redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




真冬の訪韓<2日目:ロッテマートとランチ> :: 2011/05/18(Wed)
2011_013070104.jpg

気が付いたら、なんとまぁ3か月ぶりのソウル旅行記です(汗)。
どんどん記憶が上書き保存されていく日々ですが、何とか残っている引き出しから取り出して
アップしていきたいと思います!

⇒「続きを見る」からどうぞ。



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




真冬の訪韓<番外編:防寒対策> :: 2011/02/18(Fri)
なか休みってことで、ちょっと番外編。

1月のソウルはとにかく寒かった。
だって最低気温マイナス15℃が続く日に旅行を決めてしまったもんだから
それはそれは大変でした(涙)。
インターネットを使って「防寒対策」をひたすら検索。

持って行って正解だったモノの中で最強だったのがコレ。
「裏フリースパンツ」
909596pb03_12010D.jpg
(ベルメゾンさんより画像お借りしました)

あったか裏地付きのパンツをたくさん出しているベルメゾン。毎年スノボ旅行用に買い揃えています。
他にオシャレ度の高いものありますが、暖かさ重視でコレを持って行きました。
お陰様でタイツ要らずでした☆

こーゆう便利服とかアイデア服(活字にするととてもダサイ・汗)って通販が充実してるし
値段がお手頃で購入出来るのもウレシイです。

冬場のウォーキングにも良いですよ!


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:6




真冬の訪韓<2日目:戦の前に腹ごしらえ> :: 2011/02/17(Thu)
2011_013070086.jpg

ソウル滞在2日目。
「朝から食べ歩きたい!」人には不要な、全部屋無料朝食付きの「メトロホテル」。
私は「朝から出歩きたくない」人なんで、無料朝食付きホテルには目がありません(笑)。

ここを選んだ理由は立地は勿論、この朝食で出されるパンが美味しいと評判だったので
それも楽しみの一つデシタ!

⇒「続きを読む」からどうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆




>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




真冬の訪韓<1日目:やっぱりおやつだね~> :: 2011/02/16(Wed)
サムギョッサルを食べて新村駅から地下鉄に乗り込み、ホテルのある乙支路入口駅まで戻りました。
改札が何回やっても出れなくて、その度にアジョッシに助けていただきました。カムサハムニダー☆

改札を出てフと「明日行くロッテマートの予習しとこうや」と友人。
そう。翌日はお土産ハントの為にロッテマートへ行く事になっていたので
予習とは「味見」のコトを言っていました(笑)。

駅構内にあるコンビニで、明日買う予定のばらまき用のオヤツを購入!

韓国に行けば必ず買って帰ってくるであろう王道の品物達です。

時計回りに、「バターワッフル」「バナナ牛乳」「ショコラブラウニー」「スチームドーナツ」。

どれもフツーに美味しいです!このクラスのオヤツがスーパーやコンビニで販売しているのがウレシイです!
中でも私が一番好きなのは「バターワッフル」。
日本で売ってる神戸風月堂の「レスポワール」のワッフルより厚みがあって、しっかりバター味!
一枚も大きくて、小袋に3枚も入っていて食べ応え大アリ~☆リピ買い決定デス(ゝ∀・∩)


テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:4




真冬の訪韓<1日目:新村で八色サムギョッサル> :: 2011/02/14(Mon)
2011_013070054.jpg

真冬の韓国。以下ラップ調に乗せてドウゾ!

店に居る時背中・脇が大洪水っ♪
店から出ると氷点下っ♪
汗掻いてさらに~さらに~大極寒っ♪チェケラっ(σ゚∀゚)σ

ヒートテック着てても、ヒートしてんのかしてへんのか分からん位とにかく寒いーっ(((;゚Д゚)))アリエナイ!!
「SPUR」でバレエシューズをお買い上げ後、地下鉄で1駅先の「新村」へ。
今夜の晩ゴハンハントっすよ~。

⇒「続きを読む」からどうぞ。




>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:5




決済はドルで? :: 2011/02/11(Fri)



ワタシが韓国へ行く前にNYへ旅した友人。「買い忘れたから頼むわ~」とお願いされた一品。
ソウル滞在最終日の昼過ぎにロッテ免税店で購入。

カード決済したときに「円決済?ドル決済?」と聞かれたので、ちょっと悩んで「ドル決済で!」。
その後ワタシも同じモノが欲しくて、仁川空港内のロッテ免税店にて現金払の円払いで購入。
たしか、2,730円だったと記憶・・・。

日本に戻ってクレジットカードの決済明細をネットで調べると
友人のために買った方はドル決済で2,273円・・・(・Д・*)!

う~ん。
こんなところにもドル安が影響しているのか!???

ちなみに日本で購入すると、定価3,990円(税込)ッス。
もっと買ってくりゃヨカッタよ~。


<追記しました。H23.2.12>
レシートを整理していたら、仁川空港で支払った金額は2300円で
表示価格が$28でした。

ソウル市内のロッテ免税店では表示価格が$27でしたので
空港内はチョットだけ高かったのですね。
失礼しましたf^_^;)

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




真冬の訪韓<1日目:ナシでイチゴが奏してこうして~?> :: 2011/02/08(Tue)



去年の11月、ハワイのABCストアで購入したイチゴエコバッグ(勝手に命名)。
とある有名ブロガーさんのところで紹介されていました。

「韓国コスメのオマケでもらったけど、ハワイのABCストアでも販売していました!」
という記事を読んで、ハワイへ行った時実際見たら可愛いかったので即購入~☆

コレがちょっとしたアクシデント?を呼ぶとは
ABCストアでルンルン♪しながら購入している私が知る由もナッシングう~!!!


⇒「続きを読む」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




真冬の訪韓<1日目:メトロで梨大> :: 2011/02/08(Tue)
2011_013070051.jpg

最初にお断り。ここから写真が激減します(汗)。
カメラであっちゃこっちゃ色々撮りたかったのですが、いかんせん寒過ぎーっ!!
だって外の気温が氷点下5度以下・・・( ̄Д ̄ )。
シャッター押すために手袋を外す勇気が無く(苦笑)。
手袋したまま危うくカメラを落としそうになったので、潔く諦めました・・・

それでも宜しければ、⇒「続きを読む」からお付き合いください(`・ω・´)ゞビシッ!!


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0




真冬の訪韓<メトロホテル> :: 2011/02/07(Mon)
2011_013070035.jpg

今回のお宿「メトロホテル」。ソウル通のみなさんには言わずと知れたホテル。
今更私が記事をアップしたところで何の役に立つんだい?ってカンジですが
私の覚書でもありますので、どんどこ勝手に記させていただきます。

ご興味のある方は、⇒「続きを読む」からどうぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆





>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:3




真冬の訪韓<出発~ホテルチェックインまで> :: 2011/02/05(Sat)
2011_013070001.jpg

出発当日は5時起き(TДT)。前日は荷造りや家事、お風呂を済ませて寝たのが午前2時前。
早起きが極端にニガテな私は、午前中のフライトで出掛ける地域を避けていると言っても過言ではないっ!
ハワイやスノーボード旅行は夜出発だから私には合っているのデス(^д^;)

⇒「続きを読む」からどうぞ。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:2




真冬の訪韓<まえがき> :: 2011/02/04(Fri)
2011_013070103.jpg


「韓国ソウルへ行ってみたい!」

以前記したとおり初訪韓ではありません。
だけど20年前の出来事なんて、知らないに等しい位記憶に乏しい(苦笑)。
覚えてるのは、(当時の)ソウル駅周辺は東京駅を真似して作ったとか作ってないとか!?
色んなブロガーさんの情報を集めるうちに熱はどんどんヒートアップしていき・・・この度やっと実現出来ました!

半年以上前から友人と計画していましたが、それ以上前に11月にハワイへ行く事が決まっていたので
友人の休暇届けの都合とワタシの仕事の都合を掛け合わせると、1月がベストという事になりました。
これがのちに大きな後悔を招くことになるとは・・・( ̄□ ̄;)


⇒「続きを読む」からどうぞ。


♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#♪♭#


*覚書*

□ 日程:2011年1月28日(金)~30日(土)
□ 航空会社:大韓航空 
□ 行き先:関西国際空港~仁川空港
□ 宿泊先:メトロホテル(明洞)

航空券代 一人@37,940
ホテル代 一室@11,400X2泊(ルームタイプ:デラックス)



>>続きを読む

テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行

  1. ソウル 2011.01.
  2. | trackback:0
  3. | comment:0