redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




ハワイ島のラバ・チューブの謎 :: 2013/03/26(Tue)
久しぶりのハワイ話。

一昨年のハワイ旅行で初めてハワイ島に足を運んでみました。
オプショナルツアーなら必ず行くであろう「ラバチューブ」

私達が行った時は別のツアーのお客さん達と入る時間が重なって
あまりひっそり神秘的な印象は無かったのですが・・・




不思議に思ったことが一つ。
このラバ・チューブに入るには、熱帯雨林のような森をスロープに沿ってどんどん下って行くのです。

「こんなに下って、帰る時はめちゃ登りなんちゃうん?」

そんな事を考えていました。
チューブに入って暫く歩き、足元はやや悪いけど平坦な道がずっと続いている。
チューブを出ると少し勾配のある階段が1本。それを登ると・・・あら、不思議。
スロープで下って行く手前の「入り口」に戻って来るのです。

ものすごく下って行ったのに、チューブ内が坂道になっていたわけでもなく
最後の階段は、ダイヤモンドヘッドを登るトンネル内の階段より勾配は浅く、短い。
なのに、どうして元の「入り口」まで戻って来れるのか?
単なる錯覚か???

パワースポットとしても有名なこのチューブ。
感じる人は感じるらしいですよ。私はコレ以外なにも感じなかったけど(汗)。





テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2011.10 ハワイ滞在記 <ラニカイサンライズのあとは。。。> :: 2012/07/07(Sat)
2011_101460583.jpg

すっかり陽の登ったラニカイビーチ。ずっと眺めて居たいけど、どうやらお腹が許してくれません(苦笑)。
向かった先は・・



2011_101460612.jpg


移転して新しくなった「ブーツキモズ」。めちゃ店舗でかなってるし、儲けてんなあ~。
今やここに来るためのツアーバスも出ているようで、9時を回るとお客さんがいっぱいです。
食事の様子はもう載せるまでもないので、ここではカット。


<おまけ話>
外で呼ばれるのを待っている間、結婚したての小倉優子りんとギャル曽根ちゃんが出て来たらしい!
ゆうこりんは沢山の人に囲まれて、とても声を掛けられる状況ではなかったみたい。
そこで、後ろから歩いてきたギャル曽根ちゃんを捕まえて一緒に写真を撮ってもらいました!





何で表現が「らしい」「みたい」なのかと言うと、私その時トレイに行ってて
戻ってきたらkotusriちゃんがギャル曽根ちゃん声掛けてるところだったのです(汗)。
だから私は小倉優子りんを見てないのですよ・・・めちゃタイムリーな人やったのに。トホホホ。
でもギャル曽根ちゃんはとっても陽気で感じの良い子でした!
メイク無しの方がよっぽど可愛いかった~。




2011_101460625.jpg



食事をしたあとは軽くカイルアの町を散策し、カイルアビーチに戻ってきました。
陽が高くなり、そこにはいつものカイルアの海の色が戻っていました。
この辺りは午後からは曇ってくることが多いので、散策するなら午前中がオススメですよ!






テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




2011.10 ハワイ滞在記 <滞在5日目 リベンジなるか?> :: 2012/07/05(Thu)
滞在5日目。早朝5時に目覚ましが鳴る。
今日は「ラニカイビーチのサンライズ」を見に行く日です。
去年は既に陽が登り始めていて、それはそれで綺麗だったんだけど
どうせ見るなら水平線から昇り始めるラニカイビーチが見たい!と欲が出てきまして(苦笑)。
従姉のkotsuriちゃんも巻き添えに、朝6時過ぎワイキキを出発しました。

で、どうやったかと言うと・・・
























アレ?去年と一緒ーっ!?


ちなみに2010年11月のサンライズ↓。




まさかの同じ構図に超・焦る(汗)。
昨年より早い時間にワイキキを出発したのに、何で???
よく考えたら、昨年は11月。今回は10月。と言うことは・・・

「日の出時間が11月より早い!」のでした(涙)。

従姉のkotsuriちゃんも巻き添えにしてこの大失態(大汗)。
kotsuriちゃん、ちょっと呆れてたかも・・すまん!
そうは言っても、日の出直後のラニカイビーチはとっても綺麗。しばし撮影会。


2011_101460518.jpg

ラニカイの町の入り口にある看板を真似てみました。看板はコレ↓。

2011_101460599.jpg

見比べても、やっぱり陽が昇り過ぎてる・・(苦笑)。


2011_101460536.jpg

青い海と白い砂浜のラニカイビーチも美しい、逆光に照らされたラニカイビーチも素敵ですよ。
でもやっぱり白々と明け渡るラニカイビーチの空を見たいよなあ~見たいよなあ~。
よしっ。


















2011_101460547.jpg


行っとけ!





って事で、今年もハワイ行き決定~(多分)。
しかし財政難につき、おとっつあんは猫どもと留守番(許せ)。
久しぶりに友人と渡航します!

それまでに2011年滞在記を書き終えなくては・・(-ω-;)



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2011.10 ハワイ滞在記 <マジックアイランドとチャンドンゴン?> :: 2012/03/27(Tue)
ドンキホーテから戻り、一旦荷物をコンドミニアムへ置いてサンセットを見に出掛けました。
去年マジックアイランドから見たサンセットがめちゃくちゃキレイだったので
従姉のkotsuriちゃんにもその夕陽を是非見せたくて・・・

チーン・・・。
今日も雲が多くて夕焼けした見れず(涙)。
それでもヤシの木を構図に収めれば、それなりに見えるのがハワイ(笑)。

2011_101460430.jpg

しばし3人で撮影会。
陽もどっぷり暮れだすと今度はお月さんが出始めました。

iphone_20120327171924.jpg

画像は荒いですが、ブレずにここまでキレイに撮影出来るiPhoneってスゴイと思います。

このあと、折角なのでアラモアナショッピングセンターでプチショッピング(笑)。
女性が2人居ると、暇さえあれば買い物モードです!
買い物を終えたらその足で、マッカリーショッピングセンターにある「ソドンゴン」へ。
いつも店名が覚えられなくて、勝手に「チャンドンゴンみたいな名前の店」って覚えてます(爆)。
チャンドンゴンファンの方、ミヤナンミダ~。

韓国料理といえば、無料でついてくる「パンチャン(副菜)」。
2011_101460473.jpg
チヂミやチャプチェも頼んだので、完食出来ず(無念)!

ソドンゴンと言えば、やっぱり「スンドゥブチゲ」です。
2011_101460485.jpg
煮えたぎった鍋で食べるスンドゥブは最高に美味しいかった!また行きたい。

どの種類のスンドゥブチゲを頼んでも値段は一緒なので
海産物が沢山入った海の幸のダシたっぷりのスンドゥブを是非楽しんで欲しいです。

さて。翌日は昨年のリベンジをしに行きます!
ってことで又、ニガテな早起きダーっ(涙)。

つづく。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




フェアウェイヴィラからの夜景 :: 2012/03/16(Fri)
コンドミニアム フェアウェイヴィラは屋上に出られるようになっていています。
BBQコンロや、プール、ジャクジーサンデッキが滞在者には利用出来るように用意されています。

そこから見えるワイキキの夜景はとっても綺麗!
グル~っと360度眺めることが出来る屋上は、このコンドミニアムだけ!???
(パシフィックモナークもそうかな?)

2011_101460697.jpg



2011_101460693.jpg


2011_101460685.jpg


2011_101460665.jpg



日が暮れ始めた、薄暗い時間帯が一番綺麗に見えると思います。

ああ。。。ハワイ行きたい。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




2011.10 ハワイ滞在記 <あちこち走り回った滞在4日目> :: 2012/02/27(Mon)
ずっと行ってみたかったオリジナルパンケーキハウスでランチを終え
ここからkotsuriちゃんリクエストのターゲット ソルトレイク店へ。

初めて行く場所だったので、一応レンタカー会社のスタッフにお尋ねしました。
それと併用してiPhoneのGoogle Mapを立ち上げて迷うことなく到着~。
今その道を説明せいっと言われても全然分かりません(苦笑)。
というか、曲がる角角に目印らしいものが無かった記憶が。

ターゲットって初めて入店しましたが、BGMが流れていなくて静か。。。。
他のスーパーにBGMが流れていたかどうか記憶がありませんが
大きな店内なだけになんだかひっそりした感がありました。

レジでは「○○ドル2セント」と言われたので
○○ドルより大きな額のお札と2セントを渡しました。
するとすごい首を傾げて「2セントは要らない」とバックされました。
当然お釣りは小銭だらけ(涙)。そこで初めて「Oh!」だって・・・。
何で渡された金額をそのままレジに打ち込めないのかなあ~って、毎度思います(苦笑)。
まま、お釣りを誤魔化す国の人達より何ぼか良いですけど。
小一時間ほど滞在し、ワイキキへ戻ります。

途中、ワードにある雑貨店「Pier 1 imports」に寄って、お目当て品を探します。

2011_101460417.jpg

前回泊まったコンドミニアムの室内で香っていたデュフューザー。
iphone_20111016131305.jpg

このお店に売っているとの情報をとあるブロガーさんから仕入れ、本体と詰め替えを購入。

2011_101460415.jpg

店内はセンスの良い家具や雑貨が並んでいて、眺めているだけでも楽しかったです☆


このあとはドンキホーテに寄ってばらまき用のお土産を購入。
実はホノルルのドンキホーテも初入店(笑)。
日本人もいっぱい居て、お土産用のお菓子は品薄でした。

ドンキホーテを出ると、もうすぐ夕暮れ。
一旦荷物を置きにコンドミニアムまで帰ります・・・


つづく。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <ハワイアンキルト店 A&B IMPORT> :: 2012/02/10(Fri)
1ヶ月ぶりに2011年ハワイ滞在記再開します(汗)。

滞在4日目。
この日は朝からレンタカーを借りて、私とkotsuriちゃんが行きたかった場所へ行きます。
まずは、カリヒにあるとある場所へ・・・

ハワイアンキルトの卸店「A & B Imports Exports」
2011_101460392.jpg

ハワイへ旅立つ直前に、あるブロガーさんから情報を仕入れました。
毎回買う買うと言いながら買い損ねていた
ハワイアンキルトのクッションカバーを買いにわざわざ出掛けてみました(苦笑)。

小さな店内には棚の下から上まで、びっしりキルトグッズがあります。
女子ならちょっとワクワクするよー。

小1時間滞在して、こんなんとかこんなもの(赤いカバーは違います)買いました。


店構えはこんなカンジ。車の左横に見えてるドアが入口です。
2011_101460399.jpg
今回のレンタカー、トヨタ「ヤリス」(日本名:ベルタ)。集中ドアロックじゃ無い~(涙)!


通りを挟んで、お向かいにはこんなお店がありますよ。
2011_101460398.jpg
A&B IMPORTは小さいお店なので、このお店を目指した方が見つけやすいかも・・・。


営業時間も結構短いのでご注意アレ。
2011_101460395.jpg
私達が店内から出ると、早速「CLOSED」の札が。
どうやらランチタイムだったようです。長居して、すみません~(汗)。


私とKotsuriちゃんは買うもんかったらお腹が減ったということで
私の頼りない(苦笑)ナビでオリジナルパンケーキハウスに向かったのでした。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <オリジナルパンケーキハウス> :: 2012/01/06(Fri)
滞在4日目のランチは、オリジナルパンケーキハウス カリヒ店で。
3人とも同じメニューを頼んでしまい、オムレツ3個にパンケーキが合計9枚(爆)!
ヒーハー言いながら食べましたよ。


2011_101460400.jpg


パンケーキの温度で溶けるふんわりホイップバターがしょっぱくて、その上にかけるシロップと合う合う。
わたくし、3枚ペロリと完食していまいました(どんな胃してんねん)。


2011_101460410.jpg

オリパンと言えば、コカ・コーラの一輪挿しですね。

鳴呼。
パンケーキ食べたいなあ~。。。


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <初めてのビッグアイランド> :: 2011/12/12(Mon)
早朝6時前。
今日はハワイ島へオプショナルツアーで行くことになっている。
確か、4時40分位に目覚まし時計をセットしたような・・・

前日は23時前に就寝。
ところが普段こんな時間に寝たことないので、目が冴えて冴えてどうしようもない。
しかも早起きが苦手な私は、そのプレッシャーで余計に眠れない二重苦に(苦笑)。
あくびは出るのだけれど脳が眠ろうとしない・・・
丑三つ時もとっくに過ぎ、3時過ぎに眠りに付いたようでした。

いわゆる仮眠しか取らない状態で参加したハワイ島日帰りツアー。
前半は調子良かったのだけど、後半はかなり辛かったのです(失笑)。
バス移動が多いのですが、何故かいつも私達3人が一番最後の戻ってくることが多かった。
皆さん、もっとゆっくり見ようや~と呟いていました。
(集合時間にはちゃんと戻って来てますよ)

ハワイ島は日帰りで行くもんでは無いと、確証しました。。
それと同時に、団体行動ってやっぱり何かと忙しいなーと感じました。
久しぶりのオプショナルツアーに戸惑いながらも、戻って来てからは
やっぱりもう一回ゆっくり行きたい!と魅せられたハワイ島でした。

この道中は沢山のレインボウに出逢いました。
もう一度訪れなさい、とペレからのお告げ?なのかなーなんて。


ホノルル空港国内線搭乗ゲート内にて。
2011_101460196.jpg


ビッグアイランドキャンディーズ前にて。
2011_101460362.jpg


バスの車窓から。
2011_101460367.jpg


ビーチ前でダブルレインボウになりかけ・・・って分からないな(汗)。
2011_101460380.jpg


ロバーツハワイ社で申し込みました。大きな観光バスで快適でしたよ。
iphone_20111205131016.jpg



ツアーガイドが機転を利かし、帰りの空港ヒロへ向かう途中「@ターゲット」へ寄り道してくれました。
ワイキキへ戻ると21時頃になり、お腹が空くだろうから
小腹を満たすものを買ってきなさい、と。


ロバーツハワイ社はホノルル空港からのシャトルバスしか利用したことなかったですが
オプショナルツアーのどのスタッフも親切・丁寧でした。









テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロサイクリング~2日目終了> :: 2011/12/07(Wed)
昨夜iPhoneでfc2ブログのアプリを使ってアップしていたら、どこで何をしたのか
記事が消えてしまったではありませんか・・・_| ̄|○

とりあえず記録程度に再アップロードします。





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在記 2011.10 <ホロホロ カパフル通り> :: 2011/11/30(Wed)
ワイアラエ通りからカパフル通りに戻ります。
すっかり例の坂道で体力を消耗してしまい、小腹が減ったのを理由にレナーズにちょっと立ち寄り~。


2011_101460130.jpg

2011_101460133.jpg

実は初レナーズだったりして。。。(笑)
揚げたてのアツアツを、外のベンチに腰掛けて頬張ります。おいしい~。
去年カイルアで食べたアグネスのマラサダとは、ちょっと違う。
レナーズの方がよりオヤツっぽかな?

美味しいと思っているのは私達だけではないようです。





日本でこんな事したら白い目で見られるけど、隣に座っていた白人のご婦人は
「Cute!」を連発して必死で写メ撮っていました。
なかなか撮れないもんだから、何回も私がこうやって・・・(笑)。

日本のホロッホー(ハト)はコワイけど、この子達はとってもお行儀良くて可愛いかったです☆


テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記2011.10 <ワイキキの夕焼け小焼け> :: 2011/11/29(Tue)



この滞在では雲が邪魔して、ほとんどサンセットが見れませんでした。
その代わり夕焼けを沢山見ることに。

赤紫に染まるワイキキ滞在2日目の夕焼け。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




ハワイ滞在記2011.10 <あの場所とはココです> :: 2011/11/28(Mon)
ピースカフェを出て、S.King Streetをダイヤモンドヘッド方面に走り
ワイアラエアベニューに入ります。

徒歩だと遠い場所。バスだとちょっと面倒な場所(笑)。
でも自転車で来るとちょちょいのチョイです~。
ゆるい坂道が続いてもさすがは電動自転車!
全然坂道を感じさせないパワーで、グイグイと自転車が進んでいきます。

で途中、発見してしまったココ(苦笑)。

2011_101460122.jpg

2011_101460128.jpg

色んなブロガーさんのところで紹介されていた「WILHELMINA RISE」。
「電動自転車やねんから行ってみようよ」なんつー甘い考えで登ってみた。

途中まで良かったけど、急勾配ではまったく歯が立たず。。
私は6合目くらいでギブアップ(写真は多分6合目くらい)。
おとっつあんは上まで行ったけど、途中チアノーゼが出てきたか?と思うほど酸素不足になり
真っ青になって降りてきたっけ。
全然有酸素運動になってないしー。。


教訓:「電動自転車にも限界がある!」



(当たり前じゃ~。)



テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在記 2011.10 <エネバイクであの場所へ行ってみた> :: 2011/11/25(Fri)



電動自転車でココに行ってみた。
死ぬかと思った。

世の中には、やって良い事を悪い事ってあるんだなーと実感・・(バカ)。

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 < ワイキキのにゃんこ > :: 2011/11/17(Thu)
どこへ行っても猫が気になる私たち夫婦(笑)。ハワイでも猫探しはかかせません!

自転車を借りてアラワイブルバードへ出る途中に出会ったニャンコ。
車の下に居たのを呼ぶとニャーニャー鳴きながら出てきてくれました。


2011_101460061.jpg 2011_101460079.jpg
2011_101460058.jpg 2011_101460082.jpg

飼い猫のようで、しかもすっごくキレイなグリーンの瞳を持ったニャン。
瞳とお揃いの緑の首輪は、最近着けてもらったのか新品そのものでした。

あたたかいハワイの気候のせいか、毛並みが思いのほかふわっふわでビックリしました。
日本の猫は寒い季節も過ごすので、比較的アンダーコートが厚い気がします。

尻ぺん(猫好きの方なら分かるよね?)をしてあげると、シッポを立ててご機嫌さんに(笑)。
最後はバイバイしてくれました~(写真:下段右)。


・・・家の猫達がちょっと恋しいかったり?











テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在記 2011.10 <Peace Cafe> :: 2011/11/16(Wed)
エネループバイクを借りて、アラワイブルバードに出ます。
マッカリー通りに出て、S.King通りに出たら右折。

向かった先は。。。



【Peace Cafe】

大きな公園がある手前の建物。ピンク色したアンティークなエントランスドアが目印。


ここはビーガンカフェ。
去年の春にオープンして以来、地元の人にも人気があって
ここ最近は、日本の雑誌やテレビでも取り上げられるようになってきました。

こちらのオーナーさんは、以前パラマ・マーケットの駐車場で「Ka Liko Terrace」という
お弁当屋さんをされていた方です。

そして、ピースカフェのスイーツ担当が
昨年私が借りたコンドミニアム「グリーンバンブー」のオーナーさんなのです!






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <エネループバイクに乗ってみた> :: 2011/11/10(Thu)
去年のハワイでは、レンタルしたコンドミニアムに自転車があったので
それを利用してワイキキ近郊を移動しました。
これが意外に楽しくって、今年も自転車を借りて移動してみよう!という事に。

今年はちょっと贅沢に「エネループバイク」を借りてみました。
レンタルした場所は。。。


DFSギャラリアがあるロイヤルハワイアン通りを挟んで、向かいにある両替所の右横。
eb01-225x300.jpg
(写真:ハワイロードさんからお借りしました)


SERI君というイケメン店主がお世話してくれます。料金はというと、

□ 終日$25(8:00~18:00)
□ 2時間$10(2時間超過ごとにつき$6追加)
□ 車両保険$3(盗難保険ではありません)

他に、前カゴも必要であれば取り付けてくれます。
バッテリー切れに関しては、確か無償で交換してくれるような事をどっかでみかけた事があります。
車両本体にも走行中に蓄電する機能は付いています。
乗る場所にもよりますが、4時間程度なら十分持つと思います。終日はちょっと厳しいかも・・。
車両保険は「ブログ見たよー」と言ったらサービスしてくれました(笑)。

肝心な乗ってみた感想は・・・

楽っ!!!


ペダルを踏み込むたびにグングン加速が付いて、本当に「アシストしてる!」ってカンジ(笑)。
平地でも普通の自転車と比べ物にならない位、すごくラクチンです☆

思わず日本でも買ってみようか?と一瞬でも考えたくらい、とっても快適でした!











テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <いきなり寝坊した2日目> :: 2011/11/07(Mon)
2011_101460085.jpg


到着日初日はコンドミニアムに早く戻って早く寝る予定だったのに、戻って来たのは23時過ぎ。
そこから何やかんやとバタバタしてたら、すっかり1時半時過ぎ。
我々夫婦の予定は未定とはよく言ったもんっす(涙)。



>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




ハワイ滞在記 2011.10 <エアコンは壁掛けタイプに限る!> :: 2011/11/05(Sat)
笑顔を忘れたらアカンよ~。なんて、初日の滞在記ですでにスタミナ切れ(笑)。

iphone_20111105133405.jpg

ピンクトロリーに乗ったらこんなシール発見。猫好きとしてはシャッターチャンス(≧[◎]oパチリ!





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイ滞在記 2011.10 <初日編> :: 2011/11/05(Sat)
ハワイ滞在初日。お天気のようだけど、山方面が曇ってる・・しかも蒸し暑い!!
私の記憶では、10月は昼間でも割と過ごしやすい気温だったような?
南国ハワイでも亜熱帯気候になりつつあるのかしら・・・

ぐでんぐでん滞在記の始まり~。




>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




初めてがいっぱいハワイ滞在記 2011.10 <出発編> :: 2011/11/04(Fri)
長らくお待たせしました。ハワイ滞在記の始まりです。
いつも持久力が無く、後半はぐでんぐでんの更新ですが(笑)よろしければお付き合い下さいましせ。








>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




A & B IMPORT :: 2011/11/03(Thu)
カリヒにあるハワイアンキルトの卸店
「A & B IMPORT EXPORT」。
小さな店内には天井までビッシリ商品が!

クッションカバー2枚(42センチ角)、鍋つかみ2セット
それからグローブ1セット購入してたったの$42!
もちろん税込です。

1セットにつき、6ドルのキッチングローブと鍋つかみ。

鍋つかみというより、鍋敷きなのかな?


タグにもちゃんと「A&B IMPORT」の印入り。

made in Hawaiiにこだわらなくても
可愛いモノはいっぱいありますよー。

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ハワイアン航空 :: 2011/11/01(Tue)
ホノルル空港からの復路便にて。
ハワイアン航空のチェックインカウンターでこんなの貰いました。





往路では貰いませんでした。
ハワイアン航空は韓国・仁川国際空港からもホノルル行きが就航しています。
そのためかな。ハングル語の記載もあります。


でも、今まで飛行機のってこんなの初めて見たなあ~。
他で見かけた方居ますか?







テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




ワイキキのベラブラッドリー :: 2011/10/29(Sat)
3年前に購入してから大好きになったベラブラッドリー
ハワイに行く時には必ず何アイテムか購入してきます。
それ以外では、友人が時々ニューヨークへ遊びに行くのでここぞ!と
その時にお願いして買ってきてもらっています。

ハワイではアラモアナセンターにシグネイチャーショップがあります。
最近ではワイキキの路面店にちょこっと置いてあったりします。
その中でもハイアットリージェンシーホテル・エバタワー(アラモアナ側)2階にある「ラ・メゾン」は
シグネイチャーショップに置いていないアイテムがあったりします。

1アイテムにつき選べる色・柄などは少数ですが、こじんまりしたお店にはぎっしりベラが置いてあり
探し当てるのだけでも結構楽しいです。
フリーペーパーに10%オフのチケットがありますが、見せなくても勝手に10%オフになります(笑)。
もちろん新製品も!クレジットカードは円建てで決済されていました。
店員さんは年配の日本人女性で、シグネイチャーショップの店員さんより親切です。
(アラモアナセンターでは「在庫が無い」と言われた品が、店内のディスプレイに堂々とあった事がありました。
どうして探してくれないの~???)

ベラ好きな人、一度足を運んでみてはいかが?


(写真は従姉のkotsuriちゃんが買ったベラ。買い過ぎっ!)



ちなみにアメリカ本土では、プレミアムアウトレットにベラが入っている所があります。
是非ぜひ、ワイケレにも入って欲しいですーっ!

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




番外編☆「ワイキキ サンドビラ ホテル」 :: 2011/10/26(Wed)
今回のハワイ旅行は、現地で従姉のKotsuriちゃんと合流しました。
kotsuriちゃんのハワイ旅行は随分前から決まっていて、以前から相談に乗っていました。
相談事を聞いているうちに、私のハワイ熱がだんだん高まり
結果、kotsuriちゃんと一緒にハワイを楽しむことになりました☆(やったー!)

もともとkotsuriちゃんは一人旅だったので
お一人様に人気の宿「ワイキキサンドビラ」をお薦めしました。

改装を終えたサンドビラホテルに潜入してきました!

「続きを読む」からどうぞ。



>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




「フェアウェイビラ」☆後日談いろいろ :: 2011/10/26(Wed)
お部屋では、希望者のみ$50で回線ルーターを取り付けているようです。
その業者が手違いの為か「チェックイン当日までにルーターが用意出来ません」という案内書だけが
ポストに入っていた、というのです。
「今まで業者を利用してきて、こんな事初めなんですう~」って。。
コンドミニアムに関しては何かと『初めて』のトラブルに見舞われる我が夫婦(笑)。
(↑去年の滞在記を参考

ネット回線に関しては日本を出る前に悩みました。
ポケットwi-fiをレンタルしていくか、$50で部屋に付けてもらうか。
部屋に取り付ける場合は、チェックインの2,3日前に返事を下さいとの事だったので
10日前にオーナーへ「ルーター入用」のメールを送りました。
案の定、回答がまったく来ず、仕方無いので日本からポケットwi-fiをレンタルしていく手配をしていました。

回答は半ば諦めていた時オーナーから返信が届き、急いで日本の業者はストップしました。
いざフタを開けてみると、嫌な予感的中。
こんなことなら、最初通り日本から持ってくりゃ良かった(泣)。

オーナーのせいでは無いし、ハワイではよくある事なのかもしれないけど
無いでは困るので、何とかして欲しいとお願いしました。
それで探しあててくれたのが、先日の記事にしたMi-Fiです。
これはコレで結果オーライだったのかもしれませんが、お陰で初日の予定狂いまくりデス。

迷惑を掛けたので、とデポジットは支払い不要に。
賃料の領収書はチェックイン当日に用意してくださっているはずが出来ておらず
「滞在中にお届けします」も届かず「日本のご住所へ郵送します」と
帰国してから10日経つけど、未だ届かず。。


こんな日本人女性オーナーですが、利用してみたい!という方は
コチラのブログのゲストブックからお問い合わせください。
お部屋の居心地は、いたって快適です!(フォローになってない?)
フードパントリーも徒歩1分で便利デス。


覚書)
・$50/泊(税込)x5日=$250
・クリーニング代 $50(税込)
・パーキング1台(無料)
合計 $300

※キャンセル料金は1週間前より、2泊分かかるそうです。
今回は長期滞在にキャンセルが出たので、格安での提供だったようです。
















テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




「フェアウェイビラ」☆後日談 :: 2011/10/26(Wed)
2011_101460049.jpg


さてさて。
今回のお部屋は先にも書いた通り、管理会社などは通さず直接日本人オーナーからレンタルしました。
フェアウェイビラは管理会社が持つユニットも幾つかあり、綺麗なお部屋もあって値段もそこそこしてました。
ネットサーフィンをしているうちに、今回利用したお部屋を貸し出している日本人オーナーのブログに辿り着きました。

早速問い合わせしたところ「空室です。$60/泊(税込)でいかがですか?」と返答がきました。
あまりにも安くて驚いたのと、お部屋の位置が西側(アラモアナ側)だったため、即決出来ませんでした。
そのうちオーナーより「$50/泊(税込)にいたします」と催促がありました。

ぐずぐずしているうちに、目を付けていた東側のお部屋がソールドアウトしてしまい
悩んだ結果、こちらのお部屋をレンタルすることにしました。

それが私のヤキモキする始まりに・・・?

(長いのでお付き合いくださる方だけ、「続きを読む」からどうぞ)





>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:7




コンドミニアム「フェアウェイビラ」② :: 2011/10/25(Tue)
ビラ2504


フェアウェイビラは築年数が結構経つので、水周りが心配でした。
綺麗なお部屋でも、バスルームが老朽化してるのはちょっとイヤ・・・

(写真はそれぞれ右クリックすると大きくなります)






>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




コンドミニアム「フェアウェイビラ」 :: 2011/10/24(Mon)
ビラ


この旅のお宿は、コンドミニアム「フェアウェイビラ」。
ワイキキの中心よりやや東に位置し、アラワイブルバード沿いにあります。
建物手前は手入れが行き届いた小さな庭園になっていて、ガラス張りのロビーが伺えます。


フェアウェイビラは31階建て(だったかしら?)。28階建てです。
ダイヤモンドヘッド側のお部屋と、アラモアナ側のお部屋に分かれます。
基本はスタジオタイプ。
角部屋は1ベッドルームと2ベッドルームになっているようです(他にもアリ)。


本当はサンライズが見えるダイヤモンドヘッド側のお部屋が希望でしたが
ちんらた悩んでいるうちに、そのユニットはSOLD OUTに・・・(泣)。
で、今回利用したのが25階04号ユニット。アラモアナ側、海側から2つ目のお部屋となりました。



「続きを読む」からどうぞ。

>>続きを読む

テーマ:ハワイ - ジャンル:旅行

  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




クッションはこんなカンシ :: 2011/10/23(Sun)
キルトカバー、中身を入れたらこんなカンシ。





何か、ザックワイルドThe Whoみたいやん…(ーー;)















  1. Hawaii 2011.10.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0



次のページ