ですが、妄想ハワイが大好きです(爆)。
オアフ島の地図なら、勤務地の梅田より頭に入ってます!
で、妄想を始めるにはやっぱり宿からよね~~ってことでこんなん見つけました。

HomeAway

過去2回しか利用したことがありませんが、バケーションレンタルの心地良さを知ってから
多少費用がかさんでもコンドミニアムを利用したいと思うようになりました。
ホテルとは違うリラックス感が得られるからです。
ただ、日本人の私がレンタル出来る物件はほんの僅かしかないのが現実です。
だからこそ「妄想」なんです!(笑)

オーナーによって同じ物件でも内装や家具、設備一つで印象が全然違います。
そこからお気に入りの物件を見つけるのが面白くて(あくまでも妄想です・・・)。
限られた空間でのインテリアコーディネイトはとても参考になります。
そして見てて思うのが、ワイキキだけでもコンドミニアムを持ってるオーナーさんて
こんなに多いの!?と思うこと。海外では当り前なのか?
ハワイって世界的に見ても不動産は決して安くないと思うんだけど。

そんなこんなで、最近は通勤妄想ハワイにハマってます。
妄想に浸りたい人、是非どーぞ。

HomeAway





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ初心者あるある。 :: 2015/06/24(Wed)
夏休み開始まで1ヶ月を切りました。会社員の私には関係ないけど(笑)。
この時期海外旅行へ出掛ける方も多いことでしょう。

先日ちょっと気になることがあり、丁度その時期にブログ仲間のKYO-Gさんが
このような記事をUPしてらしたので、少しアレンジして書いてみたいと思います。
題して・・・

「ハワイの初心者、あることに注意」

いつの時代も日本人にハワイは大人気です。
日本人に人気だからと言っても、日本人のルールが通るわけではありません。
インターネットの普及で、旅先でのマナーやルールを得るのにそう難しくない時代になりました。
とは言え、自身が知ろうとしない限りそれらの情報は得ることが出来ません。
そこで、ハワイ初心者がやってしまいがちな主な行動をピックアップしてみました。

1.ラナイ(ベランダ)で洗濯物を干す

2.喫煙場所以外での喫煙

3.横断歩道が無い場所での横断

4.子供達だけにしない

5.ビーチでの飲酒

・・・思い付いたものをざっと挙げてみましたが、いかがでしょうか?
1.以外はハワイ州(または米国)で法律が定められており、場合によっては罰金が発生します。
「知らなかった」では済まされません。
日本人が沢山居るハワイ、日本語が通じやすいハワイは
思わず日本に居る感覚で過ごしてしまいがちですが、そこはハワイ・米国。
マナーやルールには厳しいので注意が必要です。

これからハワイへお出掛けになるハワイ初心者のみなさん。
最低限のマナーやルールを得てからお出掛けくださいね!


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




最後のハワイ旅行から3年経って :: 2015/06/06(Sat)
一ドルが125円・・・!?

一番最近ハワイへ旅行したのが2012年10月でした。
この時は確か一ドル78円前半だったように記憶しています。

滞在中、1人日本で留守番している夫からリクエストがあり
普段は躊躇して手が出せない(私にとっては・笑)高額のお買い物をしました。
当時のクレジットカードの請求明細書を確認すると、一ドル80円で計算されていました。

・・・。

現在の為替でそのお買い物すると、なんとその差額が33,000円にも!
ちょっとこれには驚きました。
2002年以来の一ドル125円台と言われていますが
当時は航空券に燃油サーチャージ費なんてなかったし、宿泊費にもリゾートフィーもつかなかった。
為替は13年前に戻ったかもしれないけど、旅費全体としては当時に比べて格段と値上がっている。
ハワイの好景気も手伝って・・・

ただ、13年前に比べてパッケージツアーはかなり充実していると思います。
また出発期日の近いパックツアーや、連休明けの日程などを組んだものは
普段の価格よりかなりお得になっている感じを受けます。

せめて旅費くらいは賢く・お得に済ませたいよね・・・。

あ~。ハワイ行きたい。








  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




簡単更新 ⑪ :: 2015/05/19(Tue)
今年の春はハワイ土産が沢山手元に集まりました。
滅多に無いことなので、「ハワイの有名クッキー食べ比べ」してみました。

興味無い人はスルーしてください。




>>続きを読む

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ島 でパーマカルチャーファーム :: 2015/03/27(Fri)
ハワイ島でジャングル生活を体験してみませんか。

root down farm


5年前にハワイで利用した、バケーションレンタル「Green Bamboo Hawaii」のオーナーMoriyaご夫妻。
現在ハワイ島に移住しファームを営まれています。
オアフ島ととは全く違うハワイを感じたい方、体験宿泊はいかがでしょうか。


…行ってみたーい!!!





  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ユニクロ x イオラニ :: 2014/05/15(Thu)
ユニクロからハワイのアロハシャツメーカー「イオラニ」とのコラボ商品が発売されましたね。
イオラニのアロハシャツは高くても、ユニクロのプリントシャツ(メンズ)ならお手軽に購入出来るかな(笑)。
トートバッグも一緒に発売されてます。
ベラブラッドリーとのコラボ商品が発売された時も驚いたけど、最近のユニクロは色々手掛けてますね。
いずれも限定価格になれば購入を考えるかも?

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




エッグスンもやっと関西に進出! :: 2013/06/11(Tue)


都内にお住まいの方にはもう珍しくもなんともない、ハワイのパンケーキ店「Eggs 'n Things」が
大阪心斎橋にあるアメリカ村内に出店するそうです。
オープンは6/21だとか。

アメリカ村と言えば、ワタクシ16年前まではアメ村のド真ん中でOLやってました。
出店するエッグスンの住所を見ると、アレ???昔働いていた場所の3件横やん(驚)。
あんな場所に出店するんかあ~・・・。
今でも働いていればね~と懐かしく思ったのも束の間、そういや会社は倒産したんやったわ(-з-)。

ちなみに
心斎橋駅から徒歩3分では行けませんので、あしからず(毎日通勤した実績アリ)。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




Hawaiiに行きたい :: 2013/06/08(Sat)
と言ってたら…

Hanako in Hawaii


おとっつぁんがコレで我慢しろ、と買って来た(。-_-。)。行く予定無いのに…
拷問やな、これ。

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




どんだけ好きやねんっ!? :: 2013/05/30(Thu)
今や、ハワイでのお買い物リストの上位には入るンでは無かろうか「ベラ・ブラッドリー」。
私も5年前トートバッグを手にして以来すっかりハマって、ハワイは勿論
米国本土に旅行へ行く友人にまで頼んで買ってきて貰うほど大ファンなのです

何かしらベラのアイテムを持ち歩いてますが、今朝フと出勤中カバンの中を見ると・・・

どんだけ好きやねんっ。しかも統一感まったくナシ!

ランチバッグ、コスメポーチ、お財布、IDケース(2)、傘、お弁当クロス・・・

使い過ぎて洗濯し過ぎてヨレヨレボロボロになったのが山ほどありますが
お気に入りの柄だけに、勿体無くて廃棄できない~(困)。
なんか良いリサイクル方法ないかなあ。











テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイde自転車 :: 2013/05/01(Wed)
3年前滞在したコンドミニアムで、オーナーよりレンタルした自転車2台
この時はミニバン(正確にはステーションワゴンだった)に自転車を載っけて
ラニカイビーチまでサンライズを見に行きました。

結果は日の出にはギリギリ間に合わなかったけど、自転車でハワイを駆ける楽しさを知ってしまいました。
その後も近場を自転車でプラプラしたり、電動自転車を借りてカイムキ方面にも出かけたりしました。
ロードバイクの様な本格的なライダーでなくても、徒歩よりちょっとだけ風を切れるママチャリは
海外で車の運転が苦手な人でも、気楽に移動できるアイテムだと思います。
(女性は日焼け止めがマストになります・・・)



そして、走行したことのある人なら周知済みですが
ハワイの道路の路肩はかなりコンディションが悪いので、タイヤのパンクには要注意です!





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




先立つモノも無いけど、暇も無い・・ :: 2013/04/20(Sat)
3泊5日でもいいから、ハワイに行きたい。



でも同じ航空券代払うなら、3泊5日なんか勿体無さ過ぎる・・(涙)。
どっか行きたいよなあ~。



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




税金納めてください :: 2013/03/08(Fri)
数日前、TVの報道ニュース番組を見ていたらこんなニュースを見かけました。

丸源ビル 社長逮捕

この容疑者がハワイ・オアフ島の高級住宅地カハラ地区にいくつも別荘を所有している
日本屈指の億マン長者だ(った?)というのは最近知りました。
何でも、全く手入れされていない荒れ果てた庭に対し「この地区の景観を損ねる」と
現地住民がクレームを付け問題になっていたとか。
その後しばらくして手入れされ始めたらしいですが・・・そのガーデニング代も節税したマネーってか!???

まったく・・お金持ちのやる事は
給与数%カットを言い渡されて、あたふたしている平民の私にはまーったく理解出来んわ。





テーマ:ハワイ生活 - ジャンル:海外情報

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




検索ワード「デルタ航空 エコノミーコンフォートシート」 :: 2013/02/14(Thu)
このブログにはアクセス解析を付けています。
どんな検索ワードでコチラのブログに辿り着いたのか?どのIPアドレスがいつ何回訪問しているのか?
などが解析出来るようになっています。
最近の検索ワードで最も多いのが、「デルタ航空 エコノミーコンフォートシート」です。
みなさん、興味有るようです・・・(笑)。

「何それ?」って言う人のために。
普通のエコノミークラスの座席に比べて、足元が十数センチゆとりのある座席のことを言います。
予約には差額が発生します。
日本-ホノルル間だと、片道大人1名6500円前後です。
高いととるか安いととるかは個人の捉え方です。
私は値段相応だと思うし、次回デルタ航空を利用するならば差額を払ってもこのシートを予約します。

私は以前JTBのパッケージツアー利用時に、差額を支払ってエコノミーコンフォートシートを予約しました。
ところが、同じパッケージツアーのお客さんで
差額を支払わずしてエコノミーコンフォートシートを利用されている方がいました。
どうゆうことか?

その方達は同伴者と座席が離れても構わないということで、当日空いている座席に振り分けられたと思われます。
旅行会社がどこまで座席数を確保しているのかは分かりませんが、ビジネスクラスは別として
ある一定の座席数を航空会社が提供していて、その中で「隣同士じゃないとイヤだ」とか
「子供と連席にして欲しい」といった確約リクエストを旅行会社は受け付けていきます。
(リクエストは無償ですが、確約リクエストは有償です)
そのリクエストに基づいて航空会社は座席をあてがいますが
繁盛期には座席数に対して乗客数が上回るのでしょう。
エコノミーシートで対応出来ない乗客に対しては、アップグレードと言って
ワンランク上のシートを充ててくれる事があります。今回がまさにそのケースだと思いました。
いつ、ダレが、どの段階でアップグレードされるのかは全くわかりませんが
利用する航空会社のマイル会員レベルが上級クラスだったり
(そもそも上級会員がパッケージツアーを利用する事はあまり無いと思いますが・・・)
リクエストの無い人達が充当される可能性が高いのかなと思いました。

エコノミーコンフォートシートの一番「コンフォート」な(笑)座席位置は、真ん中列の最前列席です。
前方は壁で、足元も人が一人余裕で往来出来るくらいピッチがあったと思います。
バシネットをつけても窮屈感は無し。
窓際列の最前列席は、トイレが目の前・横はギャレー、と人の往来が激しく落ち着いて寝てられません。
足元は限りなく広いですが、オススメ出来ません。







テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




カイルアビーチへの商業車乗り入れ禁止条例 :: 2012/11/17(Sat)
ご存知でしたか?

今年の8月17日より、カイルアビーチへの商業車の乗り入れ禁止が施行されたのを。。
以前は日曜日・祝日に限って禁止になっており、平日は乗り入れが可能でした。
ところが住民の意向によって、終日禁止になってしまったようです。

普段はレンタカーで出掛けているので全く知りませんでしたが
このような事情が盛り込まれていたとは・・・。
今や初めてハワイで旅行する日本人でもカイルアビーチへ出掛ける人も多いようで
それだけ現地住民に迷惑を掛けることも多くなったのでしょう(諸外国人を含めて)。

これからハワイへ出掛け、オプショナルツアーを利用してカイルアビーチへ行こうと計画している方。
集合バンの降車場所は主にカイルアタウンになるようです。
ビーチへは徒歩(徒歩20分位?)か自転車で向かうことになり、かなり不便になりました。
ご注意くださいね。




テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




ベラブラッドリー やっと大阪でも販売開始。 :: 2012/10/27(Sat)
関東には各地で点在するベラブラッドリーのショップ。11月にやっと大阪に上陸するようです。

新着情報:いよいよ大阪にヴェラ・ブラッドリーが登場します。

これに先駆けて、新しくなった阪急うめだ本店1階財布売場でも取り扱っているようです。
先着200名様にプレゼントを行っているようですが、蛍光ペンって・・・(汗)。
ハワイのショップじゃ、セール期間に100ドル以上お買い上げでさらにバッグ一個プレゼント!
なんてのもあるので、それに比べたら何てショボい販促品なのかしら・・・

しかし。大阪は何でも後回しやな~って感は否めません・・・






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




パスポートとボールペン :: 2012/10/15(Mon)


狭い機内。限られたスペースで記入する「税関申告書」。
以前は「入国審査書」も記入する必要があり、暗い機内でパスポートを取り出して見たり書いたりするのは、
隣席に気を使ったりで結構大変でした。

そこで私がやっているのが、ボールペンに自分のパスポート番号を書いたシールを貼り付けておくのです。
機内に入ったらこのペンだけ手元に置いておきます。
申告書を記入する度に、わざわざパスポートを開かなくても書きながらにして記入出来きます!

お試し下さい~。

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




欠航に備える :: 2012/09/29(Sat)
台風が近づいていますね。
皆さんがお住まいの地域に、どうか被害が及びませんように・・・

数年前、丁度この時期にハワイへ旅行を予定していていました。
当日大阪に上陸とかでエライ騒ぎでしたが、結局は台風の影響うんぬんより
機体の計器メーターの故障で欠航をくらった覚えがあります。
(今思い出しても大変だった・・・)

当時はパッケージツアーでの参加だったので、ホテルへの連絡、レンタカー利用の変更諸々は
全て代理店が行ってくれました。
しかも、ホテルの延泊代も旅行代理店が負担してくれました。
これについては当時の私に知識が無く、代理店側が
「現地で延泊代はお支払いくださいね」と言ったのを
「(あとで返金しますので)ひとまず現地ではお支払い下さいね」
と勝手に解釈したのです・・・(恥)。
勘違いもはなはだしいですね。

欠航は不可効力という事を解っておらず、「旅行代金払ったんだから予定日数分泊まるのは当然でしょ」
と思っていたのです(汗)。
本来なら自己負担ですが、代理店のご厚意によりキャッシュバックしてもらったのでした。

さて。
これが個人旅行となると、一切の手続きを自分で行う必要があります。
まずは、チェックイン日が遅れるのでホテルへの連絡をしないといけません。
そういった事柄に対処出来るように準備して、空港に向かわないといけませんね。

知人は10/3出発。私は10/4出発。
どうか欠航にはなりませんように(祈)!

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




Kirara×WilsKitchen(ウィルズ・キッチン) :: 2012/09/26(Wed)
ハワイ・オアフ島にある食べ物屋さん(レストランと呼ぶにはちょっと・・・)「FORTY NINER」。
日本のある番組で「ハワイの美味しくて汚いお店(?)」の一つとして紹介され、一躍有名になったお店。
そのお店のメニューにあるパンケーキを含む一部のメニュー(日本では「Will's kitchen」と言うらしい)だけが
何故か東京をぶっ飛ばしてして関西にやってきた。
最近の都内はハワイのパンケーキ屋、出来過ぎですよっ。

それは置いて・・・
何故かこの情報を職場の後輩男子がキャッチし、今回のハワイ旅行に参加出来ないおとっつあんと
早速お出掛けしてきました(苦笑)。

場所は西梅田。結構遠いやん・・・
元々その場所にあるお店「CAFE WINE DINING Kirara 」に間借りしているようなカタチでメニューを提供しており
Will's kitchenメニューは期間限定のようでした。

ハウピアマカデミアナッツバターミルクパンケーキ

(奥に見えるのが、「生キャラメルバナナパンケーキ」)

お味はと言うと、ハウピアというだけあって口に入れるとココナッツの香りがフワっと広がります。
っていうかココナッツソースだから当たり前・・・。
ソースの上に乗っかった、クラッシュしたマカダデミアンナッツも香ばしくて良いアクセント。
3枚重ねで、その間にスライスしたバナナがいっぱい入っていて
大人男子一人で食べても結構おお腹いっぱいになる量です。

感想としてはこんなカンジ。期待ハズレ(苦笑)?
実は本家のFORTY NINERのパンケーキを食べていないので、比べようが無いのです。
2人でパンケーキ食べてソフトドリンク飲んで、2人で3,000円と数百円・・・
「ザ・めしや」でいつも晩御飯2人で1,500円程度で済ましている私達にとっては
リピート無しです!(バッサリ!!!)
テーブル担当のスタッフの対応もあんまり感じ好くなかったし。

話題性でとるか、は人それぞれですが
こーゆうハワイにある色んなものが日本に上陸しても、やっぱりあの青い空の下で食べたり見たりしないと
全然士気が上がる気がしないのはワタシだけでしょうか。。。



kirara西梅田店
大阪市北区梅田3-3-20
明治安田生命大阪梅田ビルB1
TEL:06‐4795-1022

営業時間
11:30~16:00(L.O.15:30)
17:00~23:00(L.O.22:30)
[日祝] 11:30~22:00(L.O.21:30)





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




デルタ航空 エコノミーコンフォートシートはどうなんだろう? :: 2012/09/24(Mon)
あと10日でハワイへ渡航です。知らない間に・・・(笑)。

今回は友人と2人4泊6日とショートステイなので格安パッケージツアーを利用。
エアも運良くデルタ航空に決定。
関西空港からホノルル行きはJAL 、デルタ、ハワイアン航空のたった3便しかないので
デルタ航空に振り分けされる可能性が高いのです(この感覚解ります?)。
デルタ航空指定だと¥8,000アップ・・
マイルを貯めているので、出来る事ならデルタ航空を…!と思っていたのでラッキー☆

旅行代理店から予約番号を教えてもらい、座席指定をしようとしました。
そこでフと目についたのが、エコノミーコンフォートシート。
一般のエコノミーシートよりシートピッチが広く取られている席です。
その他に、優先搭乗が有ります。
一席につき¥6,200を支払う必要がありますが
今回は往復共にコンフォートシートを選んでみました!
仕事を終えてから行く渡航は結構疲れるのです。
機内で少しでも快適に過ごす事が出来れば、到着後の気分も上がるはず!
(って、今まで上がってなかったんかい~!?)







  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




こんなん来ましたけど。 :: 2012/08/13(Mon)


ハワイアン航空からマイレージの会員証と
ラゲージタグが送られてきました。
タグには名前が入っていて、次回ハワイアンエアを利用の際ご使用下さいだそうです。

…もうちょっとエア代が安けりゃねぇ。

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




iPhoneカバー :: 2012/07/26(Thu)
大好きなベラブラッドリーのiPhoneカバー。



先日ハワイへ旅行に出掛けていた友人に買って来てもらいました。
こんな時、世界共通機種のiPhoneって良いなって思う☆

ちなみに、お値段2,200円ちょっと。日本で買うと、5,000円以上・・・。
恐るべし円高マジーック!

  1. Hawaii
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ