redbird日和

飼い猫8匹+α+オットと暮す     ハワイと猫好きredbird315の毎日




電気代比較 :: 2017/08/08(Tue)

今年の電気代(汗)

7月分と8月分となっていますが、対象日は実際のところ6月と7月になります。
これ見ても分かるように、6月は例年に無く涼しかったのです。
関東方面では早い時期から真夏並みの気温で・・とかニュースで聞いていましが
その頃大阪は気温が低い日が多かった事は、この請求書を見れば一目瞭然。

7月に入って見境無くエアコンいれまくってます。
節電とか省エネとか言ってられない位、入れないと生命の危機を感じます。
ONしたエアコンもかれこれ何日連続で点いてるのだか・・・
エアコンがぶっ壊れないか、電気代よりそっちの方が心配です(汗)
しかし7月の時点で前年の2割増しって、残暑が厳しい8月9月は一体いくら請求来るんだか。
おそろしや~おそろしや~






  1. つぶやき
  2. | trackback:0
  3. | comment:4



<<インソール来たー | top | 暑い大阪を避けたつもりが>>


comment

うちはいくらかなぁ...
でも夜は足が痛くなるので消しますよ
朝だる~くなるでしょ?
今のところそんなに寝苦しくないかな
そばに猫が来ると暑いけど...

でも人間も動物も具合悪くなるより安いです!
と思って諦めます

あとは確かにエアコン新しくするとだいぶ違います
それと電力会社を考えるのもいいかも

先日、大阪に行きましたけど
やっぱり大阪は激暑じゃないと大阪じゃない気がする
勝手な他県人の意見だけど

それにしても↓の景色良いですね!!
緑が大好きです
私はあんまり涼しいよりもちょっと涼しい方が
好きかなぁ~
  1. 2017/08/10(Thu) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. kahala #Xre8amSo
  4. [ 編集 ]

> Kahalaさん

毎年エアコン点けっ放しでは寝てないんですが
今年は異常ですね・・・。

夜はその代わり、長ズボン履いて、タオルケットしっかり被って
28℃設定+扇風機で朝までグッスリです!

あら。あんまり涼しいのはお嫌い?
私は結構涼しいのが好きです(笑)
これも多分、暑過ぎる大阪出身のせいです(爆)!!!




  1. 2017/08/10(Thu) 18:39:14 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

エアコン

うちは、ガスのエアコンなのです。
なので、ガス代金はあまり変わらず。
調理しない分が、エアコンにまわってる?!
暑くて、レンチンで手抜きしとるん、、、
で、28度設定で、扇風機を併用して、24時間付けっ放しです!!
  1. 2017/08/10(Thu) 19:42:53 |
  2. URL |
  3. レイジ #-
  4. [ 編集 ]

> レイジさん

ガスでエアコン?
扇風機併用はバッチグーです(もはや意味不明・・・)

  1. 2017/08/22(Tue) 18:25:44 |
  2. URL |
  3. redbird315 #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://alohaloha315.blog137.fc2.com/tb.php/1596-988e80ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)